旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県花巻市湯口志戸平11-2 地図 / アクセス・施設情報

志戸平温泉 游泉 志だてのクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • おしゃれな高級宿

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    お正月なのでちょっと贅沢にと露天付き個室食の宿を選んだ。
    施設は新しくきれいで、おしゃれなつくり。
    部屋はやや狭いが二人なら何とかOK。
    隣のホテル志戸平が姉妹店で志だての客のみ志戸平の大浴場や売店が使える。
    但し巨大ホテルなのでお正月は人でいっぱいだったので、1度ずつ短時間で入浴し、志だてに戻って入浴した。
    他に部屋の露天風呂もあったので、入浴だけで忙しかった。
    こちらはタオルも浴場に用意してあり、宿泊客も少ないので人はいたが密にはならなかった。
    部屋にはコーヒーマシンがあり、冷蔵庫の水などフリー。
    食事は朝夕個室で、外の雪景色を眺めながらいただいた。
    見た目もおしゃれでおいしくいただいた。
    足湯のあたりにフリードリンクマシンがあり、夜にはセルフのバーが開店するが、種類が少なくあまりそそられない。
    お風呂のついでに姉妹館に行くとロビーフロアでドリンクとソフトクリームのフリーコーナーが開設されていて、こちらの方が断然種類も多く、美味しかった。
    但し人でごった返しかなりの密状態だったが。
    やることが多く、あっという間にチェックアウトの時間になってしまった。

  • 大人のリゾートホテル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    いもこ

    いもこさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    12歳未満は宿泊できない落ち着いたホテルです。横には川が流れており客室もそこまで多くないので、ゆっくりするには最適です。
    部屋はメゾネットタイプでした。面白い作りでしたが、夜、同行者を起こさぬよう階段を上がるのにひやひやしました。部屋風呂はちょい熱でしたが気持ちよかったです。
    1階には足湯もありのんびりできました。
    ごはんも美味しかったです。が、苦手だと伝えたものがしっかりメインに使われてたのは???でした。1品目では省かれていたのにも関わらず…。情報共有がされてるのかされてないのか、少し残念でした。ただ、信じんだったであろうサーブの方が一所懸命対応してくださったので、そこはとてもよかったです。
    帰りも車まで荷物を運んだり、最後までお見送りしてくれたりととても丁寧な接客だったなとおもいました。

  • 大人がのんびりゆったりできるホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    miyuki tani

    miyuki taniさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    駐車場に着いた時のお迎えから、帰る時の見送りまで
    最近ではあまり見かけなくなったサービスに感動しました。
    食事の美味しさもさることながら、提供する器の選択のセンスも
    とても心地よさを与えてくださいました。
    あまり干渉せず、しかし寄り添っている・・そんなスタッフの気使いも心地良かったです。

  • 露天風呂付き客室

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    mtut

    mtutさん(女性)

    花巻のクチコミ:2件

    良かったです!コロナ禍なので大浴場は避け、部屋に露天風呂が付いている宿を探してこちらに。夕食朝食は個室の食事処。食事の際給仕さんと会うだけで誰とも会わず、のんびり過ごせました。足湯もあります。なかなか外出出来ないご時世で、部屋から望む緑の木々が日光を浴びてキラキラしている風景にとても癒やされました。お食事も地産地消で凝っており、非常に美味しくいただきました。随所に気配りのある素敵な旅館でした。

  • 清流を眺めて一人露天風呂を満喫

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    花巻のクチコミ:5件

    客室の露天風呂は掛け流しの温泉なので絶えず新鮮なお湯が流れています。
    源泉が熱いそうでそのままは入れないとスタッフのかたから案内がありました。
    止められたらいいようなものですが、素人考えですね。
    たっぷり加水して入浴しました。
    食事は贅沢にも、アワビ、岩手牛、フカヒレなどを個室でいただきました。 
    スタッフは総じて若く、丁寧で明るいです。好感のもてる接客でした。
    花巻温泉はたくさんの選択肢のなかから、ずいぶんまよって、志だてに決めたのですが、大正解でした。
    ひとつだけ、食事の個室の窓がおそらくは はめ殺しで障子が入っていたので、外を見られません。ちょこっと閉塞感があります。長い結婚生活、夫婦での会話が旅行終盤になるとネタがなくなります。景色でも見たいなあ、などとおもったりしました。
    お籠もり、プライベート感たっぷりの落ち着いた良いホテルでした。

  • お料理が美味しい

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ponchan

    ponchanさん(女性)

    花巻のクチコミ:4件

    志渡平温泉の姉妹館で、全室露天風呂付き客室のホテルです。

    お部屋自体はそんなに広くはないですが、渓流を眺めながら入れる露天風呂があるのは◎

    ベッドのある和洋室で、畳に座椅子の6畳ほどの和室がついてますが、これがソファーだったら☆5つだったかな?

