旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

御宿 花の木のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 田園風景の中の静かな宿。食事が美味しい。

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    公共交通トラベラーken

    公共交通トラベラーkenさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:21件

    佐渡島南部の宿根木にある旅館です。離れ5室と移築した古民家の部屋2室があります。部屋風呂もありますが、宿泊者には小木港近くにあるおぎの湯の入湯兼が付いてきます。
    離れの窓からは宿根木の田園風景が一望できます。とても落ち着いて過ごすことができました。
    料理は佐渡でとれた海の幸満載の大変豪華なものでした。私が利用した時にはベニズワイガニが一人に一杯ついてきました。

  • 里の自然に癒され、旨い料理で元気になれる宿

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    Ron

    Ronさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:11件

    両津港から小木までのバスの本数が限られて、更に小木から宿までは絶望的な本数なので、予約時に送迎の相談が要
    それでも泊まって良かった、また来たいと思わせる宿でした。
    木造平屋建ての移築改造古民家と別棟客室で、外出自粛の為か貸切状態でした。
    窓を開けると聞こえて来るのは近くの森からの鳥の囀りだけ、静かだ~(季節によっては蛙や虫の音かも)。
    窓から見えるのは、塀や植栽もなく、5m先から広がる田圃だけ。
    テーブルには女主人が作る地元の食材の良さを十分活かした料理が並び、何れも美味しい。
    朝食の皿がまた凄い。
    現在、新潟県内で作られているコシヒカリは当初のコシヒカリとは別物のコシヒカリBLだ。
    そもそも佐渡は美味しいコメの産地だが、この宿で供されるコメは現在殆ど作付けされていない当初のコシヒカリとのこと。当然ながら、コシヒカリBLより美味い‼
    早朝に鳥の囀りで目が覚め、窓を開けたら微かな稲の匂いが幼い頃の思い出を蘇らせてくれた。
    リピーターや連泊が多いとの説明に納得だ。

  • 食事が美味しくてゆっくり寛げる宿です

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    betty

    bettyさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:6件

    小木港からは車で10分ぐらいの場所にあります。
    古民家をリフォームされた宿なので落ち着いた雰囲気があり、離れの部屋は
    和室です。部屋には洗い場付きの浴室もありますが、近くの「おぎの湯」へは
    送迎してくれるのでそちらのお湯のほうが気持いいです。
    食事はお刺身の大盛りや蟹一杯、他家庭料理がとても美味しかったです。

  • 自然の中でほっと一息

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    WALA

    WALAさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    小木港から車で5分くらい、周囲は山と田んぼと時々民家という立地。
    ホッとできる環境とおもてなしの小さなお宿です。
    食事はすごく豪華!という感じではないですが、新鮮な海鮮と野菜、特別栽培のコシヒカリである意味贅沢!どれも美味しく大変満足でした。
    部屋に普通のお風呂はありますが、大浴場がないのがネック。
    せっかくなので車で小木温泉まで行きました☆
    宿の裏手に小さな観光スポットもあるので自然の中でゆっくりと散策がお勧めです。

  • 大人向けの古民家民宿

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    twin2015

    twin2015さん(女性)

    佐渡島のクチコミ:4件

    広い敷地の中に古民家を移築してやっておられる静かな宿。土地の食材で作る心尽くしの料理は派手さはありませんがしみじみと美味しかったです。部屋にユニットバスがありますが大浴場はなく、近くの銭湯「おぎの湯」へもらい湯をしに行くのが新鮮で楽しめました。

  • 良心的という言葉がぴったり。安らぎます。

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    すぎやん

    すぎやんさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    よかった点
     1.静か:熟睡できました。
     2.食事:トビウオの刺身おいしかった(今回は3段階の料金のうち、真ん中)
     3.風呂:近くの温泉も良いが部屋の内風呂(宿根木の横井戸からの水)もおすすめ。
     4.近所:宿で教わった岩屋の石窟は一見の価値あり。
     5.接客:良心的そのもの。
    悪かった点
     1.風呂場・洗面所の掃除不十分:髪の毛が残ってた(これさえなければ4.5評価です)

  • 佐渡の隠れ家的宿

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    レモンハート

    レモンハートさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    佐渡市の宿根木地区にある山に少し入った所に位置する隠れ家的お宿です。オーナーのこだわりを感じるお宿です。ここはなんと言っても食事がすごい!新鮮な佐渡の海鮮を中心に出される料理は素晴らしい!近くには太鼓のパフォーマンスで有名な鼓動の練習場があり体験もできるようです。

  • あまり人に教えたくないけど・・雰囲気バッチリな隠れ家

    5.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    ビタミンゼリー

    ビタミンゼリーさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    旧家を移築してきて宿にしているそうです。中庭を通ってそれぞれのお部屋へ行きます。夜は中庭がライトアップされ、お食事どころから眺めながら地元の素材を生かした美味しい夕食を食べられます。ここのお料理は本当に美味しい。
    大型ホテルもいいけれど、雰囲気重視でゆったり過ごすには最適です。ちなみにお風呂はないですが、近くに小木の湯という温泉に入りに行きます。小木の町が一望できて人気があります。

  • 眺めよい

    5.0旅行時期:2007/07 (約17年前)

    yuki1917

    yuki1917さん(女性)

    佐渡島のクチコミ:17件

    ガイドブックに出ていたので、
    レンタカーのナビをセットして
    訪れた場所です。
    ケーキとコーヒーを頂きましたがとても香りが良く
    オカリナ工房で
    トキの形のオカリナを作っていました。
    オーナーが吹いて聞かせてくださいました。
    ゆったり気分になれ2つオカリナを購入しました。
    素敵なところでした。

1件目~9件目を表示(全9件中)

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る