旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町雲仙 500-1 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 青雲荘のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂が気持ちよかったです

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙地獄から少し車で行った先にあるので、宿泊費がリーズナブルです。
    館内もきれいで過ごしやすかったです。
    大浴場と露天風呂が離れているのが利用しにくいところですが、気持ちよい温泉でした。
    食事も美味しかったです。

  • いいお湯です

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ゆんゆん

    ゆんゆんさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙にある旅館です。
    地獄めぐりなどがあるエリアより少し南にあるところです。
    白い濁り湯で見た目どおりの硫黄泉でとても気持ちよかったです。
    大浴場と露天風呂が別の入り口にあるのがちょっと変わっていて、入れる時間も違うので要注意です。
    男湯の方は大浴場の端っこから外に出てつぼ湯に入ることがこれもまた気持ちよかったです。
    夕食と朝食はどちらも食事処で食べる形式で、美味しかったですが、宿泊代が高かった割にはどうかなーというところでした。

  • 小地獄温泉館は入って欲しい

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙の白濁の温泉が楽しめる宿です。ホテル内の1階露天風呂も趣きがあり良いのですが、是非、外湯の『小地獄温泉館』に入ってみて下さい。宿泊者はフロントで半額の230円で入れる入浴券を買えます。歴史は古く、あの吉田松陰も入った事があるそうです。
    晩飯は普通に美味しく頂けました。事前に準備の都合なのだろうが、朝食のスクランブルエッグが冷えたままなのが残念。お部屋は広くて良かった。トイレがちょっとかび臭い感じがした。雲仙地獄があるメインのエリアからは車で5分位離れております。

  • これで国民宿舎?うそでしょ?!

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    38Team

    38Teamさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    ほんとに綺麗でビックリしました。国民宿舎だからと思ってたら大間違いですよ。部屋も、露天風呂もめっちゃ綺麗!食事もお腹いっぱい懐石料理だし、ベットルームのベットはふかふかだし、文句のつけようがありません。絶対に、再訪します。雲仙温泉の泉質もよかったー

  • 落ち着いた雰囲気のホテルです

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    雲仙温泉街から少し離れた小池地獄近くにある旅館です。
    周辺は静かな環境で、真夏でも30度を超えない避暑には快適な環境です。

    スタッフの方々は皆物腰が柔らかく最高の接客でした。フロントの方は玄関を通るたびに挨拶をしてくれて、こちらが恐縮してしまうほどでした。

    館内は国民宿舎時代の建物を改装していて、白木をふんだんに使った落ち着いた内装で、食事処、ロビー、レストラン全て素晴らしい環境でした。玄関横の喫煙所も木の桟がはめ込まれた落ち着いた雰囲気で館内全体にセンスの良さが感じられました。

    客室は広々としたツインルームで、和のテイストを上手く織り込んだ落ち着いた内装でした。少し気になったのがウォシュレットの調子が少し悪かったのでそろそろ更新時期かな。

    温泉は大浴場と露天風呂があり、違う場所にあるので着替える必要があります。

    営業時間は
    内湯は AM11:00~翌AM8:30まで
    露天は PM12:00~21:00まで AM7:00~8:30まで
    でした。
    広々していて白濁したお湯が掛け流されています。男湯の方には、内湯に隣接した屋外にある”つぼ湯”がありました。
    露天も広々していて外の緑を見ながら快適な湯浴みができました。
    浴室はスタッフがこまめに巡回しているようで、行くたびにきれいに調っているのが印象的でした。

    食事は大広間での提供でスタッフの対応も素晴らしかったです。
    一品一品美味くいただきました。特に野菜が甘く美味しかったです。
    朝食はハーブバイキングでの提供でした。
    連泊の2日目には更に料理がパワーアップしていて、食べきれないほど提供していただきました。

    雲仙温泉は初めてでしたが、大当たりの宿で満足です。

  • 乳白色のお湯が魅力の自然に癒されるお宿

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    吟遊詩人・TAKA

    吟遊詩人・TAKAさん(男性)

    雲仙のクチコミ:9件

    温泉街から少し離れた場所に立地するこちらのお宿は、雲仙の山々に囲まれた清廉な雰囲気の中ゆったりまったり安らげます。大浴場(内湯)と露天風呂は離れていて、1度着替えて移動しなければなりませんが、解放感あふれる露天風呂は、景色が最高で源泉かけ流しの乳白色のお湯にとても癒されます。

