旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県下関市豊田町大字一の俣字湯の原15 地図 / アクセス・施設情報

一の俣温泉グランドホテルのクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 山間の宿

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:5件

    下関の山奥にある一の俣温泉。長門市方面から向かうと国道の未整備区間があるため想像以上に遠く感じます。
    そんな山間にあるホテルは低層建築のため周囲の自然環境にも溶け込んでおり穏やかな雰囲気にさせてくれます。ホテルのお庭も非常に手入れが行き届いており、ロビーから眺めるそれは目にも優しいです。
    客室の設備は温泉ホテルの一般的なもので、悪く言えば昭和的でもあります。
    そんなこれといった特徴の無いホテルですが、お値段が比較的強気なのはどうしてなのだろう?と考えてしまいました。

  • 少しヌルヌル感有る温泉

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:6件

    少しヌルヌルヌル感のある温泉です。大きな内湯と露天風呂、ナニコレに出た大量の湯が出るうたせゆとジャクジ一があります。建物は少し古さも感じました。50才以上の量より質プランの食事は、量も多くなくよかったです下さい

  • 温泉が上から降ってくる!

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    チップ

    チップさん(非公開)

    角島・下関北部のクチコミ:2件

    2階の和室に泊まりました。プランにつけていた夕食は、お部屋でいただくことができ、とてもくつろぐことができました。
    温泉には露天風呂があり、露天風呂ではボタンを押すと上から温泉が降ってくる面白い設備がありました!これ、ナニコレ珍百景に登録されたそうです。ぜひ試してみてください!

  • 無料入浴券で早朝に

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    shu6555

    shu6555さん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:8件

    一ノ俣観光ホテルに宿泊し、無料入浴券を貰ってお風呂に入りました。
    建物内はかなりこちらのグランドホテルの方が上ですね。お風呂もこちらの方が広くて雰囲気は良いですが、残念ながら加温・循環ろ過・塩素消毒ありで、塩素臭は強めでした。

  • PH値10のトロトロでヌルヌルの名湯

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    yakyukozou

    yakyukozouさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    2017年11月23日に宿泊しました。

    下関在住の友達の紹介で、素晴らしい名湯があると聞いて行ってみました。

    事前の予習ですと車なら下関から直行で1時間でしたが、私は万倉大岩郷と別府弁天池を観光しながら向かったので、下関を13時位に出発してホテルに到着したのは16時半でした。

    周辺は食事処やコンビニもないような場所です。
    食べ物や飲み物など必要なものは確か15キロ位手前のスーパーで予め買って行きました。
    ホテル内にもビールやチューハイなどは売っていますが、ワインやウイスキーは見当たりませんでした。

    館内は大きくありませんがエントランス周りや廊下は広くてゆとりのある造りでした。
    庭園のメンテナンスを行き届いています。

    フロントには安倍首相も何度か訪れたのか、ホテル関係者と撮影した写真も飾られており名宿であることを感じました。

    チェックインの手続きが済むと仲居さんが、館内を説明してくれて、部屋まで荷物を運んでくれます。
    断りましたが運んでくれます。
    雑な仕事ではなく丁寧な対応でした。

    部屋には金庫や加湿器もありました。
    冷蔵庫はホテルの飲料が入っていますから、空きスペースが上部の冷凍庫にしかありません。
    なので一度にたくさん冷やすことはできません。

    部屋で少し休んだあと早速1階の大浴場に♪
    大浴場は別棟にあって毎日男女が変わるシステムです。
    サウナで汗を流した後、いよいよトロトロの温泉に入浴♪

    見た目は無色無臭で何ら普通の温泉ですが、実際入浴してみるとこのお湯・・・
    身体にしっかり絡んですぐに肌がヌルヌルになります!
    今までにない感覚の不思議なお湯で滞在中4回も入浴してしまいました。

    部屋に戻り19時から夕食。
    品数が多く魚を中心にした会席で美味しかったです。

    朝食は2階の朝食会場で7時50分と少々遅めのスタートです。
    この日も朝から予定を詰め込んでいたのですが、この温泉は時間を忘れてじっくり楽しむと割り切って朝食もゆっくり楽しみました。

