旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県石川郡石川町字猫啼22 地図 / アクセス・施設情報

猫啼温泉 式部のやかた 井筒屋のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 家族での温泉ゆったり。

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    えーき

    えーきさん(男性)

    東白川・石川のクチコミ:1件

    仕事1つ終わったので、宿泊しました、
    静かな川沿いの宿です、
    大昔からあるようです、
    対応も良く、案内係りもいました、
    お食事はお部屋で良かったです
    (他に家族連れで、ファミリーレストランになってしまう)
    しかしながら、朝食は、会議室のようなスペースです。
    他を見ると一人旅なのか、高齢の粋な男性も数名いました。
    何れ、あのようになりたいな。
    春なら桜が楽しめるかと思います。
    朝は霜で凍り付いた車が1発でエンジン始動が出来なかったです。



  • 温泉と食事楽しめました

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    東白川・石川のクチコミ:4件

    石川町にある温泉宿、国道118号線・県道11号線の白河石川線沿いにあります、本館と別館がありますが本館を利用しました、建物は桜並木がある北須川沿いにあります。

    建物はちょっと古いが客室は綺麗でした、スタッフの対応は良く、到着時庭園が見えるラウンジで美味しいごぼう茶を頂きました、スタッフが客室まで案内してくれました、お風呂は大浴場と小さめの露天風呂があり24時間入れました、放射能泉で痔や神経痛にいいようです、日帰り入浴もできるようです。

    夕食は部屋食でした、美味しく食べることが出来ました、料理のお品書きはありませんでした、朝食は広間で食べました、普通の和食でした。

    猫啼温泉ということで猫の置物がありました、売店にはある程度の物がありました、中にあるテレビでは民話が放送されていました、朝客室に福島民友のサービスがありました。

  • 川沿いのやど

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    koosan

    koosanさん(男性)

    東白川・石川のクチコミ:2件

    福島県の,ふるさとプレミアム宿泊クーポンを利用して宿泊いたしました。
    常磐道の那珂院カーを降りて、国道118号線で向かいました。
    山の中の今出川沿いにあるホテルです。
    118号線で、茨城から福島に入ってから、一番大きなホテルに見えました。
    日帰り温泉で利用される方も多く、お風呂も利用者も多かったです。

  • 和泉式部の由来の温泉宿、家族でとまりました。

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    HIT-O

    HIT-Oさん(男性)

    東白川・石川のクチコミ:2件

     事情があって、家族で宿泊しました。和泉式部が体を癒やすために宿泊、連れていた猫をおいていったため、そのねこが毎晩泣いたので・・。という由来の名前だそうです。温泉もなかなか広くて、露天風呂もありました。静かな山と川に挟まれた場所なのでゆっくりできます。難点は車での移動が基本的なところかも。
     到着時にだされた「ごぼうのスープ」がなかなか絶品です。おみやげに購入してしまいました。ビジネスからみだと、朝食が7:30からなので、ちと無理かな。家族でのゆったり旅行におすすめです。

  • 猫と石 最強の宣伝資源を持つ温泉宿。

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    東白川・石川のクチコミ:5件

    「猫が啼く」温泉、鉱物(パワーストーン)が153種類も出る石川町にあり、裏山が鉱山跡だなんて、猫と石、なんという今の時流に乗った宿なんでしょう。
    さぞかし館内は猫と石が豊富に展示、オリジナルグッズもお土産に…などと期待しましたが、あら?
    猫は招き猫、手造りっぽい紙粘土の置物、お土産屋には猫グッズが少しだけありましたが、石はあまり展示がされていないし、パワーストーングッズも少ない…。
    泊まった時は地元の企業など団体さんが多くいましたし、石川町では宿自体が少なく、大きな旅館も3つくらいしかないので、お宿の方もあまり宣伝しようと思っていないのかもしれないですね。
    うーん、でもオリジナルのここでしか買えない猫グッズ、パワーストーングッズがあったら、売れるし、ここに行きたいと思う人多いと思うんですけど。
    たとえば猫の形をした、トルマリン入りソープとか…。
    ご検討いただきたいものです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福島のホテル 最新情報

3.82

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.29

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る