旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3 地図 / アクセス・施設情報

渓谷の隠れ宿 祖谷美人のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 渓谷の隠れ宿 祖谷美人

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    きーぽー

    きーぽーさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:5件

    お蕎麦屋さんと併設のお宿です。上の子供が小さいころ宿泊し、今回是非再訪したいと思ってお伺いしました。
    お蕎麦屋さんのお手洗いは宿の方をお借りする形です。
    小便小僧ならぬ小便たぬきがいます、お宿からだとしたから眺めることができます。お部屋に温泉が付いていて祖谷渓の絶景を眺めながら楽しめます!お蕎麦屋さんも、お宿も良心的なお値段だと思います。絶景&フォトスポットもあるのでお勧めです♪

  • 特別室は源泉かけ流し客室露天が二つもある

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    みつ

    みつさん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:6件

    親子4代で特別室に宿泊しました。
    10畳和室2間と、檜と陶器の二つの露天風呂、それにマッサージチェアも置いてあります。どちらも源泉かけ流しの温泉です。
    檜風呂は和室越しに半露天ようになっていて、大人が二人入れるような大きさ、板間も広々していて腰かけもあります。ここから祖谷渓の景観がダイナミックに見えます。檜風呂は和室からシースルーにもなるので、ひ孫たちが遊ぶ姿をおじいちゃんが目を細めて見ていました。
    陶器風呂は半露天風で内風呂になるかな。一人でゆったり浸かれます。
    食事は祖谷渓を眺めるベストポジションの食事処で。アユの塩焼きが美味です。
    秘境で二つの露天風呂のついた部屋に泊まるのは、すごい贅沢の感じがします。

  • 山の素敵な宿

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    こみちゃん

    こみちゃんさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    各部屋に露天風呂があり、山を眺めながらお風呂に入ることができます。食事処での夕食朝食になりますが、個室になるのでゆっくりできます。内容も祖谷名物が揃い、豪華で量も食べ切れないほどです。囲炉裏で焼くあめごや田楽、猪鍋も最高においしかったです。仲居さんもとても話上手な方でおしゃべりも楽しかったです。また行きたい宿です。

  • あたたかな宿

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    m

    mさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:12件

    連泊しました。一泊目の料理はもちろん、二泊目の料理が心を込めて作ってくれているなあと感じました。あたたかな接客で気持ちよく過ごせました。部屋に露天風呂が付いているので好きな時に入れます。秘境の宿でリフレッシュできました。

  • 渓谷眺めながら部屋付き露天風呂を楽しむ

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    ten-know

    ten-knowさん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:4件

    祖谷渓谷で最も予約が難しいのじゃないかと勝手に思っている。
    部屋数は10部屋無いと思う。
    部屋からは深い渓谷が見渡せ、もちろんお風呂からも。
    食事は囲炉裏の個室。この時期、鮎の刺身が珍しく、あめごの塩焼きとでこまわしは囲炉裏の火で焼きながら。

  • いい宿です

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ひま爺

    ひま爺さん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    旅館に荷物を預けて、バスでかずら橋へ行こうと時刻を確認していたら、旅館の
    女将さんらしき人が、『しばらくバスは来ないので旅館の車で送って差し上げます』
    と申し出て頂き非常に助かりました。
    送ってくれたドライバーの方も『お戻りの際、電話頂ければお迎えに参ります』と言って頂きました。こういう宿の気遣いは旅行者にとって嬉しいものです。
    夕食は囲炉裏のある個室で頂き、料理の説明をしてくれる女性の明るさもあって
    旨さがパワーアップしたようで大満足の一泊でした。

  • 心のこもったもてなし 祖谷美人

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    もりのきのこ

    もりのきのこさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    昨日の15時ごろ、ひどい風雨のなか向かいました。早めでも、入り口にお迎えの人が傘を用意して、待っていてくれました。終始暖かい対応で、家族の話や冗談で、心もほぐれました。窓からの祖谷渓谷の眺めも素晴らしいものです。

  • 全客室に露天風呂がついた、静かな時間が流れる宿。囲炉裏を囲む夕食が良かったです

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:3件

    かねてから祖谷渓が気になっており、宿探しに悩みましたが、静かな雰囲気が好きなのでこちらにしました。

    客室は全部で9のみと、こじんまりしていて、すべてのお部屋に露天風呂がついているので、あまり他の客さんと顔をあわせることなく静かに過ごせました。
    露天風呂は上半分も窓が網戸となっていて、虫が入ってこなくて安心。

    壁のスイッチを押すと30ふんお湯が出る仕組みで、好きな時に好きなだけ入れます。
    お風呂に入らながら、雄大な祖谷渓も眺められて気分は最高。
    とにかく静かなので、川のせせらぎがよく聞こえてくるほど。

    食事は囲炉裏がある個室でいただきました。
    通常だと猪鍋のようでしたが、追加料金を払って阿波牛のしゃぶしゃぶにしました。
    旨みが凝縮されたお肉で、美味しかったです。
    また郷土料理の「でこまわし」や鮎は囲炉裏の火で炙っていただき、風情ある和の夕食を楽しめました。

    電車とバスで行ったのですが、宿で電動アシスト付き自転車を借りられたので(有料)、かずら橋へも訪れられました(10分くらい)

    わざとらしくない、自然体で心温まるおもてなしでとても気持ち良く過ごすことができました。

  • 格安で部屋付き露天風呂

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    KG

    KGさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    部屋付き露天風呂でのんびりしたいという希望を叶えてくれる宿.
    秘境ですので当然アクセスは悪くなりますが,その分観光気分になれます.

    大歩危の渓谷を眼下に眺めながら入れる露天は最高です.
    特別なことはない部屋ですが,露天があるだけでいい気分です.
    湯上がりに一眠りできるように布団が敷いてくれていればもっといいけど
    それだけの部屋スペースはありません.
    (充分にいいお部屋です)

    食事も多彩でとても満足です.

    なによりもこの宿の従業員は誰をとってもいい.
    チェックインの時から食事の時,チェックアウトまで
    とてもよく気のつく気さくな子達が頑張っていました.
    うれしくなるような宿でした.

  • 祖谷渓が眺められる隠れ宿

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    全9室の小宿。
    部屋が祖谷渓に面しており、全室に開閉可能な全面窓のある露天風呂が付いているので、天気を心配せずに入浴しながら渓谷の眺めを楽しむことができる。
    料理は地元の郷土料理で、普通に美味しくいただいたが、同県人としては、自分達が他県の秘湯系宿に宿泊した時に食べる料理と比べて、工夫がやや足りない(ひねりがない)ようにも感じた。
    とは言え、県外の方で、他の宿泊客とあまり顔を合わさずに、のんびりと時を過ごしたい時にはもってこいのお宿だと思います。
    ちなみに、お宿までの道のりはほぼ整備されているので、車でも安心です。

1件目~10件目を表示(全24件中)