旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市網野町浜詰30-33 地図 / アクセス・施設情報

離れの宿 和楽のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 暑いけど夏も良い!

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:5件

    8月の終わりに行ってみました。夏は暑いです。お部屋のエアコンもききが悪いです。トイレは非常に暑いです。しかし温泉は内風呂、露天風呂ともとても良いです。いつもですが夕食朝食ともお部屋食でとても美味しく丁寧に作られています。なかなかここまで丁寧に作られているところはないと思います。

  • 良い宿!

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:5件

    松葉かにを食べに行きました。お部屋に温泉内風呂、温泉露天風呂がついていて好きなときに入れます。かには素晴らしく美味しかったです。夕食はもちろん、朝食も豪華でとても美味しかったです。従業員のかたはみんな親切で気持ちのこもった対応をしていただきました。また来年も行きたいです。

  • コンセプト通りの宿

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    うみさん

    うみさんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    ”懐かしきゆるさとの佇まい”がコンセプトのお宿です。土壁の木造平屋建が全部で7棟あり、2棟ずつ隣接して建っています。お隣とは壁を共有しているようにして建てられていますので、お隣の音が気になるかもしれません(宿泊時は隣室は空室でした)。古民家風の作りです。実際建ててから古いのかもしれませんが綺麗に清掃が行き届いています。お庭もあるので、お庭で花火もできました(花火は宿のサービスでいただきました)。露天風呂も綺麗です。広さは子どもと一緒に入ってもまだスペースがあるくらいでした。室内には掘りごたつがあるのですが、子どもがいるからとわざわざ塞いでくれたり、子ども用の歯ブラシセットや椅子、脚台、おむつ用のゴミ箱も用意してくれます。

    食事の方は普通でした。子ども用に幼児食(薄めの味付けの料理程度でよいですとお伝えしました)もお願いしていたのですが、大人と同じ味付けで大きな魚の煮付けと少量の野菜の煮物が出てきました。幼児食に関しては不慣れな印象でしたので、ベビーフードを持参していて正解でした。

    余談ですが、車で5分程度の距離に海水浴場があります。チェックアウト前の空き時間に遊びに行けますので便利でした。

  • 夕日ヶ浦温泉に行くなら、いつもここです!

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    風輪坊

    風輪坊さん(男性)

    丹後半島のクチコミ:4件

    一人3万円以下で、源泉掛け流し露天風呂付きお宿に宿泊できるのはありがたいです。
    古民家風の離れで、とても静かで、プライベート感たっぷりに滞在できます。
    縁側越しに緑の庭が広がっていて、露天の湯船に浸かりながら、ゆっくりと四季を味わうことができます。
    何よりも、地元橋詰漁港から水揚げされた旬の海産物の料理には、本当に満足させられます。

  • かにづくし

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ジベルナウ

    ジベルナウさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    お父さんの退職記念として家族8人で利用した。
    接客態度もよく、部屋もきれい、温泉も非常に気持ちよかった。
    食事はかに料理で、食べきれないほどの量。てんぷら、刺身、なべ等様々な食べ方で大変満足できた。料金が高いのも納得の内容であった。

  • 最高のカニと部屋露天

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    mutimuti3

    mutimuti3さん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    久しぶりに美味しいカニを食べたくなったのですが、部屋付きの露店でゆっくりしたいなと思って検索。どこも高くて大変なのですが、この宿を発見。
    部屋は豪華ではないですが、ゆったりと寛げる古民家風。そして、何といってもその料理は最高でした。カニのフルコースは天ぷらとかも出してくれて、飽きません。

  • 気取らないおもてなしが心地よい離れのお宿

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:7件

    全7室で全室離れ、プライベートな庭付きのお籠もり系お宿。
    さりげないけど気の利いた接客が素晴らしく、食事も地の物を使った、シンプルだけど手をかけたもので、夕食もさることながら朝食の出汁巻きとえてカレイには感動、大浴場はないが、部屋の内風呂、露天共に温泉で、それほどインパクトはないが肌あたりの柔らかなお湯を掛け流しで楽しめた。
    また、宿から徒歩数分で海岸に出ることができ、散策にはもってこいなのも高ポイント、部屋にイスがひとつしかなかったので、人数分(もうひとつ)欲しかったなぁ・・ということ以外は(笑)申し分の無いいいお宿だと思います。

  • また利用したいです。

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:13件

    今回は、岩牡蠣フライを追加しましたが、これまた絶品でした!
    お風呂はいつでも好きな時間に好きなだけ入れるので、家族みんな、何回も入りました。
    宿では、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
    これまた、スタッフの方々のお蔭です。
    帰りには、ブドウのお土産までいただきました。
    とても甘くて美味しいブドウでした。
    ありがとうございました。
    また来年、利用できたらなぁ、と思います。

  • カップルにおすすめ

    4.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    おはな

    おはなさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    1件ずつ離れの宿で露天付きなのでかなりゆったりできます。
    近くにビーチがあるので、海で遊んで帰ってゆっくりお湯につかれます。
    花火も用意してくれて、お庭で楽しめたり、お部屋もきれいにされているので、本当に静かにすごせました。
    浴衣もサービスでかしていただけます!

    お部屋食で夕食をいただきましたが、どれも手が込んでいて満足でした!
    食事が終わるとスタッフの方が布団を敷きに来てくれて、お夜食まで用意してくださいました。
    夏はもちろん冬でもプライベートな時間をゆっくり満喫出来ると思います。

1件目~9件目を表示(全9件中)

京都のホテル 最新情報

3.34

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る