旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市角館町田町下丁23 地図 / アクセス・施設情報

田町武家屋敷ホテルのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 武家屋敷の並びにあります

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    JR田沢湖線角館駅からは少し離れていますが、秋田街道の並びにある日本建築の宿です。
    武家屋敷など観光エリアにも歩いて直ぐにいけるので、ぶらぶら散歩におすすめです。
    昔からの建物をうまく使い、館内に温泉や大浴場はありませんが、古風で落ち着けます。

  • 夕食が美味しい

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    角館駅からは歩いて10分ほど、武家屋敷通りまでも歩いて10分ほど。周りは黒塀に囲まれたああ雰囲気の通りで、近くにも歴史的建造物がいくつかある風情ある街並みでした。
    夕食はとても凝っていて美味しかったですが、朝食はご飯のお供的なおかずと、温泉卵、パックの納豆など市販品が半分くらいで、その他ヨーグルト、味の濃い市販ドレッシングがかかりすぎのレタスとトマトのサラダ、湯豆腐などちょっと手抜き感。値段が高いのでもう少し頑張って欲しかった。

  • 静かな環境の宿です

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    角館のクチコミ:2件

    ツインルームのシングルユースで朝食付きプランで宿泊しました。
    部屋は広く、静かな環境で大変落ち着いています。
    朝食は和定食になりますが、質量とも大満足できるものでした。宿に大浴場はありませんが徒歩5分の角館温泉を、夜、早朝の2回利用できます。
    駅から徒歩のみの近道で7分ほどと意外に便利。

  • 角館武家屋敷通りを散策するには最も便利!

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    JOECOOL

    JOECOOLさん(男性)

    角館のクチコミ:3件

    色付き始めた角館武家屋敷通りを散策しようと、武家屋敷通りに歩いて行ける立地だったので利用しました。
    楽天トラベルで「洋室Bタイプ」という部屋を予約し、ちなみに宿泊料金は1泊朝食付きで26200円(二人分・税込)でした。
    周りの風景にとけこんでいる佇まい、シックな雰囲気の館内や部屋etc...。
    雰囲気は全般的にとても良かったと思います。
    部屋のお風呂は洗い場付きで、家のお風呂に入っている感じでした。
    朝食もバイキングではなく和朝食セットだったので、私たち夫婦にはその方がありがたかったです。
    特に何か不満があったわけではありませんが、11月の金曜日としては少し高いかなと感じたので、総合評価は3.5Pにしました。

  • 落ち着いたホテル

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    picchi

    picchiさん(非公開)

    角館のクチコミ:12件

    角館観光の為お世話になりました。外町に立地している此方のお宿は、駅からも、武家屋敷からも、徒歩圏内です。2階建てですが、エレベーターなどは見当たりませんでしたので、階段の昇降に支障がある方は、事前に1階をリクエストされておかれる事をお勧めいたします。

  • こじんまりとしていて部屋でゆっくり

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    外観は武家屋敷風です。
    こじんまりとしています。中はとても清潔です。
    部屋は靴を脱いで入りますが、ベッドです。
    床に座ってくつろげました。
    部屋は広いです。
    レストランは完全予約制ですが、
    ルームサービスでドリンクを注文できて良かったです。、

  • 雰囲気の良いホテル

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    角館のクチコミ:4件

    秋田に行った帰りに立ち寄りました。場所は陸奥の小京都といわれる戸沢家の城下町の角館の武家屋敷にあります。和の趣の作りで、シックなデザインです。食事も秋田の郷土料理で、三味線のLIVEもあり付加価値が高かったです。また機会あれば利用したいです。桜の時期もいいですが、雪の降る時期も趣がありました。

  • 武家屋敷に近く、食事が美味しいホテル

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    阿修羅

    阿修羅さん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    角館駅から歩いて10分程。武家屋敷の一画にも10分強程で行けますので、
    ロケーションは良いと思います。
    ホテル名と同様、武家屋敷っぽい外観の正面玄関を入ります。
    部屋は、和室風のツインベッドでしたが、落ち着いてゆったり過ごすことが
    出来ました。
    部屋に風呂はついていますが、ホテルから近いところにある「角館温泉」のチケットを無料でくれます。温泉とは言っても銭湯に近い雰囲気です。
    食事は、夕食・朝食共に、手が込んでいて、非常に美味しかったです。
    周辺の案内も丁寧に教えてくれました。
    失礼ながら、想定外の良いホテルでした!

  • 角館に溶け込む風情あるお宿

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    角館のクチコミ:41件

    今年のGW旅は、昨年のリベンジで角館の桜から始まります。
    開花日が気になりましたが、丁度満開となり春爛漫を満喫しました。
    お宿は田町武家屋敷ホテル、7年ぶりの訪問です。
    温泉はありませんが、近くの「かくのだて温泉」に送迎して頂けます。
    夕食はすき焼きプラン、秋田県内産黒毛和牛は最高に美味しかったです。
    角館に溶け込む風情あるお宿で、素敵な時間が過ごせました。

  • 田町武家屋敷ホテル

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    Darren

    Darrenさん(男性)

    角館のクチコミ:3件

    武家屋敷エリアの南端に位置した風情のあるホテルです。駅からは歩くのには少し距離があります。ちょうど宿泊客が少なかったのでゆったり過ごせました。
    雪が積もっていましたので中庭の景色を楽しめました。
    夕食・朝食ともに十分な量でした。

1件目~10件目を表示(全22件中)