旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夢乃井庵 夕やけこやけのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 全室露天風呂付き お料理が美味しいお宿

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    大型ホテル夢乃井の奥に17室全室露天風呂つきの大人のお宿「夕やけこやけ」があります。
    滞在中に 宿泊者は1回貸切露天風呂が利用できます。
    お料理は ホームページにも懐石料理の動画を載せているだけあって
    どれも手の込んだ素晴らしいものです。
    季節ごとに変わるので また次のお料理が楽しみになり 1月に冬の献立をいただいて
    3月末にまた春の献立をいただきたくなり再訪してきました。
    期待を裏切らない 予想以上のお料理で堪能させていただきました。
    また今年は桜が早く咲いたので お部屋の前には満開の桜
    露天風呂に入りながら お花見 最高の癒しになりました。

  • 温泉付きツールーム型客室がおススメです♪

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    T La

    T Laさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    接客に関しては、レセプションの方だけではなく、レストランの方もみなさんプロフェッショナルです♪
    場所は少し辺鄙ですがゆっくりしたい時には最高です☆

    部屋に温泉付きのツールーム式の部屋で滞在でしたが、寒くなればお風呂で温まって、という風にお手軽に温泉に入れるのでおススメです♪

    また、ご飯は朝も夜も美味しいです♪夜には近くの酒造で作られた日本酒、雪彦山がおすすめです!

    温泉施設なので、温泉のみ入られている方も多いみたいです♪

  • 森を眺めながらゆっくり温泉につかれる素晴らしい宿

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    shana

    shanaさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    とても高いお宿ですが、それに見合う贅沢な気分を味わうことが出来ます。
    森林風景が好きな方は絶好の場所です。
    各部屋に露天風呂がついていて、24時間自由に使うことができます。
    また、宿泊者は1回貸切風呂が無料で使えます。
    そちらも是非利用してみてください。
    料理は一品一品丁寧で、かなり満腹になるくらいの量です。

  • お手軽里山の露天でのんびり

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:4件

    姫路から数十分で行ける便利さにもかかわらず、懐かしい里山の風景を体感。特に訪れたのが春だったので、鶯の囀りがより一層雰囲気を盛り上げ、鳴き声を聞きながらゆったりと部屋の露天風呂に浸かってリフレッシュできたし、貸切風呂も広さ十分で雰囲気も良かった。
    池のアヒルも可愛い。食事も朝夕共に手抜きなく、美味しくいただけたし、干渉しないサービスも、お籠もりしたい方には最適だと思う。
    是非また紅葉の季節に訪れたいと思わせるホテルでした。

  • 場所で考えたら及第点かな...

    3.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    のあちゃん

    のあちゃんさん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    年末に近場でちょっと良いお宿を探しているとこちらを発見。

    1番下の部屋ランクにか残っておらず、他は満室だったので選択の余地はなかったです。

    【満足点】
    ・部屋が思ったよりも広く感じた
    ・食事の質・量共に満足できた
    ・接客が親しみやすかった

    【改善点】
    ・本館と入口が一緒なのはいいが、本館より高い金額を支払っているので差別化(別館まで荷物を運ぶ等)してもらえないのは正直微妙...
    ・部屋の露店風呂が外から丸見えの状態(日が明るいうちは中庭から丸見えなので入れない)
    ・クラブフロアラウンジ的なものが珈琲以外有料(他の宿ではアルコールも無料だったので逆にビックリした)
    ・貸切風呂が2つあり、全室17室しかににも関わらず宿泊当日は予約が出来なかった。
    (16時チェックインと、決して遅くはないはずなのに9
    仕方なく翌朝の予約をしたが、もう少しどうにかしてほしい。

    【総評】
    一度泊まってみたかったので、今回タイミングよく泊まれたのは良かった。
    ただ。次回も同料金(35,000円/人)で宿泊を考えるかというと、1回宿泊出来れば十分かなと思う。
    ただ、行ってみて損はないお宿だとは思うので気になる人は是非!!

