旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雲海の宿 千木のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 料理の美味しい旅館

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    Boeing737

    Boeing737さん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    1人1泊2食13000円ほどとお手頃ですが、1品1品が凝った食事がとても美味しかったです。ニジマス、コンニャクの刺身、高千穂牛の陶板焼きや鮎の塩焼きなど肉魚野菜バランスよく、古代米のご飯もあり過去の旅館の中でもトップクラスに満足度が高かったです。高千穂に温泉は存在しないのでここも普通のお風呂でしたが、部屋は綺麗で新しくベッドの寝心地もよく、一日の疲れをゆっくり癒すことが出来ました。朝食が6:30か7時と早いのが難点ですが、それ以外は言うことなしです。雲海の宿ということで朝には雲海が見られるのかと思いましたが、残念ながらそう上手く行きませんでした。高千穂神社の夜神楽にマイクロバスで送迎してくれるサービスもあるので食事時にお酒を飲んでも安心です。

  • ご飯がおいしい宿

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    kagishi

    kagishiさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    高千穂峡の観光拠点として利用しました
    選択の決め手となったのが、ご飯がおいしいと言う口コミが多かったことです
    確かにご飯は古代米とか使われていて美味しかったです
    高千穂神楽が毎晩開催されていますが、会場までの送迎を無料でしていたでけますしかも座布団付きです
    無料送迎はご飯の時にお酒を頼まれた方へのサービスとして始めたそうです
    宿自体はこじんまりとしていますが、接客はよかったです
    宿の名前についている雲海は季節が違うので見ることができなかったので、次は雲海の見える季節の訪れたいと思います

  • 料理最高、落ち着くホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:6件

     熊本空港からレンタカーで天岩戸神社見学後、夫婦で1泊しました。
    とても親切でフレンドリーなスタッフが相手してくださり気持ちよく宿泊できました。
     部屋は和風でもマウントビューツインベッド、とても清潔感あり。
    夕朝食とも会席料理で地産地消の地元食材でお腹を満たしてくれました。また特注の「かっぽ酒」(1合830円)割竹の中に酒を満たし、その竹を焼いて熱燗で提供され風味満点でした。夜神楽には無料で送迎車を出してくれるサービスありで大満足。

  • 暖かいおもてなしのお宿です。

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    びびママ

    びびママさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    冬の高千穂の旅。
    雲海の宿というキャッチフレーズに惹かれ予約しました。
    高千穂峡・高千穂神社などの観光スポットからは距離がありますが
    車でのアクセスは特に問題なし。
    国見ケ丘の中腹に位置する古民家を改装したのかなと思わせる小さなお宿。
    内装・お部屋・お食事・おもてなし・・すべてが
    贅沢ではないけれど暖かさに満ちて神話の里高千穂らしいお宿でした。
    お値段もとてもリーズナブル。
    もう一度泊まりたいお宿です。
    ドライヤーの風量が少ないのが唯一の難点かな。

  • コスパよし おすすめ

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    満足しました。二人で24000円は大変良心的です。施設内はとても清潔で、特にお風呂は手入れが行き届いていました。食事も地産地消で大変美味しかったです。また、帰りには宮崎茶の手土産まで用意されており、うれしかったです。で、そのお茶が美味しかった。機会があればまた泊まりたい宿です。

  • 至れり尽くせりの宿

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    町中からは少し離れているが、家族経営の小さな宿でゆっくりできる。夜神楽にも送迎してくれるし、地産地消の食事も良い。温泉がないのが残念だが、高千穂の宿はどこも無いらしい。高千穂温泉に入ってから宿に来ると良いだろう。

  • 料理が豪華

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ゆうき

    ゆうきさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:12件

    神話の里高千穂にいったときに泊まりました。
    1泊14000円で2食付きです。
    素晴らしい豪華な食事でした。
    旅館のバスで送り迎え付で、高千穂神社の夜神楽見学もしてきました。
    お風呂も広くてきれい。落ち着いた部屋でした。この旅館に来てよかったです。

  • 親切な宿

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:14件

     チェックイン時間に遅れましたが、電話をいただくなど接客が親切でした。料理も野菜や川魚、古代米など地元の食材をふんだんに使ってあり、大変おいしかったです。夜は高千穂神社の神楽に車を出してくれました。翌朝の雲海も何時ぐらいに行けばいいか親切に助言してくれました。朝食も野菜たっぷりでおいしくいただきました。昼食用におにぎりをくれました。

  • アットホームないい旅館でした

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    entetsu

    entetsuさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:18件

    雲海を見ることができる「国見ヶ丘」に程近いところにあって、宿の名前にも「雲海の宿」と付いているようです。
    家族経営的な感じで、決して派手さは無いものの丁寧な料理やもてなしをいただいていたく感動しました。
    高千穂神社で毎晩行われている「夜神楽」にも送迎車を出してくれました。
    すぐ隣には、「嶽宮神社」という落ち着いた神社があります。
    また、周囲の棚田の風景にも心が和みました。

  • アットホームな宿!

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    まりんさん

    まりんさんさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    念願の高千穂峡を観光する為に、手頃なこちらの宿を選びました。民家を改装したような小さなお宿です。立派な外観やロビーではありませんが、なぜだか落ち着く宿でした。
    駐車場に車を泊めると、すぐにお出迎えに来ていただけました。
    私達は利用しませんでしたが、夜神楽の無料送迎が毎日あるようです。ゆっくりと入りたかったので、私達はその時間を狙ってお風呂を頂きました。狙い通り貸切状態でと入ることが出来ました。小さな浴場が男性は2箇所、女性は1箇所あり、男性側には洗い場は一つしかない為、ゆっくり入りたい方は空いている時間に行くのがオススメです。
    お部屋は、受付隣のお部屋だったのと、小さなお宿がうえに、人の話声や足音は気になりました。広くはありませが、二人には十分です。
    夕食は広間のようなところで頂きました。隣との仕切りなどがないので少し気になりました。食事は豪華というよりは、一品一品丁寧に作られたお品が多かったです。イワナの刺身や、山女魚の塩焼きなどが並びました。
    朝食は、釜炊きご飯を梅干や佃煮、赤どりの生卵などでいただきました。
    いつもは少し大きめのホテルや旅館を選びがちなので、久々のアットホームなお宿でした。お値段も手ごろですし、高千穂峡までも車ですぐの立地ですので、そんなアットホームな心地よさが好きな方にはおすすめです。

1件目~10件目を表示(全17件中)