旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区南禅寺福地町31 地図 / アクセス・施設情報

南禅寺参道  菊水のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 歴史あるお庭がある老舗高級料理旅館

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    rio

    rioさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    南禅寺にある老舗高級料理旅館です。

    明治の名庭師、七代目小川治兵衛(通称「植治」)が作庭した約四百坪の広大な池泉廻遊式庭園を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお宿です。

    お部屋は6室しかなく、他の滞在されている方と会うことはほとんどありません。

    滞在したお部屋は、半露天風呂があり、京都の中心地に滞在していることを忘れてしまうような空間になっています。

    最近京都で多くなっている見た目だけ日本っぽい豪華絢な外資系ホテルと違い、歴史ある重厚感のある老舗旅館です。

  • ミシュラン京都・大阪で三つ星を獲得したことがある料理旅館。今回は会席で利用した。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    あまちゃん

    あまちゃんさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:11件

    京都東山の南禅寺の近くにある料理旅館で、宿泊室は全5室。

    今回はランチタイムに、会席で個室を利用した。部屋は、広い庭園をゆったり眺めながら食事ができるよう庭に面した側が一面ガラス窓になった、広くて落ち着いた和室だった。
    個室以外のレストラン自体も結構ゆったりと席がとられており、そちらの方も素晴らしい庭園を眺めながら食事ができる。

    頂いた料理は「お昼の和会席 全9品」で、一流の料理人が腕を振るったとても美味しい料理でありながら、比較的リーズナブルな料金だった。

  • モダンな和風旅館

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    JIANG

    JIANGさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:6件

    南禅寺の参道にある素敵な宿であります。5室だけであります。部屋の窓から大きな素敵なお庭が眺め、ゆっくり過ごすことができました。また夜は、素敵な庭園を面して、美味しいお懐石料理を楽しむことができました。最高でした。

  • 素敵な空間

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    まつぼっくり

    まつぼっくりさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:6件

    今回はレストランを利用しました。
    事前に予約して訪れました。
    ソーシャルディスタンスもしっかりとられており、座席はお庭向いているのでお庭を見ながらアフタヌーンティーをいただきます。
    アフタヌーンティー自体はボリュームありますが6000円はちょっと高いかな?
    場所代とかも含まれてるのかな?とも思いますが、総合的には満足です!

  • 美しい庭を眺めながらアフタヌーンティー

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:80件

    今回、アフタヌーンティーをいただきました。きれいに磨き上げられた全面窓ガラス越しに、きれいなお庭を見ながら食事をすることができます。少し早めの時間に付いたので、待合所で待ちましたが、その部屋も茶室を改装したのかなと思うような風情を感じました。生花や紅葉葉をあしらった盛り付けもとてもきれいでした。スイーツはスコーン、パンナコッタ、ケーキ、マカロン、チョコレート、カヌレ等など。ミニハンバーガーのハンバーグが(冷めても)とてもおいしかったです。

  • 庭園とお料理を楽しめる和モダン、ラグジュアリー宿

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    みどり香

    みどり香さん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    2018年に、「料理旅館 菊水」から「南禅寺参道菊水」として生まれ変わった、5室だけのお宿。素敵な庭園を眺めながら美味しいお料理を楽しむことができました。
    狭くてちょっと停めにくいですが、無料の駐車場もあります。
    部屋のウェルカムスイーツや、デパーチャーギフトも京都ならではのもので嬉しかったです。
    スキンケア用品はフロントで頂けるということで、C.O.Bigelowのセットでした。

  • 非日常を味わえる素敵な旅館でした。

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    minomino

    minominoさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    旅館といつつ、リノベーションされたお部屋やレストランは和モダンで、本当に居心地のいい空間でした。
    お部屋から眺められるお庭が美しく、眺めているだけであっという間に時が過ぎ、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
    是非またお世話になりたいと思います♪

  • 南禅寺から奥まった場所に和洋折衷

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    Toshi

    Toshiさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:24件

    南禅寺参道から少し南に奥まった閑静な場所にある純和風旅館です。入口にある暖簾をくぐると、緑一杯の庭園に囲まれた和の空間が現われます。でもこちらは昔ながらの和風旅館と言うよりは、インバウンドの富裕層を狙った、洋も取り入れた空間になっています。

  • 南禅寺の門前

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:35件

    市営地下鉄の蹴上駅が最寄り、南禅寺の門前にある料亭兼旅館です。和風の造りで、大きな庭やお座敷が特徴です。各部屋に浴室は付いていますが、大浴場もあります。お座敷で舞妓さんや芸妓さんを呼んでもらうこともできます。

  • 離れで食事。庭の眺めは抜群

    3.0旅行時期:2005/04 (約19年前)

    ころっつ

    ころっつさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    京都にいる友人の紹介で、桜が咲く頃に東山を借景とした庭園にある離れで京懐石の夕食をとりました。泊まってはいませんが、そこに泊まることもできるようです。庭の眺めは抜群ですが、食事は代金を考えるとごく普通でした。
    夕食代は確か1万5千円くらいでした。

1件目~10件目を表示(全10件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る