旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県沼田市白沢町上古語父2440 地図 / アクセス・施設情報

白沢高原ホテルのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 赤城山を背景にする景色と良質のアルカリ源泉を提供するリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    風太郎

    風太郎さん(男性)

    利根・白沢のクチコミ:3件

    赤城山から上毛連山までロケーションにするゴルフコースを背景にするリゾートホテルで客室は広く贅沢な滞在時間を楽しめますし、良質のアルカリ源泉が提供される初穂の湯は内湯も良いし露天風呂も開放的で贅沢な雰囲気を堪能できます。温泉は泉質が良く美肌効果と疲労回復効果が期待できる透明の湯で快適でした。夕食はシェフのお勧めコースで季節の野菜を取り込んだ内容で豚ソテーもありオクラめかぶのねばとろご飯も季節感が出ていて一般の宿泊時には十分な内容とボリュームでした。ちなみにステーキやしゃぶしゃぶコースも選択できるのでボリューム増加を望む方にも対応できるようです。

  • ゴルフ場併設の宿泊施設。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    利根・白沢のクチコミ:17件

     群馬県沼田市にある ゴルフ場併設の宿泊施設です。

     部屋自体は そこまでの大規模宿泊施設でもないので、
     こじんまり系。

     一般道からの坂道の傾斜は冬季は
     凍結個所もあるので 1,2月に関しては敷地内でも走行には
     注意が必要かなと。

     入浴施設に関しては 宿泊客ではない、日帰り入浴客も
     回数券などを購入すると、
     すぐ近距離にある 道の駅「白沢」の入浴施設と
     ほぼほぼ同じ程度の入浴料金での堪能もできることから
     近隣住民のリフレッシュの施設としての機能も果たしている模様です。


     

  • 国道120号から少し傾斜を登る。

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    利根・白沢のクチコミ:17件

     ゴルフ場も併設されている宿泊施設です。
     
     ゴルフ場あるあるの
     エントランス・入口には 屋根付きのものでした。

     フロント入って奥手のロビー奥手には
     河岸段丘の見事な眺望が広がっていました。


     部屋自体は8畳の和室でしたので
     気になるほどでもなかったですが、

     浴場はバームクーヘン型の内湯、
     サウナ、露天風呂は ぬるゆと温湯と2種類、
     冷たすぎる 冷水浴もありました。

     泉質は、望郷の湯の源泉元のようですので
     ツルツル系もので 個人的にはかなり気に入るものでした。

     ただ、冬季は 一般道からの敷地内に入り、傾斜の
     日陰部分には 凍結カ所があるので
     走行には徐行運転など注意が必要です。

  • ゴルフ場に併設されたホテル施設の源泉掛流し天然温泉(露天風呂付き)に癒されました!

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    利根・白沢のクチコミ:1件

    『白沢高原ホテル』は、1992年(平成4年)にオープンした沼田盆地・東側の「白沢高原」(沼田市白沢町)に位置する標高およそ630メートルのゴルフ場施設となる「初穂カントリークラブ」の「クラブハウス」建物内部に併設され宿泊客室のほかレストラン施設と宴会場、天然温泉施設を所有し、ゴルフ場利用者以外の方も宿泊およびランチならびにディナーや温泉施設の日帰り入浴など気軽に立ち寄り利用できるほか冬場はスキー場と提携しているお勧めのホテル施設です。
    『白沢高原ホテル』へのアクセスは、関越自動車道「沼田インターチェンジ」から自動車で13分程度であり、「国道120号(日本ロマンチック街道)」を東側(日光方面)へ約5キロメートル先にある「道の駅白沢」交差点を左折してから2キロメートルほどの場所です。
    今回は、自動車で沼田市エリアを訪れた際にゴルフ未経験のゴルフ場に立ち入るのも初経験となるメンバーによるランチ休憩で「初穂カントリークラブ」と併設する『白沢高原ホテル』に立ち寄り、レストラン施設での食事とあわせて日帰り入浴で温泉施設「初穂美肌の湯」を利用してみました。
    利用したのは日曜日の昼時で、ちょうど「初穂カントリークラブ」が毎月主催しているクラブメンバー対象の「月例杯」の日と重なっており駐車場がほぼ満車状態であるのに戸惑いながらアメリカンリゾートをイメージして建設されたといわれる「クラブハウス」2階部分のエントランスから建物内に入り、ホテルのフロントで改めて一般利用の確認を取りました。
    フロントのある2階のロビーから一部吹き抜け空間のあるラウンジと繋がる天井高の高いレストラン施設の窓からは、ゴルフ場のコースを見下ろせるとともに遠くに標高1,828メートルとなる「赤城山」まで望める高原の大パノラマが広がる眺望もお薦めできます。
    レストラン施設での食事も”日本そば(天ぷら・稲荷寿司・小鉢付き)”を注文しましたがリゾート気分を味わいながら美味しくいただくことができました。
    また、温泉施設「初穂美肌の湯」(源泉名;初穂の湯)は、「初穂カントリークラブ」敷地内から湧き出る源泉掛流しの露天風呂付き天然温泉(温度:57度)で、泉質が美肌効果、疲労回復やストレス解消に最適とされる無色透明の「アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)」(PH値:9.8)に癒されました。
    沼田市エリアを訪れる機会があれば、また立ち寄ってみたいと思える施設です・・・

  • ゴルフ場もあり、楽しめる素敵なホテル

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    利根・白沢のクチコミ:2件

    ゴルフ場を利用した際に利用した素敵な設備面のホテルでした。客室はツインルームを利用しました。部屋が割と広さがあり快適に利用できます。アメニティーなども豊富でした。バスルームはユニットバスもあり、ゆっくり出来る環境が魅力あります。

  • 高原の爽やかな空気を吸う事ができました。

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    利根・白沢のクチコミ:1件

    高原旅行が好きな友人の推薦で一緒に行きましたが、爽やかな環境にふさわしいホテルでした。おかげで美味しい空気を吸う事ができました。さらに建築も優れていて特に大浴場の設備は魅力的でした。建物の美しさと湯本来の効果でさらに気分を高める事ができました。

  • ゴルフしなくても温泉で癒されます

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    利根・白沢のクチコミ:2件

    初穂ゴルフカントリーに併設されたホテルですが、温泉もとても良いです。
    1階はゴルフ関連施設とお風呂、2階がフロント、レストラン、客室は3階のみで、とても綺麗なホテルです。
    ツインの部屋でしたが、広さもあり、ゴルフ場の向こうに赤城山が見えて、眺めが素晴らしいです。ただ、部屋の窓が小さいのと、エレベーターが遠いのが難点でした。
    お風呂は、サウナ付大浴場、ジェットバスの小浴場、露天風呂があって、洗い場が沢山ありました。HPでは男風呂が紹介されていますが、女風呂も広いです。露天風呂は前が池で、解放感があります。乳液をつけた様なすべすべのお湯が最高でした。
    素泊まりプランでしたが、レストランにはリーズナブルなメニューもあるので、不便はありません。

1件目~7件目を表示(全7件中)