旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢湯の岱1-1 地図 / アクセス・施設情報

乳頭温泉郷 鶴の湯別館 山の宿のクチコミ

41件
絞り込む:同行者 
  • 芋煮

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    鶴の湯の次の日は山の宿です。こちはの温泉は家族風呂になり、24時間入ることができ、ゆっくりできます。硫黄泉が好きです!囲炉裏での夕食は美味しくて芋煮の出汁も美味しかったです。唯一、家族ごとに囲炉裏を囲みますが、畳に座るので足がとても疲れました。

  • 名湯と囲炉裏

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:9件

    お湯と食事、それに雰囲気もいいお宿です。大満足でした。
    項目ごとに分けて、詳しく語らせてください。まずお部屋から…


    *客室

    泊まったのは、藁葺き屋根の古民家を移築した離れ「あけび」。バス、トイレ、洗面所つきで、寝室にはセミダブルベッドが2台あります。布団は羽毛、部屋と水回りに暖房器具がついて、寒さ対策は万全です。木造建築に慣れていないので、それでも少し寒かったですが…。

    *温泉

    寒いからこそ嬉しいお風呂。鶴の湯の白湯を引いた温泉3ヶ所を、貸し切りで利用します。本館へのシャトルバス(要予約)を運行しているので、鶴の湯のお風呂も使えます。日帰り入浴客のいない夕方に、名高い混浴露天風呂を満喫しました。

    *食事

    食事は、朝晩とも食事処の囲炉裏ばたで供されます。山の芋鍋、山菜、山女の塩焼きなど、全て味のセンスが良く大変美味でした。朝食は囲炉裏で焼く鮎の一夜干し、比内地鶏の生卵など。卵かけご飯は好きでないので、目玉焼きにしていただきました。

    *予約とアクセス

    予約サイトが見つからず、電話で直接予約しました。人気のお宿ですが、「離れ 」は、比較的取りやすいようです。
    冬季は暖房代1,100円/部屋が加算されます。VISAなどのクレジットカードが使えます。

    アクセスはその電話で説明を受けました。
    まず、田沢湖駅からバスでアルパこまくさまで。1時間に一本くらいの運行です。バスに乗る前に電話しておけば、アルパこまくさに送迎バスが来てくれます。バス停「乳頭温泉」がありますが、そこから歩くのは無理だと思われます。

  • 鶴の湯別館

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    あの有名な鶴の湯の別館です。
    鶴の湯のお風呂は22時まで利用できます。
    鶴の湯までは車で5分くらい。
    こちらの別館には貸切風呂が3箇所。
    お部屋も広く素敵で、食事も最高に美味しかったです。
    接客も動きも素晴らしい方がいて、あとで支配人さんだと知りました。
    素晴らしい宿でした。

  • とってもよかったです

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    まお

    まおさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    鶴の湯の予約ができなかったので山の宿を予約しました。本館の温泉も無料で入れます。夜は混浴の露天風呂にも入りました。テレビもなくとても静かでした。ご飯もとてもおいしかったです。山の宿の温泉は全て貸切です。
    露天風呂が特に良かったです。

  • 完璧な宿

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    らま

    らまさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    秋田乳頭温泉郷のひとつです。
    泉質は白湯(美人の湯)含硫黄ナトリウム・カルシウム 塩化物・炭酸水素泉(硫化水素型)。
    本家の鶴の湯から引いた温泉です。
    秘湯では珍しい、貸切のみのお宿なので、カップルなどにオススメです。貸切は内湯×2露天×2と4箇所空いていれば入り放題です。
    朝夕のご飯も囲炉裏を囲みながら鍋や魚、山菜などとっても美味しかったです。

  • 贅沢な時間を過ごせました

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ピラフ

    ピラフさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    2021年10月にお邪魔しました。鶴の湯本館まで送迎バスも定期的に運航しており、湯巡りが楽しめます。お食事は朝夕とも囲炉裏でお肉やお魚をじっくり焼きながら楽しむことができ、旬の食材を楽しむことができました。温泉の湯はとてもよく、すべて貸し切りなのでゆっくり入ることができ大満足でした。

  • 「鶴の湯」と「鶴の湯別館」は1㎞程離れていて、「鶴の湯」に行く途中で間違って立ち寄りました

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    乳頭温泉 鶴の湯に行く途中で間違って?立ち寄りました。
    盛岡から田沢湖を経由して1時間ほどで「鶴の湯」の看板を見つけました。
    少し雰囲気が違うなと思いながらフロントで尋ねると「「鶴の湯」はあと1㎞位先です」と教えていただきました。
    宿内の雰囲気は抜群で、ゆっくりしたい宿でした。

  • 旅館スタイルで食事も美味しい、貸切露天風呂もある秘湯

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    まやさん

    まやさんさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    秘湯なので旅館に行くまでちょっと苦労しました。行く前には旅館に電話などで必ず行き方を確認した方がいいです。私も確認したのですが、つ目が甘かったです。
    部屋はきれいでトイレ、洗面、お風呂もあります。ただ、エアコンとトイレはありません。
    食事はお食事処で食べます。とても美味しいでした。

  • 何度でも訪れたい宿です

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    まつじゅん

    まつじゅんさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:7件

    秘湯の代名詞となっている乳頭温泉。その中でも有名な鶴の湯の別館が山の宿です。
    鶴の湯の露天風呂にも入浴できますが、鶴の湯から引いたお湯の貸切露天は、小さいながらも気持ちの良い景色の中、ゆっくりと寛げます。
    なにより料理は、手作りの山の幸を堪能できる料理が並び、山の芋鍋は絶品です。
    TVのない、本当に非日常を満喫できる宿で、何度でも訪れたくなりました。

  • 非日常な贅沢旅

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    のら

    のらさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    前々からおすすめの宿として聞いていましたがキャンセルが出て宿泊出来ました!

    乳頭温泉の中でも鶴の湯本館と同じで少し道がそれた場所にあります。

    秘境でお風呂はよくても部屋は、、という勝手なイメージでしたが中を改装されたのか昔ながらの良い部分が残りつつ綺麗で素敵な内装でした。
    スタッフの方も丁寧で優しい方が多く、安心しました。

    温泉は全て貸切、一つ一つがこじんまりとしていますが内湯も露天風呂もとても気持ち良かったです!
    特に晴れた朝の露天風呂は最高でした(^^)

    ご飯は囲炉裏を囲んで頂きます。
    川魚の塩焼きや山菜、お肉や山の芋鍋など盛り沢山でどれも本当に美味しかったです!
    噂によると乳頭温泉で一番美味しい?(^^)

    テレビはないですがWi-Fiはちゃんと使えますし、周りは自然に囲まれて気持ちよく、
    山の宿に泊まれば鶴の湯本館の温泉も全部入れるので早めにチェックインして堪能されることをおすすめします!

    大満足でした。

1件目~10件目を表示(全41件中)