  • 家族、グループ向けのホテル、1人だとちょっと浮くかも

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    改装したてということも有り、館内はとてもきれいです。白木がふんだんに使われていてステキな雰囲気でした。
    部屋は山が見えて良い風景、落ち着けます。寝具も上質でふかふかでとても寝心地が良かったです。温泉も硫黄の香りが体にまとわりつくような素晴らしい泉質で体がポカポカしました。
    接客はとても感じの良い方もいれば、新人なのかおどおどした雰囲気の方もいてバラバラな感じです。
    朝食時も夕食時も案内があまり上手では無くどこに座れば良いのか良くわからないし、料理もこないし
    動線が上手くいってないと思いました。料理はとても美味しいのですが大食の私にはやや物足りませんでした。
    それに家族連れやグループの方がほとんどで、1人旅だと浮く感じです。大食堂でまわりががやがやしている中でぽつんと食べるのは1人旅好きの私でもちょっと寂しかったです。
    次回は友人か旦那と来たいと思いました。

  • 立ち寄り湯で利用しました

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    Deco

    Decoさん(男性)

    雲仙のクチコミ:15件

    素晴らしい露天風呂があるということで、立ち寄り湯で利用しました。
    国民宿舎で派手な外観ではありませんが、中に入るとロビーはきれいでした。フロントで料金(大人700円)を払い、温泉のコーナーへ。
    ここは内湯と露天は繋がっておらず、両方に入るには、一度服を着て廊下経由で移動しなければならないので、ちょっと不便でした。
    内湯は大きな浴槽の中に打たせ湯と寝湯がありました。小さなベランダがあって外で涼むこともできます。
    露天は廊下の突き当りにあって、お洒落な休憩スペースから脱衣室に入ります。露天風呂は大きな岩風呂が一つ。周囲の緑豊かな自然に囲まれて気持ちよく利用できました。
    お客さんに人気があるのは露天のようでした。ただ、内湯の方が人が少ない分、のんびりお湯を楽しむことができるかも知れません。
    お湯は源泉かけ流し、弱酸性の単純硫黄泉。白濁していました。硫黄の臭いも強くて良いお湯でした。皮膚にトラブルがある方にはお勧めかも知れません。
    アメニティーは馬油のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けられていました。
    温泉コーナー内のレストランも利用しましたが、温泉センター的雰囲気で庶民的な感じで、お値段もお手頃価格の料理が多かったです。

  • 雲仙の自然の中の露天風呂

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    コロナ

    コロナさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    ここの自慢は自然の中にある広い露天風呂だと思います。白濁で泉質の良さが伝わる温泉でした。建物は古く見えますが、館内はきれいで清潔感がありました。部屋は広めの和室にベッドが置いてあって和洋のいいところどりで、ゆったり湯治できました。

  • リピートしたいホテル

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    サーチ

    サーチさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:1件

    諫早駅から路線バスで80分、山道を曲がりながら雲仙バスターミナルに到着後、ホテルに電話するとすぐ迎えにきてくれました。諫早駅から片道バス代1350円です。ホテルまで宿のマイクロバスで5分。バスターミナルそばの雲仙地獄入り口までの送迎も快くしてくれました。

    温泉目的で三泊しましたが、ほぼ満足しました。大浴場といっても、名ばかりの所もたくさんありますが、ここは広いです。朝6時前に行ったところ、6時に開く露天風呂のほうに客が流れたようで、広い湯舟を貸し切り状態でした。浴槽内の湯口からいきなり冷たい水が出てきたのには、ちょっとびっくりもしましたが、想定内でした。源泉が90度もあるのに、源泉100%というのはほぼありえないので、適温にするためには仕方がないと納得。浴槽からは常にお湯があふれ、かけ流しなので、きもちがいいです。露天風呂のほうは大浴場に比べて、小さいですが、それでも十分な広さがあります。硫黄のにおいも、露天風呂のほうが大浴場よりあり、温泉気分がより味わえました。露天風呂のほうが人気があるようで、いつ行っても、貸し切り状態になることはありませんでした。シャワーキャップは置いてなかったので、持参されることをお勧めします。

    食事は国民宿舎のレベルの高さを実感しました。味付けには多少の不満はあっても、期待以上の内容で、十分に満足しました。夕食は会席、朝食はバイキングで、ここは朝食時間帯でもビールを提供していました。昼食は11時から5時まで営業している大浴場そばのアマリリスというレストランで、取れます。うどん、そば、カレー、丼ものなどの大衆食堂にあるメニューが揃っていて、おつまみ系もあります。価格も大衆食堂の値段です。

    一泊9000円でしたが、お値段以上で、満足感が高く、リピートしたいホテルになりました。

1件目~10件目を表示(全39件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る