旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅館 ひさごのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 客室が少ないので、客数も少なく、ゆったり寛げる

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    Tetsuya  Sugitani

    Tetsuya Sugitaniさん(男性)

    新城のクチコミ:1件

    部屋は、板を敷き詰めたような美しい川底、宇連川の板敷川に面しており、上流に向けて、この美しい景色を望むことができる。川のせせらぎ、セミの声を聴きながらの独り占めの露天風呂は、ややこしい現実を忘れさせてくれます。朝方になると、餌をねだる鳶が窓の際を舞う。餌を投げると、十数羽の鳶が餌を目掛けて急降下、急上昇する様は圧巻です。

  • 昔ながらの宿

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    宿は昔ながらの旅館って感じです。お風呂がかけ流しでよかった。
    夕食は和食膳 魚の塩焼きがおいしかった。
    とんびの餌付けがすごい!客室の窓からご主人が餌付けをしてくれましたが、とんびが30~50羽くらいきました。

  • 清流を眺めながらのんびりと

    4.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ひらのた

    ひらのたさん(男性)

    新城のクチコミ:3件

    湯谷温泉の旅館宿の1つ。目の前に板敷川が流れていて、清流と新緑に癒されました。露天風呂からも川が望め、心地よい風が入ってきて、とてもゆったりできます。男女別のお風呂のほか、小さいながらも貸切温泉があるので、ご家族やカップルでもゆったりと楽しめると思います。24時間入れるのも嬉しいです。当日予約したため夕食は準備いただけませんでしたが、朝食はとてもおいしくいただきました。従業員の方も気持ちのよい対応でした。

  • シシ鍋頂きました

    3.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    gobou

    gobouさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    某パンフレットにシシ鍋プランがあるとのことで、自分はジビエが好きなので
    母親と二人で行きました。
    湯谷温泉に行くのはこれで三回目です。
    申し訳ないのですが、湯谷温泉はだんだん寂れていっているような気がします。
    宿に着いて、散歩をしても、見かける人は地元の人ばかり…

    さて、本題ですが、お宿の経営者様はとても親切で、歩きが不自由な母親の為にほんのわずかの距離なのに、駅から送り迎えをして下さいました。
    恐らく夫婦二人で経営されていると思います。
    館内は階段が沢山あり、お年を召した方にはちょっときついかも知れません。

    シシ鍋はとても量が多くて、食べきれませんでしたが、母親が「これは地元で獲った猪ですか?」と聞くと「そうです」との答え。
    大好きな猪を頂いて大満足。

    お風呂は冬場だったので露天風呂には入れませんでしたが、
    とてもよいお湯でした。
    また、部屋から見る川の景色もとても素晴らしいものです。

  • 自然の中の露天風呂

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    egg foo yan

    egg foo yanさん(男性)

    新城のクチコミ:1件

    湯谷温泉にある旅館ひさごですが、24時間入ることができる露天風呂がかなり良く、大自然の中で川を見ながら入ることができます。
    それ以外にも貸切お風呂や大浴場もあり、朝風呂も楽しめます。これで2万円以内というお値打ちホテルでした。

1件目~5件目を表示(全5件中)

愛知のホテル 最新情報

3.68

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る