旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エコヴィレッジ西表

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町高那280-36 地図 / アクセス・施設情報

エコヴィレッジ西表のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 自然の中で静かにのんびり過ごせる宿♪

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    maruchanco

    maruchancoさん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    西表島の大原港と上原港の中間に位置するホテルです。レンタカーで向かいましたが、県道沿いにあるのですぐわかります。
    フロントのおじちゃんは沖縄の方なのかやる気がない感じで笑えました(笑)部屋はリゾートな雰囲気でバルコニーの仕切りなどもないので、開放的です。ただ、海が近いからかベッド類が少し湿っぽくて気になりました。
    夕朝食付きのプランでしたが、夕飯が想像以上に豪華!コースなので少しずつ運ばれてきます。地元の食材を使った料理とのことで、高級魚を一匹丸々焼いた料理などもありました。料理の味は全体的に好みによるかも(;^_^A
    目の前は海ですし、敷地内から浜辺に出られます。ほとんど人はいません。西表島の大自然を満喫するのにはとってもいい場所です。

  • 惜しい

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    mhlotus51

    mhlotus51さん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    新しくはないが、きれいで、自然に囲まれていて、人も少なくて、景色のいい、とても居心地のいいホテルでした。
    港や町からは遠いので、食事はレンタカー移動するか、ホテルでとるしかないのですが、正直いまいちでした。
    バイキングはエコでないというのはわかりますが・・・
    あまり八重山っぽくない、味の薄いハンバーグとか、お酒のみのわたしにはとても物足りなかったです。
    それでも結構なお値段でした。
    お食事が改善されればまたいきたいです。

  • 2食つきプランがオススメ

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    わっちゃん

    わっちゃんさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    1人でエコルームに2泊しました。窓の外がすぐ中庭なのでブラインドをきっちり閉めないと部屋の中が丸見えです。船の着く時間を言えば港まで迎えにきてくれます。周囲は本当に何もないので食べ物や飲み物は石垣で調達した方がいいです。無料で使える洗濯機と乾燥機があったので便利でした。敷地内にヤギがいます。かわいかったですよ。

  • 夕飯が美味しい

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    goimomomu

    goimomomuさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    夕飯が美味しかったです。うりずんの天ぷらにハマり帰ってから近くの八百屋さんに売っていたので即購入しました。ホテルの部屋は少しかび臭かったです。飼育しているヤギに癒されます。しかし芝生にうんちが転がっているので注意してください。

  • 立地は悪いが景色は最高

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    上原地区と大原地区の中間あたり、高那崎という地区にあります。
    もう少し大原方面へ走ると古見の集落がありますが、この集落に店はありません。
    従って、宿の周辺は本当に何もないということです。(道路向かいに自販機はありますが)
    ただこのホテルにとって不便さはマイナスにならないようです。目の前には大海原が広がり、石垣島や小浜島を眺めることができます。
    視界に人工物が入らないせいもあり、建物外観も敷地内の景観も、日本ではないような錯覚すら覚えます。
    アクティブに過ごすというより、のんびり滞在する方に向いている宿でしょう。

  • 立地は悪いが静かで居心地のいいホテルです

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    Ryu

    Ryuさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    場所が悪いのは否めません。共同売店も歩いては不可能です。ただ、どうせレンタカーを借りるのなら問題なし。何もないところにポツンとある小さな一軒家ホテルという感じです。ヴィラルームを予約したのですが、エコルームに案内され、そのまま気が付かず、夜になって気がつきましたが、スタッフの親切さにクレームも止めました。しかし、どうせ泊まるならヴィラルームだと思います。開放感が違います。ホテルの真ん中にあるプールは、おそらく全室から見られるので、注目の的になるかも知れませんが、気にせず泳ぎました。ビーチが目の前ですが、海水浴をするほどの砂浜はありません。料理はとても良かったです。アルコール類も安価で種類も豊富。できれば長期滞在したいですね。コスパはとても良いと思います。

  • 一昨年に初めて宿泊し、台風迫る中エコルーム料金にてヴィラに変えていただきとても良い経験をしたので、本年もこちらに宿泊しました。
    今年は台風も来ず、連休がらみの週末だったため部屋は8割は埋まっていたでしょうか。エコルームもほとんどいっぱいでした。
    私たち夫婦には十分な大きさのエコルーム。ヴィラは小さいお子さんがいる家族連れにはちょうどよい大きさだと思います。
    大原からも上原からも遠いので、ホテルの送迎もありますし、レンタカーを借りてもよいし、バスで任意の場所で下してもらうことも可能ですが、とにかくこのエコヴィレッジがある高那地区は他からは離れているので何かと不便かもしれません。
    ただ、大原地区から出るツアーでも上原からのツアーでもどちらの中間でもあるので送迎してくれる可能性は高いです(私はいずれも送迎付きでした)。
    周囲にご飯を食べる場所がないので、前回は一度夕飯なしにしてみたものの、結局宿でご飯を頂き、今回は最初から二食付きでお願いしました。
    それから、特記すべきことは、今年の夏にイリオモテヤマネコの子猫が軽い交通事故に合い、その後自然に返す場所としてこの高那地区を選ばれたそうで、
    エコヴィレッジ周辺には毎日イリオモテヤマネコが出没するようです。時には昼間や夕方にホテルの芝生の庭でゴロゴロしている時もあったとか。イリオモテヤマネコに興味がある方は、こちらの宿、かなりお勧めです!

  • のんびりできるホテルです。

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ふうたま

    ふうたまさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    レンタカーを初日は借りなかったので、大原港まで送迎をお願いしました。
    スタッフの方はとてもにこやかで感じが良く好感がもてました。(途中でヤシガニを見させていただきました。)

    お部屋はアジアンリゾートなインテリア。落ち着いた感じです。
    プールにもすぐ行けるのでお子さん連れのご家族にはとてもいいと思います。
    騒音もなく静かに過ごせました。

    食事は薄味でとっても美味しいです。
    三泊しましたが同じメニューはありませんでした。

    洗濯機、乾燥機あります。
    商店などは近くにないので買い出しがしたい場合はレンタカーがいいかも。

  • 西表の自然を満喫できるホテル。

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ハル

    ハルさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    ヴィラルームに宿泊しましたが、室内とても綺麗で部屋からの景色も最高でした。
    宿の周りも自然がいっぱいで西表島を満喫できました。
    食事もとても美味しかったです。
    また泊まりたいなと思います。
    イリオモテヤマネコに会えなかったのが残念でした。

  • 西表島でのアクティブレジャーにオススメ

    3.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    TK☆

    TK☆さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    西表島は民宿が多く、ホテルは少ないです。
    数少ないホテルの中では、リーズナブルに宿泊出来る施設だと思います。
    上原港と大原港、どちらにも車で30分くらいかかりますが、これを便利と取るか不便と取るかは目的次第でしょうか。
    ちなみに、近くにコンビニや商店は無いので、各港付近まで行かなければなりません。
    部屋飲みする場合は、部屋で休む前に仕入れておきましょう。
    なお、商店では早いうちに惣菜等売り切れてしまうので、早めの仕入れをオススメします。
    レジャー情報や観光情報は、フロントで尋ねると親切に教えて頂けます。
    ゴールデンウィーク明けで空いていたので、静かに過ごすことが出来ました。

1件目~10件目を表示(全26件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る