    大浴場は清潔で露天風呂もあり、湯上がりのフリードリンクやマッサージチェアもあります。

    夕食は和食懐石で、どれも大変美味しく頂けました。岩手牛のステーキ、最高ランクの岩手米『銀河のしずく』は絶品です!

  • 本当にいい宿だなあと思いました

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    陽気妃

    陽気妃さん(女性)

    花巻のクチコミ:6件

    「いい宿に泊まりたいなら游泉志だてへ」と評判の良いこの宿へ行ってきました。エントランスから大人のリゾートにふさわしい落ち着いたゆとりある設えとなっていました。部屋では、川のせせらぎの音と鳥のさえずりに癒されました。ツインベットに6畳の畳スペースは、少し狭いのかなと思っていましたが、機能的にまとまっていて、外にはバルコニーもあり、狭く感じることなく、寛ぐことが出来ました。部屋付の露天風呂も大変気持ちよく利用しました。
     この宿で特に印象に残ったのは、とっても美味しいごちそうです。旬のものを使って、小気味よく繰り出される絶品の品々は、「このレベルの味にはそうそう出会えないぞ」というのものでした。
     従業員の方々も優しく心地よく、心からゆったりのんびりして、本当にいい宿だなあと思いました。コスパの良さを目指していないからこそ、こんないい宿になったのだと思います。

  • 昨年7月以来、都合21回目のお泊り!

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    花巻のクチコミ:46件

    お世話になったのは3階の露天風呂付き客室(Cタイプ)「朧雲」。
    和風ツインベッドの寝室と和室6畳の造り。テレビは地デジのほか、BSも対応の32インチデジタル液晶テレビ。テレビ台の下にはDVDプレーヤー。空気清浄機も完備。
    部屋の露天風呂、浴槽は露天のみ。陶器製のまあるい浴槽。
    もちろん100%源泉掛け流しです。
    食事は夕、朝食とも食事処「風とオルゴオル」にて。
    夕食膳のメインのいわて牛ステーキやタラバ蟹バター焼き他、いつもながらお料理の内容、出てくるタイミングとも素晴らしいもの。
    食後は志戸平温泉で津軽三味線のライブを楽しみました。

  • 全室露天風呂つき。渓流沿いのプライベート感あふれる旅館

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    どーもくん

    どーもくんさん(男性)

    花巻のクチコミ:6件

    志戸平温泉のなかでもプライベート感溢れる旅館で、とても静かな空間です。各お部屋には露天風呂がついていて、お部屋は小ぶりながらアメニティ、WIFI、音響機器など設備は充実しています。お食事はお食事処で食べますが、個室になっていて、暖かいものは暖かい状態で食することが出来ます。隣にある系列の志戸平温泉ホテルへも行けて、そちらでのアトラクションを見たり、売店に行ったりすることが出来ます。フロントでゲート通過のためのカードを借りて渡り廊下で行くと、志だてとはずいぶん雰囲気が違うにぎやかな感じになります。

  • ゆっくりと花巻温泉を楽しむ大人の宿

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    Emi

    Emiさん(女性)

    花巻のクチコミ:5件

    東北の親戚を訪ねた際、こちらのお宿がとても良いとオススメいただき宿泊しました。
    お子様は宿泊できないという大人の宿。すべてのお部屋に露天温泉が付いている贅沢ぶり。
    大浴場ももちろん充実しており、姉妹館のお風呂も使えます。
    花巻にゆかりのある宮沢賢治の作品を楽しめる読書スペースもあったりとゆっくりできる空間がたくさん。
    お食事もお肉をメインとした和食懐石でとても満足がいく内容。
    個室だったので、こちらもゆっくりと自分たちの空間でお食事をいただくことができました。
    私の祖母も気に入っている、素敵なお宿です。

1件目~10件目を表示(全36件中)