旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭

高級旅館

京都府与謝郡伊根町津母570 地図 / アクセス・施設情報

客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • カニ三昧

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    b_b

    b_bさん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:1件

    カニを食べに奥伊根に。
    こじんまりした旅館。
    部屋に露天風呂もあり、食事もお部屋でなので、スタッフの方とのやりとりは少な目。
    食事は蟹がたっぷりのメニューで食べ切れず(^^;
    全体的に古さが目立ちますが、お掃除等はしっかりされていて快適に過ごせました。

  • まさに大人の隠れ家

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ナナチ

    ナナチさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    家族旅行にて宿泊。
    毎年本館に宿泊していたけど、今回は別館へ。
    小学生以下利用不可の大人の宿なのでゆっくりのんびり過ごせた。

    【客室】
    広いし綺麗!掘りごたつが温かくてよかった。
    ちょっとした庭もあって、庭からの眺めがまた最高。そして荒ぶる日本海をみながらの露天風呂が本当最高。部屋にマッサージチェアもあるのでのんびりできる~。

    【風呂】
    奥伊根温泉が一番好きかも知れん。ぬるっとしたお湯でつるつるすべすべになるし、一度入ると病みつきになる…。大浴場にシャンプーバーがあった!お高くてなかなか使えないシャンプー試せてよかった笑 そして高いシャンプーはやはり良い…。

    【料理】
    朝も夜も部屋食。
    部屋でカニ、って匂いはどうなのかとちょっと心配してたけど、食後にいい匂いのお香?焚いてくださってだいぶマシに。プラス食事部屋を閉め切ってたからか少しはカニの残り香あったけど、そこまで気にはならなかった!

    肝心のカニは甘くてプリプリしてて美味しかった…!!とにかくカニフルコース!!毎年食べきれない量が出てくる笑 量多すぎて最後の方は無言で食べ続ける…〆のカニ雑炊は絶品。カニ雑炊のために食べてる。

    朝食はちょうどいい感じ。地魚ともずく豆腐が美味しかった~おかわりしたかったくらい。

    【その他】
    館内はすべて畳張りで歩いてて気持ちいい。浴衣と作務衣が選べるのが嬉しかった。カニ食べるときは動きやすい服が良い笑

    別館も温泉、食事、景色全部が最高の宿だった!

  • 温泉も眺めもすばらしい

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    kizushi

    kizushiさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    こちらは一度カニの時期に泊まってとても良かったので、今度は夏に来てみました。
    部屋付きの露天風呂があり、そこからの景色が最高です。
    温泉も源泉かけ流しです。泉質はつるつるすべすべでとてもよいです。
    違う季節にまた訪れたい宿です。

  • 静かで居心地のよい大人の宿。

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ソード☆。

    ソード☆。さん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    今まで泊まったなかでも1・2を争う、素晴らしい宿でした。
    皆さんにおすすめします!

    ネット予約後、メール3通・電話も2回ありました。
    やっぱり電話をいただくと安心しますね。

    客室は11室、すべて温泉露天付きのオーシャンビュー。
    子供さんはお断りで、夕食も朝食も部屋出しです。

    隣接する油屋さんがファミリー向けなので、両親が和亭(別館)
    息子家族が油屋(本館)に泊まるケースも多いそうですが、
    その場合も宿泊客以外は入館禁止を徹底しているそうです。

    おかげでとても静かに過ごすことができます。
    他のお客さんに会ったのは、大浴場で一人だけでした。

    お湯はすべすべの美肌の湯♪
    食事はぐじのお造りを始め、岩ガキのしゃぶしゃぶ、但馬牛の石焼、
    のどぐろの煮つけ、松茸の土瓶蒸しなど。
    量より質のプランにしましたが、それでも食べきれないほどの量でした。

    自宅に戻ると、直筆のハガキが届いており、
    おもてなしの行き届いた宿だと思いました。

    海の京都に行くなら、ぜったいのオススメです♪

  • 和の素晴らしさを堪能

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:7件

    観光旅行にて利用しました。素敵な空間の快適な旅館を利用しました。部屋は和室を利用しました。清潔感のある素敵な空間で快適に休むことが出来ました。ルームサービスも良いのが魅力的です。天然温泉で客室露天風呂も満喫する事が出来ました。

  • 申し分のない温泉旅館

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    しろくまくんだ

    しろくまくんださん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    大阪からJRの特急を乗り継ぎ、天橋立駅まで2時間、駅近くの展望台で天橋立を見ながら宿の送迎バスを待ち、バスでさらに1時間で着きました。なるほどアクセスは悪いですが宿は最高です。海に面した断崖の上にあるので景色は最高ですし、部屋には露天風呂もついていて風呂にゆったりつかりながら朝陽を見るのは最高の気分でした。

  • 陽光煌めく日本海と美味しい魚

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:7件

    日本海を見下ろす奥伊根の山中に立つ絶景のお宿。
    トロっとした泉質の温泉で湯上がり後はツルツル、大浴場もあるけど、海を眺められる部屋露天で、耳に届くのはセミの声ばかりの中湯浴みするのは最高のリフレッシュ、食事ももちろん丹後半島の海産物がメインで、新鮮かつ美味しく頂けた。
    行きは天橋立駅まで、帰りは伊根のバス停まで送迎していただけたのも、公共交通機関を利用して旅行している私達にはありがたく、季節を変えて訪れてみたいお宿だと思います。

  • 極上の海の幸

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:13件

    伊根の和亭さんはお料理が評判のお宿、天然温泉掛け流しの露天風呂付客室で贅沢なひと時が過ごせます。
    日本海の眺めも最高です。
    食事はお部屋の掘りごたつで頂けてゆっくり楽しめました。
    秀逸はやはり寒ブリ、ぷりぷりの脂が乗ったブリは別物です。
    透明な活烏賊にも感激、のどぐろも美味、但馬牛もジューシー。
    極上の海の幸を堪能できました。

  • お部屋の露天風呂が最高!

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    noenoe

    noenoeさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    妊娠中、最後の夫婦二人旅に利用させていただきました。
    周囲には海しかないとても静かな立地にあり、アクティブに観光したい方には向かないかもしれませんが、夫婦でのんびりするにはとても良いです。

    特にお部屋の露天風呂は最高の泉質、湯加減、眺めで、私も主人も何度も入りました。
    大浴場も一度入りましたが、大浴場は狭くて眺望もないので、お部屋のお風呂で十分に満足できます。

    お料理も期待に外れることなく、新鮮なカワハギなどのお刺身にグジも堪能できました


    小学生以下の宿泊ができないようなので、本当にのんびりしたい方にオススメです。

  • 朝日がきれいに見えるホテルです

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    akamaru

    akamaruさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    妻と観光で宿泊しました
    とにかくサービスが最高でした。
    仲居さんも明るくて感じの良い方でした。
    朝は部屋から奇麗な朝日を見る事ができました。
    あれだけきれいな朝日は久しぶりです。
    料理もすごく美味しかったし部屋も良かったです。
    お部屋の露天風呂も温泉かけ流し。ぬるっとしていてお肌に良さそうでした。
    食事の量もちょうどよく美味しくいただきました。
    お食事を運んでくださった方とも楽しいお話が出来て丹後半島の
    美味しい果物のことなど教えてもらえて帰りに買って帰りました。
    旅行後すぐにお葉書をいただいたのは感動でした

1件目~10件目を表示(全17件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る