旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※大河内温泉 平田旅館は閉鎖しました

山口県下関市豊浦町宇賀5354 地図 / アクセス・施設情報

大河内温泉 平田旅館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 小さめでも雰囲気がいい。温泉がおススメ。

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    くろまぐろ

    くろまぐろさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:15件

    海水浴旅行で利用しました。
    中は結構きれいで、設備も整っています。冷蔵庫もありますし、大きめの液晶テレビ完備なのはありがたかったです。
    部屋は和室10畳で、4人だと十分すぎるくらい。防音は期待してなかったのですが、隣と離れていたお陰か、気になりませんでした。ただ、部屋に行くための階段は相当急なので注意です。
    食事は別の部屋での部屋食で、仲間内だけでのんびり食べられました。夕食は刺身やフグの唐揚げなどの海の幸中心で、シンプルに調理された色々な料理が並ぶので、万人受けするかと。
    朝食はまさに朝定食。日本の朝ご飯です。焼き魚か鮎の甘露煮みたいなものがあれば、満点でした。

  • 古いけど叉泊りたい

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    バラ大好き

    バラ大好きさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:2件

    ちょっと古い昭和の旅館ですが 宿の方達がとても親切で良くして頂きました。何と言っても温泉のお湯の質の良さ。肌がつるつるになりました。朝食のみ お世話になりましたが わずか700円で和食でひじき煮 卵 サラダ みそ汁。。。と 盛りだくさんでとても美味しく頂きました。

  • 昔懐かしい感じの温泉旅館

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    nenho

    nenhoさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:3件

    道路から入り込んだところにある懐かしい温泉旅館。部屋は和室で親子三代で相部屋という貴重な体験をしました。お風呂は近所の人達も入浴に来る温泉、美人の湯として有名とのことで確かに肌がつるつるした感じ。朝食の美味かったこと、ご飯が新米のように美味しく帰りに主人に炊き方の秘訣を尋ねましたが、色々工夫しているとやんわりと話題をそらされました。

  • 鄙びた温泉宿

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    yashpaz

    yashpazさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:2件

    朝食付きの家族ステイ。平日一泊6000円弱。部屋は和室。特筆すべきところ無し。階段が急でエレベーターが無いため、シニアにはオススメできない。一般客にも解放している温泉はぬるめでゆったりつかることができた。

  • フグ食べたかった…

    2.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    流々本舗

    流々本舗さん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    「豪華ふぐ尽くしプラン」→ フグは刺身・唐揚げのみに
    「華 和室 9畳/バス・トイレ無」→「山水 和室 7.5畳/トイレ付」になりました。



    フグのコースを予約したのに食卓にフグがなかったため、聞いたところ
    「このあと刺身と唐揚げを持ってきます。」とのことでした。

    食事を運んでくれた従業員の方は
    私たちが食事の内容に不満があると思われたようで、少し逆ギレ気味の対応で、
    この料理が「豪華ふぐ尽くしプラン」の料理なのか”再度”確認がしづらい雰囲気になってしまいました。

    フグは季節はずれなので、この2品だけなのだとその場は納得することにしました。
    今思えば
    少々しつこいと思われても従業員の方に何度でも確認すればよかったと後悔しています。
    評判の良いクチコミを見て宿泊を決め楽しみにしておりましたが、残念な結果となってしまいました。

    謝罪とコースの差額返金を受け、お土産もいただきましたが、
    自分たちがどのコースのサービスを受けたのかわからず終いで、返金の詳細はよくわかりませんでした。
    (領収書に「コース間違い」という項目で金額を記入されただけのものを渡されました。)


    温泉の泉質はよかったのですが、
    常連と思われる宿泊ではないお客さんが、湯船に浸かっている間も
    自分のタオルをカランに掛けたままにしていたり、
    持込みのシャンプーかごを置いていたりして占領されていて使えませんでした。

    「注意張り紙」などをしてみてはいかがでしょうか?
    平日20時台に利用したのですが、落ち着いて入浴できませんでした。


    源泉を加温している為しかたがないとは思いますが、
    せっかく温泉宿に来て
    宿泊客が22時までしか入浴できないという点も残念でした。
    (ひとつだけある家族風呂は予約制で23時までとのことでした)


    楽天トラベルにて予約
    宿泊プラン名:【特選ふぐコース】ふぐ好きの方に♪豪華ふぐ尽くしプラン!<春得>

1件目~5件目を表示(全5件中)