    ただ1人旅(しかも男1人)の人はいないので静かな中では少々他人の目が気になりましたけど・・・

    一の俣温泉には2軒のホテルと1軒の旅館があって、一の俣温泉グランドホテルの宿泊者は他の2軒の大浴場も楽しめるという仕組みで、他の来館者は浴衣姿で向かいにある一の俣観光ホテルまで行かれていました。

    温泉、食事、接客、どれもクオリティーが高く素晴らしかったです。
    これで1泊2日夕朝食込 15,120円也は安いと思いました。

    因みにここの温泉の素(計量カップ付20回分1200円)を購入して自宅の浴槽で試してみたら、ほぼ完壁に一の俣温泉のお湯を再現できました!
    この温泉の素はお薦めです。

    再訪確実の温泉旅館です。

  • ホタル船プラン

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    角島・下関北部のクチコミ:5件

    ホタル船プランにて宿泊しました。この地域に生息するホタルを、船で見るために、ホテルのプランに組み込まれています。食事は部屋食で、魚も新鮮でおいしかったです。お風呂は少し遠いのですが、横の道路が工事中だったため、露天風呂から目隠しが目立って残念でした。お部屋も清潔でしたが、最初は喫煙の部屋を通されましたが、たばこのにおいがダメで、すぐに禁煙室に変更していただきました。部屋数が限られていますので、禁煙が希望の方は、予約時に伝えたほうがいいです。

  • 自分の中では山口県1,2位を争う名湯「一の俣温泉」の「一の俣グランドホテル」に日帰り湯

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    toyokazu

    toyokazuさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:24件

    一の俣温泉の一の俣グランドホテルに日帰り湯にやってきました。

    一の俣温泉は山奥の鄙びた温泉地といった感じですが、自分はここの温泉が大好きで、山口県で1,2位を争う泉質と思っています。

    一の俣グランドホテルは日帰り入浴料1人1,100円なんですが、3月30日からの今週平日はJAF特別割引で450円で入れます。通常価格はちょっとお高いので、ここのところ暇を見つけては割引温泉に入りに来てます。5回入ると1回無料になるんです。

    大浴場への広い廊下を歩くと、湯上り待ち合わせ処「ろばた」があるので、ここで男湯・女湯に分かれます。左右に「めぶきの湯」と「みのりの湯」があり、男女日替わりします。

    お風呂は広い内湯と広い露天、ジャグジーとあります。少々の人が入っても大丈夫な広さです。お薦めはやはり内湯。アルカリ性のトロトロツルツルした湯で硫黄臭がします。

    お風呂は他に貸切風呂も2つあります。

    昼間だと日帰りの休憩室があり、このほか食事処、喫茶、ショップもあるので、十分一日楽しめますよ。

  • 静寂な環境で過ごしやすいです

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    静寂な環境のホテルで過ごしやすいです。ゆっくりとした時間を堪能したい人にはふさわしいと思いました。また下関等の観光スポットにも比較的近く、観光を十分に楽しむ事ができました。さらに温泉はさらさらとした感じで、肌がつるつるになり嬉しかったです。

  • このお湯は良いですよ〜!

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Chiho Kamioka

    Chiho Kamiokaさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:7件

    グランドホテルというから、大衆的なホテルを想像しておりましたが、思ったより旅館でした!
    18時湯本から一の俣に向かう山路は漆黒の闇で、途中鹿さんにも遭遇!しかし…怖かった…
    無事到着、朝食プランだったので、すぐに温泉へ。
    外湯2つ、内風呂1つ、サウナと水風呂。混む前にと露天風呂へ!
    クリームを塗った様な肌ざわりに感動!ジェットバスに滝風呂!
    よかですよかです!
    朝食は遅めの8時から。納豆、生卵、たらこ、シソごま。ご飯が足らなくなるおかずにセイロ蒸しのお魚!
    大満足でございました!

  • 里帰りの気分で過ごせて嬉しかったです

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    自然に囲まれた穏やかな雰囲気の観光ホテルで、里帰りの気分で過ごせて嬉しかったです。まず部屋は畳が柔らかく、足を伸ばしてリラックスできました。さらに多彩な温泉施設が魅力的で、夢の世界にいるような感じになりました。その後の料理もバラエティーで、特に海鮮料理が素晴らしかったです。

1件目~10件目を表示(全21件中)