旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県渋川市伊香保町伊香保557-34 地図 / アクセス・施設情報

よろこびの宿 しん喜のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 古いけど、おもてなしは良かった。

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    chicorin

    chicorinさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    某旅行会社のツアーで一泊しました。
    伊香保の中心部(石段坂)より、歩いて10分程。
    旅館自体は古いけど、スタッフのおもてなしが行きき届いていた。
    客室も古かったが、最上階にしてくれ、10畳以上ある広い部屋だった。
    客室の窓からは、連なる山々の雪景色が美しかった。
    食事はまずまず。
    これと言って豪華な食材は無かった。
    大浴場も古いけど、雪山の眺めが良かった。
    露天風呂も一応、あった。

  • 高台のお宿

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    みさ

    みささん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:2件

    伊香保温泉の高台にあるお宿です。古い廃墟の建物等も見えますが、眺めは良かったです。
    部屋は広くて、寝具もフカフカで気持ち良く眠れました。ただ、お風呂で使ったタオルを、部屋に持ち帰った際、塩素系の匂いがして気になりました。かけ流しのお風呂ではなかったのが残念です。

  • 丁寧なおもてなしで、まったりゆったりと過ごせました。

    4.5旅行時期:2020/05 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:9件

    この状況で大好きな温泉に入れなくなって2ヶ月。温泉が恋しくなってしまい、急遽予約してお世話になりました。

    女将さんの暖かい対応を受け、部屋に移動。消毒水のボトルが配布されました。広くて眺望の良い部屋は快適に過ごせましたが、全館空調が冷房になっており、夜はちょっと肌寒かったです。

    温泉は最上階にある為、開放感が抜群。眺望も良いし、空いていたのでゆっくりと、久しぶりの温泉を楽しめました。

    食事は個室での食事なので周囲を気にすることなく頂けます。料理も美味しいものばかりで満足。

    良いおもてなしを頂き、久しぶりの温泉旅館の滞在は、満足の行くものになりました。

    これから暫くは大変かと思いますが、対策をしっかり取って頑張って欲しいです。

    お世話になりました。

  • オリジナル桑の葉茶飯が美味しかった~

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    あぢゃ

    あぢゃさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:3件

    伊香保ロープウェイから徒歩5分以内で、石段街にも歩いて行けます。
    建物全体的に古い感じがありますが、きれいに清掃等はしてあります。
    部屋や大浴場からは山並が良く見え景色が良いです。

    大浴場の露天風呂は半露天なので開放感はなく、
    かなり小さいく2~3人位しか入れないので少し残念な感じでした。

    湯上りビール券とラウンジでのドリンク券が付いていたのが嬉しいです。
    湯上りビールは18:00までなので、急いで17:55に行ったら終了されていたので、
    フロントに言ったら食事時に持って来てくれました。

    食事は部屋食で群馬の名産や名物料理も出て美味しかったです。
    特に宿オリジナルの桑の葉茶飯はその場で炊くのですが
    お腹いっぱいだったのに、どんどんと進んで食べきってしまいました。

    客室は広々として景色も良かったですが、
    ただ何匹かお会いした虫さん(カメムシ?)にビックリ~!
    まぁ自然の中では仕方がな~い&良い思い出~と考えれば、
    思った以上にコスパが良いのではと思います。

  • 一人旅でも満足

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    zakkuzaku

    zakkuzakuさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:2件

    ひとり旅で朝夕部屋食OKの宿を探してたどり着きました。
    お値段もリーズナブルでご飯も十分においしく、温泉もよかったです。
    一人旅客も多いらしく、接客係の方も心得ており程よい距離感でほっといてくれました(笑)
    石段街からは坂があるのでややきついですが徒歩10分くらいで歩ける距離です。

  • 伊香保温泉高台の展望の気持ち良い宿

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:2件

    2012年3月12日に温泉湯巡りで利用
    伊香保温泉の温泉街の近くにロープウェイの駅が有ります、其のすぐ近くに「よろこびの宿 しん喜」があります。
    伊香保温泉では中規模かと思いますが、清潔な感じと落ち着いた感じがしました。
    浴室はユッタリしたスペースの脱衣所の正面に屋根付きの半露天風呂が有ります。
    2方向の視界が開け、伊香保温泉から渋川、大胡、尾瀬の山並みまでのパラノラマが開けています。
    温泉街の奥まった高台で更に浴室は最上階の6階ですから当然かもしれません。
    露天風呂は5人位が丁度良さそうな浴槽で透明な39度位と思う湯でしたので、景色を楽しみながらユッタリと浸かるには良いでしょう。
    機会が有ればこの風呂から夕焼けに染まる「赤城山」を眺めて見たいと思いました。
    大浴場は脱衣所から一段上がった位置に前面大きなガラス張りの浴室です。
    正面には「赤城山」の雄大な景色が見られます。
    大浴場の湯温は41度少々だと思います。
    浴室を出たすぐ傍に午後4~6時までビアカフェが有って湯上りに冷たいビールをキュー!と出来るのも好きな方には堪えられないかもしれません。
    従業員の皆や美人の女将さんの細やかな気遣いがあって非常に感じの良い宿でした。
    機会が有れば是非とも宿泊したい宿でした。

  • 高台にある旅館

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    4zuoara

    4zuoaraさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:10件

    伊香保の石段からは離れていますが、高台にあるので眺望はいいですね。
    温泉はしろがねの湯で無色透明でした。
    あの伊香保独特のどろっとした色の温泉ではありません。
    高台にあるので、翌朝の日の出時間が浴場を出たところに張り出してあり、その時間に行くと日の出をお風呂から見ることができます。

  • 大浴場の雰囲気が良かったです。

    4.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:4件

    今回初めて宿泊しましたが、従業員の対応が丁寧で客室はきれいな和室で寛げました。(アメニティも充実)食事はかなり豪華で手の込んだ作りで、特にもちぶたしゃぶしゃぶが美味しかったです。大浴場は雰囲気が素晴らしく眺めも良かったです。最上階展望ラウンジはシックな感じでのんびり過ごせました。

  • ちょっと残念なところも・・・

    3.0旅行時期:2008/08 (約16年前)

    ぐっちぃ

    ぐっちぃさん(非公開)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    2008年8月に宿泊しました。
    「前日」しかも「じゃらん」を通して予約したにもかかわらず、スタッフの皆さんはとても感じよかったです。
    当日も、事前に妊婦であることを伝えていたせいか車が旅館前についた途端「○○様ですね」と声をかけていただきました。

    ただ、残念な点がいくつか・・・
    お風呂(大浴場)と同じフロアーにあるラウンジがいつ行っても開いてないうえ、真っ暗ででした。営業はしてるっぽいのですが、営業時間が極端に短いようです。
    夕食も、物によって表面が乾いている物がありました。海の無い地域は、海鮮ではなく地の素材を生かした料理にもっと力を入れた方が良いのに・・・。

    伊香保温泉の有名な階段のある辺りから少し離れた場所にあるせいか、旅館の周りも少し寂しい感じです。
    ただ、建物向かいにある豆腐屋さんは伊香保では有名な豆腐店のようです。
    実際食べてみましたがとても美味しかったので、こちらに泊まられた際には立ち寄ることをお勧めします。

    旅館の詳しい内容や写真は、良い点悪い点共に旅行記に載せています。
    http://4travel.jp/traveler/guchi8/album/10400836/

1件目~9件目を表示(全9件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る