旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふくや旅館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 味がある旅館

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    blueman

    bluemanさん(女性)

    阿波池田・つるぎのクチコミ:1件

    阿波池田駅からすぐの便利な立地で、部屋も十分な広さでした。喫煙可です。
    昭和の雰囲気ですがFreeWi-Fiがあります。
    部屋には鍵がなく、金庫があります。
    夕食も朝食も品数豊富で美味しかったです。朝食は食堂で7時から、夕食は部屋に運んできてくれました。
    お風呂は1つで22時までなのですが、「今は男性が使っているから待って」「女性が入っているから大丈夫」と指示がありました。洗い場は3つありシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてあります。
    部屋にいると隣の部屋の音がとてもよく聞こえます。トイレは共用ですが部屋に洗面台があり水が使えます。

  • 厳冬期の滞在はお薦めできない。

    2.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    阿波池田・つるぎのクチコミ:6件

     駅前のアーケード街にあるためロケーションは最高です。

     部屋は禁煙室ではありませんが土壁なのでタバコの悪臭はなかった。
     WiFiはニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     寒波到来で外気温マイナス1度の日に滞在。室内はエアコン入っているが寒く、部屋でくつろぐ時間などもダウンを着ていました。
     大広間で食事の際も寒く、共用の洗面で歯を磨く際は室温4度で寒かった。とにかく寒いので寒波到来時の滞在はお薦めできない。

     浴室は共用で使おうとしたら宿の人が使っていてしばらく待ちました。客が使う時間帯に宿の人がカギ閉めて浴室占有は全国で初めての経験です。
     浴室内は洗い場3人分、浴槽は足を延ばさなければ二人はギリギリ入れると思います。

     食事は刺身以外おいしく、特に夕食のとんかつは変なとんかつ屋より美味いと思う。

     

  • どこか懐かしい田舎のおばあちゃんの家みたいな駅前旅館

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    56goro_shigeno

    56goro_shigenoさん(男性)

    阿波池田・つるぎのクチコミ:4件

    2泊3日での南風・しまんとの2000系グリーン車の乗り撮り収めにどうしても坪尻で2本の特急通過待ちをする普通に乗りたく近辺で適当な旅館を探していたところ、食事つきで徒歩圏内だったので予約しました。

    夕食付の場合は20時までに到着すれば良いそうで、朝食も列車の時間に合わせ、7時15分に部屋まで朝食を用意してくれました。

    食事はとても美味しかったです。風呂もあり、昔からの旅館ですが、洋式便座に交換したりと今の時代に合わせた対応をしております。

  • お泊りしなくても便利!

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ほわほわわかな。

    ほわほわわかな。さん(非公開)

    阿波池田・つるぎのクチコミ:6件

    基本的にはお宿。旅館なのでお泊りしてなんぼなんだけど、こちらには和菓子屋さん兼お土産物屋さんを併設していて。宿泊客じゃなくても利用できるようにしてくれてるの。これってめっちゃ便利!ビジターの人にもすっごく使いやすい。

    お店では昔ながらのおまんじゅうに混じって、こちらで手作りして販売しているパンなんかもあります。アンパンとかクリームパンのような定番ラインナップ。これがまたおやつに最適。お店も素朴だけど、商品も懐かしく温かいカンジ。ほっこりします(*´ω`*)

  • 昭和の匂いが漂う駅前旅館。

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    阿波池田・つるぎのクチコミ:1件

    阿波池田駅から徒歩3分。
    ひなびた駅前のアーケードの中に「ふくや旅館」はあります。

    ザ!昭和の雰囲気が漂う駅前旅館。
    寅さんが泊まっているような旅館でした。
    建物は古いですが、部屋に入るとなんとなく落ち着きます。
    古くてもトイレにはウォッシュレットがあり、WIFIもつながります。
    尚、お部屋に鍵はありません。
    金庫はあります。

    食事は部屋で頂きました。
    あまごの塩焼き・味噌田楽・肉じゃが・刺身・牡蠣フライ‥
    充実した食事がついて1泊2食で6900円!
    ビジネスホテルにはない心暖まるお宿でした。

1件目~5件目を表示(全5件中)