旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町相俣2577 地図 / アクセス・施設情報

川古温泉 浜屋旅館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • みなかみ・猿ヶ京の奥に隠れていますがいい湯宿です

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:6件

    猿ヶ京温泉から赤谷川を上った山の中にある一軒宿です。山奥の一軒宿というと年季が入った建物を想像しますが、古めかしさはあまり感じないきちんとした旅館です。この宿の売りは湯治に適した「ぬる湯」で温度は39℃、涼しい山中とも相まって夏でも長めに入れました。泉質と湯量は抜群です。露天とぬる湯の内湯は混浴ですが女性は湯あみを借りて(有料)入ることができます。男女別の風呂もあります。料理は量控えめのプランでしたがちょうどよく、イワナや鹿肉鍋などの山の幸を美味しくいただきました。料金もお手頃で穴場の温泉かと思います。

  • ぬる湯でいい感じです!

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    みっ

    みっさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    昔、義理の父親がよく通っていた温泉宿です。お祝いで父親は10数年振りに訪問。聞いていた通り源泉掛け流しのぬる湯は最高で何時間でも入っていられる感じです。料理もジビエ料理中心で手が込んでおりとても美味しかった。建物は若干古いが温泉の良さでカバーしています!

  • 行き止まりの一軒宿。

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    nene

    neneさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:7件

    建物はかなり古いですが、部屋や大浴場はキレイに手入れされています。なにしろこの先は道もない山奥なのでとっても静かです。露天風呂にはアブが来ますが、ハエタタキが用意されているので、追い払ったり叩きつぶしたり忙しいです。お湯はぬる湯なのでユックリ何度でも入れて嬉しいです。

  • 体が喜ぶ旅館

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    いやしリゾート

    いやしリゾートさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:2件

    国道17号から川古温泉の案内看板を見ると、すごい細い道が6キロ続くのかと思っていましたが、結構いい道でびっくり。さすが、宿に近づくと秘湯な道になってきましたが、もっと早く知っていればよかったなあと思います。
    早めについたので、自慢の温湯でゆっくりしました。体にジクジクしみわたるような感じで、副交感神経が上位になっているのがわかるような、とっても心地よい湯浴みです。
    温湯の貝掛温泉とはまた少し違う感じで、少しだけ硫黄臭のある温泉でした。お部屋もこぎれいになっており、洗面も大き目で使いやすかったです。
    感動したのは、お食事です。これでもかというものではなく、手作りで地のものをふんだんに使っていて、さりげなく希少なものを提供してくれました。またWIFIも使えて、これまた便利です。秘湯なのにこれは感動です。
    あとは新聞やお茶などが軽く飲めるようなスペースがあれば最高ですね。
    いつかはゆっくり数日間、滞在したいなと思う温泉でした。

  • ゆっくり静かに温泉を堪能したいのならおすすめできるお宿を紹介します

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:3件

    日帰り入浴のお願いをすると
    「源泉は川古温泉「浜屋旅館」からの引湯していますけど」と
    お宿の方から明言されちゃいました(^_^;)
    その宿の名は、旅館「峰」
    別名、広河原温泉 旅館峰として知られてる温泉です。
    ブログやインターネットでの公開を嫌煙されているらしく、
    その意図を汲んで最小限の情報にとどめますが、
    引湯しているかのか?と疑うほど素晴らしい泉質でした。
    きっと湯船が小さく、人の出入りが少ないから保たれているのだと思います。
    肌に細かな気泡がたくさんつきます。
    浜屋旅館の方がおそらく立派な浴室と施設を有しているとは思いますが、
    泉質と静かにゆっくり湯船につかりたいと思う方は
    旅館峰をおすすめまします♪

  • 露天風呂が広くて夜中も入れます。湯治プランだと食事は必要最低限。

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    がみさん

    がみさんさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    車であれば、アクセスは関越自動車道 月夜野ICから30~40分程です。近所に何もないので、国道17号沿いのコンビニで用意しないと不便です。駐車場は建物に沿って奥にいけば5台程は駐車できますが、基本は少し離れた手前の駐車場にとめる必要があり、荷物が多いと不便です。連泊するなら昼食も頼めますがコスパは悪いです。温泉にのんびり浸かる目的なら静かで良いです。

  • 湯量豊富なぬる湯に浸かりながら

    4.5旅行時期:2012/05 (約12年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    水上と猿ヶ京の間の山間部にある宿です。旅館部と湯治部があり、純粋に温泉療養したい方は湯治部の方がリーズナブルに宿泊できます。

    客室は旅館部のレビューになりますが、綺麗に清掃されていて、洗面所が台所のシンク状になっていていました。温泉は750Lの湯量を誇り、新鮮なお湯が大量に掛け流されています。内湯は男女別ですが露天風呂は混浴になっています。女性の方には、館内にて不織布製の湯浴み着が販売されています。お湯の方は37℃ほどの不感温泉で、かすかな硫化水素臭がして大変良いお湯でした。30分以上入浴すると効果があるそうです。本を読みながら入浴している湯治客の方もいて、露天風呂に時計もありました。

    食事は会場食で、手製の生ハム、岩魚の刺身が美味しかったです。ご主人が、うちは何も無い所なのでと謙遜していましたが、この素晴らしいお湯に入れれば何も要りません^^。歓楽的な要素は全くありませんが、都会の喧騒から離れぬる湯に長く浸かればリフレッシュ出来ること間違いないです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る