旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オテル・ドゥ 軽井沢ヴァルト

ペンション

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178 地図 / アクセス・施設情報

オテル・ドゥ 軽井沢ヴァルトのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • どこを切り取っても素敵なペンション

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ビオラ

    ビオラさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:20件

    前回宿泊した時に、オーナーが「夏はアナベル(あじさい)がきれいですよ」と言われたのを思い出して再訪しました。今回は丹精込められたお庭でアナベルがちょうど見ごろでした。ロビーはお茶の用意がされていて、冷たいハーブウォーターもあり、宿泊客は夜まで利用でき、食事もこちらで取ることができました。訪れた日は記録的な暑さで、マダム世代の女性2人はお庭を眺めながらおしゃべりをされていました。
    朝食はロビーで今回も「ビバルディの四季」が流れ、果物やちょっとお菓子もあってちょうど良い量でした。

  • ゆったりとした時間が過ごせました。

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    クラシカルな建物と、窓から見えるお庭がとても良い雰囲気です。人の良いご主人と笑顔の素敵な奥様と、スヤスヤ眠る猫ちゃんのいる静かな温かなお宿です。
    建物は古いので廊下からトイレまで少し傾いた感じはしましたが、お風呂も小さいながらきれいにされていて気持ちよく過ごせます。

  • ペット同伴にも優しいホテル

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    犬旅-軽井沢

    犬旅-軽井沢さん(女性)

    軽井沢のクチコミ:2件

    小型犬連れの一人旅で利用させて頂きました。
    ペット同伴専用のホテルではありませんが、食事時のダイニングでは犬を隣に座らせる用にイスを1脚置いてくださったり、名前で呼んでくださったり、オーナーご夫妻の心遣いに一人旅の緊張もほぐされました。
    3泊しましたが、手作りの朝食は毎日メニューが異なり、どれも美味しく全て完食しました。
    オーナー夫人の趣味という前庭を眺めながら、暖炉もあるダイニグは食事時間以外でも寛げました。
    軽井沢駅から徒歩圏でもあり、是非また利用させて頂きたいと思いました。

  • 軽井沢のすてきなペンション

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    みき

    みきさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:2件

    新軽井沢エリアにある瀟洒な洋館のペンションです。
    天皇・皇后両陛下が皇太子時代にここに立ち寄られたこともあったそうで、古き良き軽井沢を思わせるノーブルな雰囲気がどことなく漂っています。

    オーナーは芸術を、奥さまはフラワーアレンジメントをたしなんでおられ、おふたりとも気品があって絵に描いたようなご夫婦でした。


    築何十年の建物だそうですが、さほど古さは感じませんでした。
    ペンションですので部屋は広くはないし、隣室の声も聞こえたりしますが、壁紙など女性受けしそうなしつらえです。
    部屋はエアコン付きですが、ベッドには電気マットが備え付けられており、肌寒い夜だったので、ほんのり温かくてとてもありがたかったです。
    電気マットがあるなんて、さすが寒冷地。


    角部屋の202号室は、朝食つきで一人9800円でした(4月中旬)。
    朝食はコールドミールが中心のアメリカンブレックファーストです。
    量は軽めです。
    朝8時から、一斉にダイニングでとります。
    クラシック音楽が流れ、朝から優雅な気分を迎えられました。






1件目~4件目を表示(全4件中)

長野のホテル 最新情報

3.93

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る