旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯之町13-3 地図 / アクセス・施設情報

道後温泉 湯の宿 さち家のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 道後温泉の本命

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:9件

    小規模旅館の良さが満載。
    温泉は道後温泉本館と同じ源泉で、お湯の状態からして道後温泉で(おそらく)最高と思われます。料理も素晴らしく(おそらく)養殖の鯛でしたが、認識が変わる程においしい鯛料理でした。館内は古さも見られますが鄙び感はありませんでした。

  • 至れり尽くせり最高の食事

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:34件

    道後温泉の宿としては非常に小規模。また小さな路地に面しており立地は正直言って心ときめくものは無い。外観もいたって平凡で高揚感は感じられなかった。
    しかし館内に入ったらその思いはすべて吹き飛んだ。まずスタッフの対応の素晴らしさ。心からおもてなしをしてくれているのがわかる。それも適度な距離感で心地よい。
    そして一番感激したのが夕食。見た目だけではない、丁寧な仕事。とにかくここは一度泊まってみると良い。大型温泉旅館一辺倒だった考えが改めれた気がする。

  • 一人で満喫

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    N@5H13

    N@5H13さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    一人でも部屋食を提供して下さるプランがあったのでこちらでお世話になりました。
    アーケードからすぐなので、雨でもほとんど濡れずにたどり着けます。
    女性は浴衣4種から選ぶことができました。

    創作懐石料理、鯛をはじめとても美味しかったです。量も多すぎず、少なすぎず。
    朝ごはんは揚げたてのじゃこ天が付きます。

    お風呂は道後温泉と同じお湯だそう。
    道後温泉で雰囲気を楽しみ、こちらのお風呂でゆっくり温泉が堪能できます。
    21時頃から時間制の貸し切り予約ができるので、寝る前にゆっくり入れます。
    お風呂内には洗い場が2個、洗面に洗顔料、化粧水乳液とそろってました。

    階段のみなので、足腰が悪い方には少し辛いかもしれません。
    スタッフの方も感じのいい方ばかりなので、オススメです。

  • 開運旅行でお世話に

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    mitsuko

    mitsukoさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    今年の吉方位旅行でお世話になりました。道後温泉のバス停からアーケード街を歩いて約2分の場所。有名な道後温泉会館にもあるいて3分と何かと便利な立地にあります。4月上旬の平日に宿泊したので、宿泊者は私を入れて2名と大変空いておりました。
    女性ひとり旅だったにも関わらず、女将も含めてスタッフのみなさん全員が、邸内にもてなしてくださったことは大変印象深いです。
    ■建物・設備■
    決して最新で綺麗とは言えませんが、さてお部屋ですが、窓も大きく明るいです。一人にはもったいないくらいの広さ。見た目の雰囲気は「正統派の日本旅館」です。部屋にシャワー式トイレがありました。一部ですが、畳がささくれていたり傷んでいたり、歩くと少し沈むところがあったりと、手入れが行き届いていないところがあったのが残念。
    ■お料理■
    夕食は部屋食です。あらかじめ「たいの兜煮」が苦手だと伝えてあったところ、鯛めしに変更してくださって、しかもそれがとっても美味しくて嬉しかったです。お食事の時に勧められたドリンク(別料金)、アルコールが飲めないので地元産の「はだかみかんジュース」をおねがいしたところ、まぁ、これの美味しいこと!!海の幸、山の幸を丁寧美しく盛り付けられて提供され、一人旅を満喫できました。
    朝食は大広間でいただきます。ごくごく普通の朝食ですが、器や盛り付けが美しく、気分があがります。暖かい玉子焼きが提供されたのが、本当にうれしかった。(良く冷た〜い玉子焼きを出されることありますよね)
    ■お風呂■
    源泉かけながしです。宿泊者が少なかったので、一人で独占できました。きれいに掃除がされていて、脱衣所も特に問題はありませんでした。置かれていたシャンプー類も女性を意識したラインナップです。

  • 道後温泉駅からも近くて行きやすいです

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:12件

    道後温泉駅からも近くて、行きやすいと思いました。さらに館内はアットホームで優しさがあって、人の温もりを感じる事ができました。また温泉は湯加減がちょうどで、体の芯からリラックスできて嬉しかったです。その上に瀬戸内の海の恵みを活用した料理を食べて、体が元気になりました。

  • 気さくな若主人のおもてなしが一番印象に残った旅館

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    さち家さんは道後温泉本館と同じ、道後温泉では珍しい源泉掛け流しの温泉をもつ旅館。
    駅からもすぐ、道後温泉本館へも徒歩1分。
    全室8部屋のお宿はこじんまりしていて、露天風呂もなければ豪華さもない。
    ただ常に笑顔で迎えてくれる若主人のおもてなしが一番印象に残った。
    大きな旅館では絶対に味わえない温もりを感じる事が出来るお宿です。

  • アットホームでのんびり出来ます

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    nyankoteacher

    nyankoteacherさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    8部屋しかなくこじんまりとしたお宿です。
    道後温泉本館からすぐで、アーケード付の商店街から曲がって50歩くらいなので、
    急な雨でも濡れずに宿に入ることが出来ます。
    もっと外から喧騒が聞こえるかと思いましたが、
    静かなお宿でした。

    お風呂は21時までは男女別で共同、21時以降は貸切で利用可能、
    朝は7時からチェックアウト前まで男女別で共同でした。
    (洗い場が2つしかありませんでしたので、
    混雑したときは譲り合わないといけないかもしれません。)

    また、道後温泉本館などに行く際には
    無料でタオル・藤籠を貸していただけました。

    幼児用に浴衣を貸してくれたり、食事時には専用のいすも用意してあり、
    また食事時に記念写真のサービスもあり、
    家族連れに優しいお宿だと思います。

  • 隠れ家風で珠玉の魅力がありました

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:12件

    隠れ家風で珠玉の魅力がありましたので、温泉好きの人にはおすすめです。さらに部屋はクラッシカルな感じで、詩人になった気分で過ごせました。特に部屋の中で寛ぐと、体がふわっと浮くような感覚になりました。しかも温泉はソフトな造りで、入りやすかったです。

  • アットホーム

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    runrunrun_mariko

    runrunrun_marikoさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    1歳、4歳の子連れで行きました。
    駅前からアーケードを通って2~3分歩けば着くくらいの距離なのでアクセスはいいですが、横道に入るので少し迷いましたが、電話をすれば迎えに来てくれました。
    アットホームなスタッフの方々でしたし、部屋も思っていたより広かったので、ゆったりと過ごせました。食事も美味しいうえにボリュームもありましたので、子どもには大人のをシェアしても十分でした。ただ部屋まで階段(結構急こう配)しかないので、大きなスーツケースを抱えての上り下りはきついかなと思います。

  • お風呂が貸切にできる!

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    さーりー

    さーりーさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    立地、温泉、料理、全てにおいて素晴らしかったです。道後温泉がすぐで、浴衣で散歩~。射的屋さんが近くにあり、楽しめました!
    すごく良かったのが、お風呂が貸切にできること。露天はなくこじんまりとしたお風呂ですが、温泉を貸切利用できるのはとても良かったです。
    料理の口コミが良かったので期待していました。期待以上に美味しく、日本酒が進みました🎶

1件目~10件目を表示(全13件中)