旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区祇園町八坂神社南隣545 地図 / アクセス・施設情報

柚子屋旅館のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 古民家風

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:94件

    明治や江戸時代のような古民家風で和室でいろいろな装飾品も飾られており豪華でした。庭も日本庭園で食事をしながら堪能することが出来ます。周辺は祇園なので夜の散策ができる秋がおすすめです。京懐石も堪能できました。

  • ランチも頂けます

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:70件

    柚子屋旅館のごはん処“一心居”でお昼に鯛柚子鍋膳を頂きました。入り口は八坂神社の真横ですが、扉を開けると別世界でまさに和のオーベルジュです。京都伏見の日本酒も用意されていました。まだお正月期間だったので、最初にお雑煮が出てきました。全て美味しく流石でした。次はタケノコの時期にお邪魔します。

  • 京都らしいランチ

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ぼの

    ぼのさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    以前から気になっていたお店でランチをしてきました。

    鯛の切り身が入った柚子雑炊はとっても美味しかったです。旬物の筍は素朴な味で季節を感じることができ、朱塗の器に盛られたおばんざいも品のあるお味でした。鴨のローストだけ少し匂いが気になりました。

    玄関までの石段には打ち水がされ、綺麗な山桜のような木が生けてあったり、坪庭があったり京都らしさを感じることのできるお店でした。

  • 極寒の店内です。店員の「心」も冷たかった。

    1.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京都市内(八坂神社の近所)でお昼ごはんを頂きました。

    建物内はとにかく寒い!!

    極寒の店内ですが、部屋の襖は「全開」です。廊下からの冷風で寒い!

    「全開」ですから、3人が並んで歩くことができる状態でした。

    そこで店員に「襖を閉めること」の許可を尋ねたところ、

    「料理が運べませんので、閉めることはできません」と「拒否」されました。

    こっそり、半分閉めました。店員は普通に料理を運んでいました!

    店内でも防寒具が必要です。まあ「おもてなし」は期待できませんね。

    酷評になりましてすみません。あくまでも風邪になる前の「注意喚起」です。

  • 古き良き京都のかおり

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    旅好き雨女

    旅好き雨女さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:39件

    一回は本当の古き良き京都の素晴らしさを体験できる旅をしたかったので、自分が納得するところを探しました。場所もとてもいいし、八坂神社のすぐ近く、祇園、清水寺までも便利。少々予算オーバーだったが、思い切って。柚子雑炊本当においしかった。ただやや上目線からの接客もあったのかな?

  • 一度は泊まってみたい老舗旅館

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Fran

    Franさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    母と二人で宿泊。
    じゃらんから予約しました。

    まずは八坂神社隣の急な坂に驚きますが、入ってしまえば時が止まったかのようにゆるやかな時間が。
    ホテルに比べれば、部屋に浴室がないなど不便に感じる部分はありますが、それを補ってあまりある風情があります。
    第一、浴場の柚子湯がウリのひとつな訳なので、むしろ広いお風呂に柚子がたくさん浮かんでいるのが最高に気持ちよかったです。
    客室も多くないので、うまくいけば貸しきりみたいにも。

    お食事も大満足。
    2泊3日の2日目の夜につけてもらいましたが、先付から始まり、熊肉の鍋から柚子雑炊の流れまで、ゆったり美味しかったです。
    朝食も2日ともつけてもらいましたが、初日はクラシカルな和食で2日目はお粥の御膳と、内容が違ったのは嬉しかったです。

    接客の距離感も個人的には好きでした。
    干渉しすぎず、でも何か尋ねた時にはとても親切で。
    落とし物もさがしてくださいました。

    金額的にちょくちょく…というのはなかなか難しいですが、特別な時間を求めて、またいつか訪れたいと思います。

  • 八坂神社隣にある和風旅館

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    kohchan

    kohchanさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:114件

    京阪祇園四条駅から歩いて7分位にある旅館です。八坂神社隣にある和風旅館です。中に入ると、柚子の香りがします。ここの柚子鍋懐石が美味しいと評判ですね。鯛柚子鍋は評判通りのおいしさでした。〆の雑煮も出汁がよく出ていて、もっと食べたかったですね。値段は少し高めでしたが、それだけの価値はあります。

  • 祇園の中心にあるこじんまりした料理旅館です。

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    あべちゃん

    あべちゃんさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    八坂神社の際にある全8室のこじんまりとした料理旅館です。祇園にあるので、東山を巡るのには最適です。部屋には檜風呂付きとユニットバス付きがありますが、男女別のお風呂(毎日柚子湯)があるので、拘らなくてもいいかもしれません。飲食関係の会社が経営しているので、京料理は間違いありません。スタッフは、若い方が多く、元気をもらえます。いつもIさんにはお世話になっています。二人分払っても断られる旅館が多い中、一人宿泊可です。アメニティも一通り揃っています。

  • 料理旅館だけあって食事が美味しい、1人利用も大丈夫です。

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    あべちゃん

    あべちゃんさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    八坂神社南隣の全8室の小さな旅館です。ロケーションは抜群で、清水寺も徒歩圏内。料理旅館だけあって食事が美味しかったです。部屋にはテレビ、冷蔵庫、エアコンもありますが、目立たないように工夫されています。1人利用が不可の旅館が多い中、1人利用も可の貴重な旅館です。部屋食でないのとお品書きがないことを除けば、言うことはありません。祇園の旅館としては、お値段も良心的で、お食事も充実しています。また、泊まりたい宿です。

  • うーむ・・・

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:37件

    立地と外観は最高です!
    なんせ八坂神社の真横ですからね!
    外観もめっちゃ雰囲気あります!
    フロントのおくどさんも

    しかし・・・こちらバリアフリーってなんぞな?
    門を入ると、急な石階段、お部屋にも急な階段で、足の悪い方を誘わないほうがいいでしょう

    お部屋はボロ・・・です
    部屋のお風呂がビジホのユニットバスを改造したようなのには萎えました

    大風呂も、名物の柚子はちょっぴりです・・・

    お食事は最高でしたが、1泊1人4万(一休)はどうよ?って感じで、レストランだけの利用をオススメします

1件目~10件目を表示(全14件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る