旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県対馬市厳原町久田722 地図 / アクセス・施設情報

民宿 ペコちゃんのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • ビジネスマンにも最適な民宿ですよ

    4.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    がおっち

    がおっちさん(男性)

    対馬のクチコミ:1件

    ビジネスで初めて対馬を訪れ、ペコちゃんに1泊しました。
    厳原港から民宿までは直線距離的にはあまり無いのかもしれませんが、
    長崎と同じように山ばかりで結構アップダウンがひどく、
    徒歩での訪問はおススメしませんよ。
    こちらは訪問先からタクシーで直接行ったから助かりました。

    建物は2階建てです。
    2階にはグループの長期滞在者の方で占められていたようで、
    民宿のおばさんが一人旅の私には1階を用意してくれていました。
    1階は3部屋あったかな。でも、私以外に1階に宿泊されている方はおらず、
    おかげで1フロアを独占できました!(笑)
    お風呂・洗面所は広く、使い勝手はいいですよ。
    私の部屋は6畳でしたが、一人でしたし、問題はありませんでした。
    部屋の外にはレンジ・冷蔵庫・ポットもあり、
    そして、宿の本当に目の前に大きなスーパーがあり、
    ジュースやお菓子、生活品も買おうと思えば手に入れられますよ。
    安くで飲み物が買えて、こちらとしても大変助かりました。

    トイレが簡易水洗だったのは、個人的にはちょっと残念だったかな。
    というのも、私、痔なのでウォシュレットだったら最高なのにな~なんて。
    あくまでも個人の意見ですので(笑)

    夕食ですが、煮魚・刺身・小鉢3品・サラダ・お味噌汁・あんかけチャーハンなど、
    本当にてんこ盛り。冗談抜きで、テーブルに並べられている料理を見て、
    これ2人前なのかなと疑ったほどです。
    そして、本当に美味しかった~。おばさん、料理上手です。
    ペロッと平らげました。
    「対馬ってなにも無いから、お客さんには食事だけでも楽しんでもらいたいし、
    満足してもらいたいからね」と宿のおばさんが言ってらっしゃいました。
    翌朝の朝食も美味しかったですよ。

    宿の目の前にバス停があったので、バスで港に行こうとしたら、
    おばさんが送っていくけん~と言って送ってくださいました。

    総括。
    美味しくボリュームのある食事、そしてスーパーがあるという便利さ、
    気さくで明るいおばさんが揃い、1日だけでしたが本当に快適に過ごせました。
    また来ることがあれば、ここに泊まりたいです。

1件目~1件目を表示(全1件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る