旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県出雲市斐川町学頭3585-2 地図 / アクセス・施設情報

湯の川温泉 『はらだ荘』のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 「日本三大美人の湯」にある家庭的な旅館

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    仕事+観光の8泊9日(車中泊含む)の途中、畳の部屋に泊りたくて見つけた宿です。
    JR山陰本線の荘原駅から10分ちょっとでしたが、歩いて宿へ行く人は少ないようでフロントで驚かれました。ほとんどの人は車だと思います。
    「日本三大美人の湯」の一つで、PH8.40のアルカリ性温泉です。肌がしっとりしました。
    食事はいわゆる旅館の食事ですが、魚も肉もあり、お酒が進みました。
    そして、このお酒をいただいたことで、翌朝、荒神谷遺跡へ行くことができました。
    また、仲居さんが安来の出身と言うことでしたので、足立美術館のことを尋ねたのですが、行ったことがないとの答えでしたし、あまり地元の人は行かないような口ぶりでしたので、ちょっと違和感を感じたのですが、翌日の訪問で納得できました。

  • こじんまりとしていたけど、改善の余地あり

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    38Team

    38Teamさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    3人で泊まりましたが、27畳の部屋しか空いてなくてそこに3枚の布団を敷いてねました。
    広くてよかったのですが、謎に窓があり、カーテンではなくついたてでかくしてあったので、あかりがもれて、眩しくて眠れませんでした。
    部屋にトイレも洗面もなく、歩いて中庭をぐるっと回ったところにトイレがあり、夜はとても寒かったです。もう少し暖房をきかしてもらわないと、11月であの寒さだったら、真冬は心配です。
    ガラガラと扉を開ける音や足音はすごくて、気になりました。

  • 落ち着ける宿

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    さすけ3世

    さすけ3世さん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:5件

    湯の川温泉は「美人の湯」というだけあり、滑らかな水質でとてもくつろげました。ここ、はらだ荘は昔の温泉宿といった雰囲気で、設備は古いものの、それを補うホスピタリティを感じました。食事も地のものを中心になかなかのものでした。出雲市からすぐ近くなので、出雲のビジネスホテルに泊まるよりはこちらのがいいのでは?と思います。

  • 田舎にある料理の美味しい温泉宿

    4.0旅行時期:2011/11 (約12年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    閑静な佇まいで、日本庭園がとても美しく、昔ながらの良さを感じさせてくれる温泉宿です。
    少々田舎で建物も古いですが、源泉かけ流しの温泉に浸かり、ゆっくりと寛ぐことができました。
    また食事は季節の旬の食材を使っており、ボリュームがあって食べきれない程でしたね。
    中々素晴らしい宿でしたよ。

1件目~4件目を表示(全4件中)