  • 夫婦でゆっくり

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    サンフレママ

    サンフレママさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    宿泊は初めてです。梅雨の時期だったのでお宿でゆっくりお風呂と食事を楽しむ事がメインで計画しました。当日やはり雨でしたが、ホテルに車で到着して気持ちのいいお出迎えをしていただきました。チェックインも座ってゆっくりさせていただき落ち着いた所でお部屋に案内されました。お食事は季節感あふれる地元の食材をふんだんに使った目でも楽しめるものでした。食材と共に器が素敵でした。お風呂は本館の広いお風呂にも入れますしお部屋のお風呂は自然の景色を見ながら入れます。雨でも退屈する事なく過ごせました。スタッフの方々もお若い方でしたが、一生懸命さが伝わる心使いが感じられました。夕やけこやけの看板の所に大きな花器にふんだんに活けられた花も素敵でした。おかみさんの気持ちを感じました。また泊まりたい素敵なお宿です。

  • う〜ん、残念

    3.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    パルコ

    パルコさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    雑誌によく掲載されて気になったのでお正月に家族で泊まってみました。

    高級感のあるこじんまりしたお宿を期待していきましたが、大型旅館の別館のようで
    入り口が同じです。夕やけこやけのエントランスには、外から直接入れません。

    早めに到着しましたが、チェックインまでの時間を待っているのも
    本館のロビーを案内されました。

    お部屋に入る前から、残念な予感のする宿で
    払拭するほどのコレといった気に入った面も見出せず、
    この値段(ひとり3万円越え)ならもっとほかにもいい所があると思いました。

  • カップルでゆったりお風呂★派にいい宿

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    KG

    KGさん(非公開)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    カップルで一緒に気兼ねなく温泉に入りたい!! という希望に添う宿.
    貸し切り風呂はふたつあって,どちらも素敵.ふつうの温泉以上にレジャー度満載.
    もちろん小さいながらも客室にも露天風呂とシャワーブースがあって,一日中お風呂三昧が楽しめます.
    食事はとても美味しいのですが,量が多すぎ・・・もう少し控えめなメニューがあったらいいのにと思いました.
    客室露天風呂付きのお宿はお値段がはるのですが,このお宿がたまたま安くとれたのでラッキーでした.

  • カップルにおすすめ

    5.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    takako

    takakoさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    1泊2日で行きました。離れに泊まりましたが、お部屋で流れていたヒーリングソングが心地よくて、ベッドのようなお布団も寝心地最高でした。露店風呂も部屋にあるし、貸切で外の露天風呂も借りれます。夕食も一品一品こだわりがあって器も凝っていて楽しく美味しく頂けました。帰りにお土産におにぎりを頂いて心遣いに感動しました。

  • のんびりできました!

    4.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    神河・姫路北部(塩田)のクチコミ:1件

    全17室で3階建て。全ての部屋が異なるそうで
    宿泊したのは1階のスイートでした。
    セルフラウンジや食事場所に1番近い部屋だった
    ので、とっても便利でした。
    ただ、スイートと言う名前が付いてますが和室も
    寝室も他の宿に比べたら若干狭いと思います。
    (2人で宿泊しましたが)
    部屋の露天風呂は温度調節が出来て自分の適温で
    入浴できるので良く、部屋にコーヒーメーカーが
    設置してあったのも、コーヒー好きの私には嬉し
    かったです。
    セルフラウンジは飲み物はコーヒーと水だけで
    アルコール類は全て有料。
    ソフトドリンクが置いてあったらよいのに。
    (蒸しケーキは置いてありました)
    食事は食事場所で2人でしたが、個室風の
    テーブルで落ち着いて食事ができました。
    食事は地のものが使用されてて、お刺身が大根
    おろしの中に入ってたり、定番の旅館の料理じゃ
    なくて楽しめました。
    のどかな場所にあるので夜は蛙の大合唱ですが
    寝室は窓側じゃないので静かで熟睡できましたが
    和室の方だと、声が気になるかと思います。
    大浴場はないけど、本館の2つの大浴場が利用できて
    夏休みで本館は子供だらけで賑やかでしたが
    夕やけこやけは12歳以下は宿泊できないので
    静かでのんびりできました。
    チェックアウトの時に「お帰りにお食べ下さい」
    と言っておむすびをいただきましたがとっても
    美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る