旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くらま温泉のクチコミ

38件
絞り込む:同行者 
  • 残念ながら閉業されました

    1.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    choeasytaro

    choeasytaroさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    鞍馬に行ったときに、地元の方々が言っておられました。コロナ感染症前は外国の方々もたくさん来られていた鞍馬は、現在、とてもひっそりしています。鞍馬駅も閉まっていて寂しいものです。いつか誰かが再開してくれないかなあと思うのでした。

  • 花見月膳と日帰りのセット

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:28件

    京都の奥座敷くらま温泉です。
    最近の京都はどこに行っても外人ばかりですが、やや値段が高いところには外人は来ないことがわかっています。
    ここ鞍馬温泉の1000円の露天風呂は案の定外人さんも含めていっぱいで、何の情緒もありませんが、4800円で料理付きのセットにすればゆったりできます。
    花見月膳まあまあです。

  • 牡丹鍋は価値がある

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:28件

    京都の奥座敷鞍馬にある温泉宿です。
    まあ観光地料金ですが冬には牡丹鍋のセットがあります。
    入浴(浴衣、タオルセット付き)とミニ牡丹鍋で4800円。温泉だけではそんなにいいとは思いませんが、牡丹鍋は美味しい。けど高いし冬は寒いな。

  • 宿泊がオススメ

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:14件

    くらま温泉は日帰り入浴も出来るので、
    結構日帰りで楽しまれる人が多いようですが、
    是非宿泊がオススメです。
    お部屋が5部屋しかないので、温泉に行った際に
    誰にも会う事もなく、友達と貸切風呂でした!
    お湯加減もよく、お肌はツルツルに♪
    食事は今回鴨鍋でしたが、ボリュームもあって
    美味しく頂きました。
    バスの時間や質問事項に対しても
    親身になって調べてくれたりで、
    家庭的サービスでとても居心地が良かったです。
    今時の宿ではないですが、また泊まりたい!と思える
    いいお宿でした。

  • 鞍馬駅までの送迎バスがあり、利用しやすい温泉でした。

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ぱいぐ

    ぱいぐさん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:20件

    くらま温泉は叡山電車の終点鞍馬駅から更に奥に行った場所にありましたが、叡山電車の到着に合わせて送迎バスを運行していたので、利用しやすかったです。
    露天風呂もあり、のんびりとした感じにもなりました。
    鞍馬寺や貴船神社に行った後にくらま温泉に浸かるのもいいと思いました。

  • 料金が高すぎる

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    腹巻君

    腹巻君さん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:13件

    鞍馬寺を観光登山した後に汗を流すのにお邪魔しました。
    鞍馬駅から無料の送迎バスが出ていて良いんですが、料金が2500円と観光地相場なのか少しお高いです。もっともスーパー銭湯みたいに館内着があって一日楽しめるようになっているのでそれを含めた金額なんでしょうがです。
    お湯自体は無味無臭でそれなりに良いお湯なんですが、露天風呂に行くには、着替えて一旦館外へ出て別棟に行かなければならなく、その面も不便を感じました。

  • 外国人観光客御用達の温泉??????

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    kksydney

    kksydneyさん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:16件

    オーストラリア人の友人に誘われて露天風呂に行って来ました。

    日中は貴船から鞍馬寺までの山道を散策、最後に鞍馬温泉と王道の観光コースの最後に利用しました。

    一日中歩き回っていた後の温泉は最高ですが日本人が全くいなかったのには少々驚き!
    という私も観光客なのですが・・・・

    外国人の皆さんがどうやって温泉に入るか観察出来て逆に楽しかったです。

    男湯からは周辺の山々が露天風呂周りの柵から見えるのですが女湯の方からは露天風呂脇の大木が邪魔して景色が良くないそうです。

    本館には食事処にお土産物屋さんが入ってました。

    復路は無料送迎バスで叡電鞍馬駅まで送迎してもらいました。

  • 日帰り温泉もあります

    3.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    鞍馬の温泉旅館ですが、日帰り専用の露天風呂があります。入口もホテルと別。1000円でタオル等もないので、コスパはよくないですが、周辺に日帰り温泉はないので、ハイキング後の客に重宝されてます。
    鞍馬駅との間を送迎バスが結んでます。歩いても10分程度。なお地下鉄駅行きの路線バスの京都バスはくらま温泉が始発です。
    露天風呂には屋根があるので雨の日も大丈夫。休憩所はありませんが、食事をすればホテルの食事処で休憩できます。

  • 駅から送迎

    3.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:14件

    鞍馬の駅から送迎がありました。電車の時間に合わせて送迎バスを出しているようなので、特にまたずに行けました。宿泊もできますが日帰りの温泉利用の人も多いようです。鞍馬の山歩きのあとに温泉に入れるとあって便利ではありますが、ちょっと価格は高いかな。

  • 経営の大変さが見えてしまう

    2.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:28件

    何回も利用していますが、今回は日帰りで利用しました。
    確かにやや高いのですが、料理が美味しいし、京都に温泉が少ないので、結構通っています。
    露天風呂は見渡せば外人さんばっかりです。なんか、質が悪くなった気がします。
    売りの温泉が内湯も、露天風呂もぬるくて残念。ここはお湯を沸かしているので、燃料代が大変なのかなあと勘繰ってしまいます。

1件目~10件目を表示(全38件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る