旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島原ステーションホテル

スタンダードホテル

長崎県島原市今川町930 地図 / アクセス・施設情報

島原ステーションホテルのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • お城ビューのお部屋がナイス!

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    島原のクチコミ:1件

    島原駅から徒歩数分、島原城や「鯉の泳ぐまち」へも徒歩圏内。
    島原の主な観光スポットへはどこへでも歩いて行けるロケーションは、
    このホテル以外選択肢がなかったような。

    ホテル自体は一昔のビジネスホテルで昭和の名残が。
    今どきのビジネスホテルの設備にはイマイチ及びませんでしたが、
    それでもお部屋は広いし、何といっても
    お部屋から四六時中お城を眺めることが出来るお城ビューは最高でした。

    スタッフは親切で何故かホテルへ帰ってきたらアットホームな雰囲気。
    ビジネスホテルなのにビジネスっぽくない所が二重◎

  • 島原市内の観光拠点になります

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ニッシー

    ニッシーさん(男性)

    島原のクチコミ:2件

    島原城や武家屋敷、鯉が泳ぐ街並みや水屋敷やど島原の観光地や商店街などに徒歩で回れるロケーションでとても便利、島原駅からも徒歩10分ぐらい。近くの温泉施設の割引券をいただいて温泉へもホテルのタオルを持って歩いて行けます。建物自体の古さは感じますが部屋は問題なし。

  • 島原駅・官公庁街に至近

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    MS男爵

    MS男爵さん(男性)

    島原のクチコミ:10件

    島原観光(雲仙岳登山)に利用しました。
    決め手は島原駅到着が日没後だった事と、雲仙への移動がバスなので、島原駅が近い方が良いという判断からです。
    島原外港エリアにはホテルが多いのですが、島原駅エリアではここ以外に選択肢はなかったです。
    チェックイン時に、ウェルカムドリンクとして、冷蔵庫内の飲料を貰えます。
    (投稿した写真にも映り込んでいる)
    近くにある銭湯の割引券を販売してくれたり、無料で自転車を貸してくれたりと観光客には意外と嬉しいサービスが多かったです。
    それでも一番の目玉は、目の前に島原城が見えるという事だと思います。(部屋の向きによる)

    立地的に外での食事はやや難があります。
    アーケードの商店街はあるものの、空いているお店は少ないです。
    ロードサイドにあるチェーン店舗は歩いていくにはやや厳しいです。

  • 部屋によっては島原城が見えます

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ユウキ

    ユウキさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

    出張で利用。ここまで来たら雲仙の温泉に行きたかった…
    島原鉄道の島原駅から歩いて10分弱くらいで着きます。
    全体的に施設は古めで、ロビーのソファに年季を感じます。部屋は普通のビジネスホテルの作りと変わりはないです。換気しようと窓を開けたのですが、閉め方がわからなくてそのままにしてしまいました。
    朝食はバイキングで、東横インとほぼ同等のものがありました。
    すぐ近くにファミリーマートがあります。

  • 目の前には島原城が!

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    まゆ

    まゆさん(女性)

    島原のクチコミ:1件

    駅からは徒歩5~6分でしょうか。
    少し距離はありますが、分かりやすい道ですし、そんなに苦にはなりませんでした。

    ロビーは思っていたよりも広くて開放的です。
    ウエルカムドリンクのサービスも良かったです。

    部屋は、普通のビジネスホテルといった感じで、居心地は悪くなかったです。

    でも、このホテルの一番の売りは、窓から見える島原城です!

    カーテンを開けた時は本当にビックリしました。

    夜はライトアップされたキレイな島原城を見ることが出来ます。

  • 昭和の雰囲気のホテルですが、不満無し

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    haruhiko_iyota

    haruhiko_iyotaさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

    ピーチ便利用の島原観光で利用しました。島原駅から少し離れていますが、さほど遠いとは感じませんでしたね。チェックイン時に、ウェルカムドリンクとして、冷蔵庫内の飲料を貰えました。
    設備は全体的に古めで昭和の雰囲気を感じるのですが、特に不満はありません。すぐ近くの大手広場のバス停からは、長崎空港行きのバスが出るので、そのまま空港に向かう場合は、便利な立地です。

  • 第一駐車場に停めるテクはあるか?

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    pine

    pineさん(男性)

    島原のクチコミ:2件

    島原に宿泊する時はオススメします。
    第一駐車場に停めるには狭いため少々テクがいります。早々諦め、第二駐車場に停める選択もベターです。
    こちらに宿泊したら、ぜひ具雑煮を食べに行ってください。島原名物です。
    具雑煮の源流はあの島原の乱です。

  • お城が見えるホテル。

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    島原のクチコミ:12件

    城下町・島原市のランドマーク「島原城」まで徒歩圏内に位置しているビジネスホテルです。
    高層階の窓からはお城の天守閣が望めますし、官庁関係も近いのでビジネス関係の方にも便利でしょう。
    商店街アーケードや飲食店も近くにあるので、夕食をホテル外で食べたい観光客にもおすすめです。

  • 選択肢の少なさを考慮すれば許容レベル

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    otomarisan

    otomarisanさん(非公開)

    島原のクチコミ:1件

    ステーションホテルという名前ですが、駅から徒歩5分以上離れています。
    島原半島の中核とはいえ、小規模都市なので、ビジネスホテルチェーンがなく、そもそも選択肢があまりありません。そもそも駅前にはホテルが1軒もありません。なので、この状況ではこのホテルを選んだのは悪い選択ではなかったと感じています。
    肝心のホテルは駅から少し離れていますが、駅からホテルに向かう途中に小規模ですが商店街があり、夕食には困らないと思いますが、朝食はホテルで済ますか、隣のコンビニで調達するしかないようです。朝食は4月から値上げしたらしいですが内容を考えれば妥当な値段(500円)。でも好みにも合わなかったので、次回は利用しないかな。
    部屋は普通の古いビジネスホテル。清掃は行き届いていると思います。また、部屋の向きによってはライトアップした島原城や有明海が望めます。

  • 快適なホテル

    3.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    taroayu

    taroayuさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

    いつもの利用していたホテルを変え、こちらにしました。

    島原外港から島鉄で島原駅下車。島原城を横目に当ホテルが見えてきます。

    まず高得点はホテル横のマンション1階にコンビニがあること。島原ですのでコンビニは少ない中、隣にあるのは高得点です。それとこちらのホテルに宿泊するとホテルの風呂以外に、歩いて5分の場所にある「ゆとろぎの湯」の入湯券を300円(通常は500円)で販売してくれます。のでそちらに行きました。島原は温泉地ですので是非外湯を。部屋は広くはありませんがまず無難かと。アメニティもキチンと揃っています。残念なのが朝食。和食中心でして・・・。しかもコーヒーは自分で作ってください・・・と言われる始末。食堂の方の対応が今ひとつでした。

    宿泊だけでしたら金額・部屋とも文句無く良いホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全11件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る