旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上279 地図 / アクセス・施設情報

フォレストリゾート 湯の里 杉菜のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 老舗の雰囲気が漂う湯河原温泉の和風ホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    風太郎

    風太郎さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    湯河原温泉というだけで歴史のある温泉街を思い浮かべますし温泉は期待を裏切らない泉質で露天風呂も楽しめました。予約が直前だったので空き室が喫煙対応の和室でしたが当方は喫煙の必要がないため空気清浄機をリクエストしたところ部屋に稼働状態で設置していただき快適に宿泊できました。またシニアプランで予約したためドリンクサービスと金目鯛切り身の煮魚一品が追加され美味しい夕食をいただきました。河津桜の見物に時間がかかり到着が遅れる旨を電話聯絡したところ峠を越える道案内も助言していただき助かりました。

  • 温泉も料理もいい

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    たかぎ

    たかぎさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    自家用車で訪れました

    夜の6時半到着で駐車場が最後の一台
    湯河原温泉は千歳川沿いの渓谷のような場所に立地しているのでどこもなかなか土地は取れないようですね

    温泉は源泉かけ流し
    食事もありきたりのバイキングではなくてとても美味しいものでした

  • お手軽な湯河原温泉

    4.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    サーディン

    サーディンさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    週末利用で近場の湯河原温泉旅行で利用しました。
    バブル期の公共の宿の転用施設でした。ゆったりとした設計がされています。経年劣化は見られますが必要な部分のメンテナンスは出来ている印象です。
    良かった点:14時チエックイン、駅との送迎バス、お部屋食・貸し切り風呂あり、ロビーのコーヒー・玄米茶サービス、川のせせらぎ、露天風呂。
    早めに予約をしましたが価格変動があり予約が少し早かったかもしれません。
    価格に見合ったサービス・設備の内容で割高感はあまり感じさせないグループです。
    他のグループ施設も利用検討にあがりそうです。

  • 心づかいがうれしい宿です

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    スタッフの挨拶がうれしい宿でした。
    フォレストグループの宿はこれまで3つに泊まったことがありますが、その中でもこの宿が一番従業員さんの教育が行き届いていました。
    帰りの送迎バスの中にマネージャーさん?が乗ってこられ挨拶してくれて、そのうえ従業員さんも笑顔で手を振って見送ってくれたのはここだけ。

    お風呂も内湯と露天があり、とてもきれいに保たれています。
    料理はフォレストグループの宿らしく質量ともに満足です。

    ホタルの季節にはすぐ横を流れる川でホタルを見ることができるそうです。
    来年6月には必ず来ますのでよろしくお願いします。

  • 平日一泊無料券獲得のため宿泊

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    フォレストグループの湯河原にある宿の一つである。フォレストグループとは宿泊施設の再建屋である。もともとの施設は東京都杉並区の区民向けの施設である。従って、現在も杉並区民へは割引がある。フォレストグループは2月と7月に湯河原のフォレストグループ経営の宿の内、2か所を平日宿泊した場合、平日宿泊無料券を提供している。これを目当てに、同じくフォレストグループの万葉荘を翌日宿泊している。次回は紅葉の時期、11月頃に無料宿泊することとなるだろう。
    ホテルの従業員の応対、料理について何ら問題はない。料金も平日2月と7月は10000円前後であり安いと思う。但し、7月も夏休みの頃から値上がりする。温泉は白濁の湯ではないため、私の好みではない。唯一問題なのは、周辺にこれといった観光施設がないことと、連泊した場合、市内の昼食場所は火曜日定休日としていることである。

  • 湯河原温泉

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    trifoli

    trifoliさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    箱根にはよく行ってるけれど、はじめて湯河原温泉に泊まりました。連休絡みで空きがほとんどない中の直前予約、正直あまり期待していなかったのですがとても良かったです。
    共用部分の綺麗になっている感じに対し、まあ部屋は古いですが清潔で問題なかったです。また道路側の一階の部屋でも、緑が多くさほど車どおりの気になることもなく静かでした。
    温泉は柔らかい感じでいいお湯でした。入ったときはかなり熱かったですが…満室だったと思うのですがタイミングか大浴場は人が多いことなく、貸切状態だったときもあるくらい、ゆっくり入れました。露天風呂もあります。
    暑過ぎて湯河原を散策することなく…でしたのでそれも含め再訪したいところです。

  • 良かった!

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    Kay

    Kayさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    お正月の旅行で利用しました。
    古さは否めませんが、部屋は綺麗に掃除されていてのんびりくつろげました。
    スタッフの方も親切です。
    満室だったようですが、お風呂では他の方に会うこともなくゆっくり入れました!
    露天風呂が気持ちよかったです。
    また機会があれば、行きたいです。

  • 内容と価格のバランスが良い手頃な旅館

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    clptn

    clptnさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    Yahoo!トラベルの【直前割】宿泊施設未定☆ミステリープランで、
    利用しました。
    元々は東京都の公共施設だった所で、そのため全体には
    豪華さは有りませんが、食事と風呂のレベルの高さに比べて
    価格が安いため、とてもお得感のある旅館だと思います。

    <風呂>
     男女共に内風呂と木枠の露天風呂が有り、少し前リニューアルされた
     はずなので綺麗です。
     泉質もお湯の温度もちょうど良く、とても気持良いです。
    <食事>
     内容、味、品数、量ともにこの価格では十分だと思う。
     特に朝食はかまどご飯で、更に具だくさんの味噌汁
     がとても美味しい。
     食事場所も中庭のガラス張り風な感じで、夜も朝も
     とても雰囲気良く食べれました。
    <部屋>
     特に豪華さは無いですが広さも清潔感も問題無し。
     外の景色も上手く道路等が気にならないようになっていて、
     過ごしやすい。また夜は静かです。
    <接客>
     フロントも食事の世話係の方も感じ良く、丁寧です。
    <施設>
     売店の価格が外の土産店より安く売っています。
     後ロビーに無料コーヒーが有ります。

    総合的に見てまたリピートしたい良い宿だと思いました、
    特に今回の様な安いプランも有りますので利用すると
    更にお得感が増すと思います。

  • ★朝食が素晴らしい★

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    antei4101

    antei4101さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    仕事で利用しました。遅くにチェックインしましたがビール二本もサービス付いてるプランでした。部屋の暖房器具はオンとオフのみ。味があって面白いと思いました。特に寒さは感じなかったです。温泉もいい湯でしたし、なにより朝食ですね。かなりうまいです。白米が窯焚で特においしかったですよー

  • 豪勢な食事でした

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ぱいぐ

    ぱいぐさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    湯の里杉菜はJR東海道線の湯河原駅から奥湯河原行きのバスに乗り、理想郷バス停から数分の場所にあります。
    部屋は和室が中心です。
    露天風呂もあり、日頃の疲れを癒してくれると思います。
    食事は大広間で提供されましたが、豪勢な食事でした。

1件目~10件目を表示(全19件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.76

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

4.67

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

4.05

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る