旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

丸沼温泉 環湖荘のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 立地は良いですが、料金を考えると今一歩な点もちらほら…

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:7件

    環湖荘さんは以前から訪れたいと思っていましたが、なかなかチャンスに恵まれず、今日までお預けとなってしまいました。

    今回はワンランク上の丸沼館を利用させて頂きました。部屋は広くて綺麗で良いのですが、トイレと洗面所が旧式のユニットで古くて狭く、ちょっと使いづらかったです…

    温泉はいつでも入れる貸切風呂に加え、大浴場のニジマス風呂と姫マス風呂が男女入れ替え制となっています。貸切風呂は大人1人と子ども2人が入れる程度の広さで、ぬるめとあつめがあります。(ぬるめしか入りませんでしたが、そこまでぬるくなかったです)

    大浴場は「ニジマス風呂」が良すぎて「姫マス風呂」がかなり見劣りしてしまうというのが正直な印象。ニジマス風呂は開放感が抜群な上に、ニジマスが泳ぐ水槽があると言うなんとも斬新なものでこれは好印象。姫マス風呂は壁にますの絵が描いてあること、ジェットバスがある以外は何も特徴がありません。尚泉質は源泉かけ流しでクセもなく、長時間入りやすいです。

    夕食朝食はレストランで頂く和食。内容はまずまずでしたが、スタッフの対応にばらつきがあり、もうちょっと頑張って欲しいかな〜と思いました。

    料金も丸沼館だと2万円弱と、温泉旅館でも結構高めの部類に入ります。

    宿自体の内容、サービスにその値段の価値は無いと思いますが、丸沼湖畔と言う好立地を考えれば、まあこんなものだと思います。

  • 丸沼の一軒宿

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    すわっさん

    すわっさんさん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:3件

    丸沼のほとりに立つ一軒宿、沼田インターから1時間ほどで自然の真ん中に到着です。
    丸沼は釣りのメッカ、秋深い時期でしたがまだかなりの釣り人がいました。
    宿はかなり古くからある一軒宿、温泉も源泉掛け流しで湯温もちょうど良かったです。

  • 天然温泉で癒せます。

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:4件

    観光旅行の際に利用しました。素敵な天然温泉のホテルを利用しました。
    部屋は綺麗で清潔感のある和室の部屋を利用しました。備え付けでのアメニティーと備品類が沢山あります。天然温泉があり、大浴場で疲れが癒せるのが魅力あります。

  • 美しい丸沼湖畔の一軒宿

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:2件

    国道120号線から左にそれて丸沼湖畔沿いの道を進んで、行き止まりが環湖荘で、丸沼温泉の一軒宿です。
    広い大浴場「ニジマスの湯」は源泉掛け流しで、ニジマスが泳いでいる水槽が見えます。大浴場の広い窓の外の自然も美しいです。無料の貸切家族風呂もあって、空いていれば何度も入れて、とても良かったです。
    落ち着いた和室の部屋から窓の外も、木々の緑が目に優しい景色で落ち着きました。
    山女魚の炭火焼きも含めて食事も丁寧な調理で美味しかったです。
    宿の周囲は白樺、ブナ、ナラ等の原生林で、宿の先の湖畔沿いの遊歩道を大尻沼までハイキングするのもとても良いコースです。
    標高1430mに位置するこの場所は冬は雪に覆われるので閉鎖され、営業は4月下旬から11月中旬までです。




  • 静でのんびりしたい方におすすめ♪

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ばにばに

    ばにばにさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:1件

    丸沼湖に一軒の静かな宿。
    お夕飯は山女の炭火焼がメインかな?
    料理の量もちょうどよくとてもおいしかったです。
    飲み物は15%のサービス料がかかりました。チップとして考えればまぁいいかなぁと…

    お風呂は大きなお風呂と少しこじんまりしたお風呂。家族風呂2つ。
    大きなお風呂はニジマス風呂。お風呂場の壁面に大きな水槽があり2つあり
    ニジマスとやまめがゆうゆうと泳いでいる。
    お風呂につかりながら水槽を眺められるのはきっとここだけかなぁ~と
    なかなか面白かったです。お湯は無色透明。一回温まるとなかなか冷めずほんといいお湯でした。
    あと、水道から出るお水のやわらかさにびっくり!

    また紅葉の時期に行きたいです

  • 湖畔の一軒宿

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    ノブ

    ノブさん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:1件


    丸沼湖畔にある一軒宿です。
    8月も近い頃に宿泊しましたが、めちゃくちゃ涼しかったです。

    林間学校も受け入れているようで、大勢の中学生がいましたが部屋や入り口が離れているので余り気になりませんでした。

    むしろ、朝早くから爆音を鳴り響かせて来る釣り人の方が迷惑だったかも…。

    夕食時のサービスはちょっとお粗末な感じで、横のおじさん達は怒っていました。
    とにかく、料理の配膳忘れが酷く同じテーブルなのに料理が中々揃わないので、その都度声をかけて配膳してもらいました (^0^;)

    ニジマスの水槽を見ながら入れる温泉は意外と広々としていて、泉質も良いのでオススメです。

    湖畔の一軒宿で雰囲気抜群、泉質良好、料理も美味しいのでもうちょっと頑張って貰いたいですね。

  • 次回の宿泊ように寄って見たが、高くなく静かな沼の畔の一軒宿だ

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ごろちゃん

    ごろちゃんさん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:3件

    日光の男体山に登った翌日の帰りに寄った。
    今度、白根山に登る時に泊まろうと決めた。
    宿泊料金も10,000円以内で泊まれそうだ。
    丸沼の湖畔に一軒だけの宿だ。
    ここの持主の別荘が隣にあるが、ホテルも建てたそうだ。

  • 居心地が良かったです。

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:1件

    湖畔の静かな旅館で、アクセスは少々不便ですが自然豊かな環境でした。丸沼のトラウト釣りを楽しむ目的で宿泊先として選びましたが、従業員の対応は丁寧で客室は丁度良い広さの和室で居心地が良かったです。ただ防音性がないので周囲の音が気にりました。また、地元の食材中心の食事はとても美味しかったです。

  • ニジマス見ながらお風呂。

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:1件

    静かな湖畔の宿です。
    外観はクラシックホテルのような趣があるのですが、接客対応は意外に庶民的でした。
    小学生の林間学園の宿としてよく使われるらしいので、時期をよく吟味したほうがいいと思います。
    大浴場にあるお魚の水槽は意外に小さいので、伊東の某海底温泉のような水槽を期待すると肩透かしを食らいますのでご注意を。
    丸沼は避暑に最適だそうです。衣類に気をつけたほうがいいですね。


  • 広大な敷地

    5.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    かめこ

    かめこさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:2件

    交通の便は不便です。
    周りにコンビニなんかもなかったような。
    でも、とっても広大な敷地のあるホテルです。
    湖があるのに驚き。
    後で知ったのですが、犬神家の撮影がされたところ?と聞きました。
    食事もおいしく、お風呂も気持ち良かったです。
    お部屋もリニューアルされていたのか、外観のわりにきれいなところでした。

1件目~10件目を表示(全11件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る