旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道上川郡美瑛町大村大久保協生 地図 / アクセス・施設情報

スプウン谷のザワザワ村のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 絵本の世界

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:23件

    まさに「絵本の世界」。本当に実在するというのが信じられない。建物の外観といい、ネーミングといい、この北海道の美瑛の景色だからこそある世界だと感じました。コテージが5棟だけなので、いつか予約がとれたら泊まりたいです。

  • 可愛すぎてザワザワする。

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    つばき

    つばきさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:3件

    最大5組のみの宿泊でコテージ一棟まるまるが自分たちのお部屋なので、夕食や朝食を持ってきていただく以外に人と接することがないので、コロナ禍の中だからよりいっそう楽しめるホテルでした。
    お部屋の中も外も可愛すぎて大満足です。
    難点をあげるとすればwifiがないこと(でもコテージごとだから難しいんでしょうね)と、テレビがあること。星のやみたいにテレビなくて音楽だけの方が雰囲気にあっていいのにな、と少し思いました。

  • 夕食も最高!

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    パンダ

    パンダさん(非公開)

    美瑛(びえい)のクチコミ:1件

    電話予約のみなので、予約解禁日の朝から電話。15分かけ続けて予約出来ました。
    谷にあるため道路からは小さな看板が見えるのみ。暗くなったらなかなか気づかないと思います。
    部屋は期待通り。ハンモックでくつろぎ、豆から挽いたコーヒーを楽しみました。
    あまり期待していなかった夕食が期待以上!チェックイン時にオードブルを選べたので、美瑛の幸をいろいろ楽しめました。
    注意点:時期にもよると思いますが、窓を開けると肥料のにおいが。窓は四方にあるので、風向きを考えて開けましょう!
    またぜひ行きたいです。

  • まるで絵本のような可愛すぎるプチホテル!

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    shoky

    shokyさん(女性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:11件

    美瑛ののんびりした場所に建つ、まるで絵本から飛び出してきたような素敵なプチホテルです。

    ホテルは1日5組限定で宿泊できるそうですが、観光シーズンは予約を取るのが困難なほど人気があるので、事前にチェック必須です。

    もっと詳しくは旅行記ブログをご覧ください!
    http://ameblo.jp/magnetlover

  • メルヘンな世界にひたれるコテージ

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    koji

    kojiさん(女性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:16件

    こちらのコテージは1日5組限定なので予約の取れる3ヶ月前に朝一で電話予約しました。ベストシーズンでは予約はなかなか取れないようです。広い農場の中にあるこがしバター色のコテージはとてもかわいくメルヘンな気分になります。室内の家具自体は普通なのですが全体の雰囲気がかわいらしいです。値段はやや高めですが女性に人気なのが納得です。

  • また訪れたいです

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:2件

    旭川を旅行した際にこちらに宿泊しました。通常、一泊朝食付ですが事前に予約をすると夕食も付けることが出来ます。(宿泊料金とは別料金)まるで絵本のような建物の佇まいに感動しました。外は雪が降り、マイナス10度くらいでしたが、暖房の効いた室内は暖かくヌクヌク出来、快適でした。食事もとても美味しかったです。次は別の季節にまた訪れたいと思います。

  • 別荘にいるように寛げます

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:1件

    可愛らしいコテージは内部もシンプルで居心地良い空間。B&Bの宿ですが、雪で移動も大変だと思ったので別料金の夕食も付けました。美瑛の美味しい野菜と肉で作られた夕食は、温かいうちに食べられるように何度かに分けて運んでくれます。部屋でゆっくり出来、一軒家の別荘にいるように寛げました。

  • 丘と畑に囲まれた素晴らしい環境。まさにかくれ村。

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    suzuq

    suzuqさん(男性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:2件

    丘に囲まれた小さい谷の底に、コテージが5つ。
    1日5組限定の宿です。

    客室のコテージは、焦しバター色と称する独特の色で、かなりのこだわりがあるようです。
    童話の世界から飛び出してきたような宿と紹介される事が多く、女性に人気があるようですが、男性が泊まって恥ずかしく感じるような雰囲気ではありません。
    決してメルヘンチックなわけではなく、ヨーロッパの田舎に迷い込んでしまったような、壮大な自然に囲まれている事が魅力の宿です。

    谷の底にあるため、外からはほとんど見えず、どう見ても農場にしか見えない入り口から入っていくと、長い下り坂の下に焦しバターのコテージが見えてきます。
    このアプローチは、かなり感動的。一気に異世界に入ったような気になります。
    美瑛という場所は、周囲に観光地が多いのですが、ここに宿泊するなら、緑の丘を眺めながら、ゆっくりと何もしない時間を楽しむ事をお勧めします。

  • 宿泊はしてないけどこの可愛いらしい景色

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ten-know

    ten-knowさん(男性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:3件

    今回宿泊はしてないけれど、とても可愛らしいホテルなので一見の価値あり。近くには美唄の丘、みはらし公園もあり、サイクルロードも近くにあるしとても気持ちの良いところだ。ケンとメリーの木、マイルドセブンの丘など美瑛の丘を楽しむなら、ちょっとワンストップしても良い。

  • 絵本のような世界!

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    美瑛(びえい)のクチコミ:13件

    美瑛の広大な丘の真ん中にあるザワザワ村。
    全室が離れの2階建て絵本の世界のようなゲストハウスが5軒建っています。
    丘に囲まれた場所なので、このザワザワ村だけは異空間のようです。

    室内は天然素材をふんだんに使ったナチュラルで可愛らしい造りでとても落ち着きます。
    窓の景色はどこを見ても素晴らしく最高です!
    全てを忘れて、非日常の世界へ旅立てます。

    テラスで頂いた朝食も美味しく最高でした。

1件目~10件目を表示(全23件中)

北海道のホテル 最新情報

3.77

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る