旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※かんぽの宿 酒田は閉鎖しました

山形県酒田市飯森山3-17-26 地図 / アクセス・施設情報

かんぽの宿 酒田のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ユニークな建物ですが

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    artneko

    artnekoさん(男性)

    酒田のクチコミ:9件

    酒田市の中心部から南へ3kmほど行った飯盛山の高台にある温泉付きホテルです。客室は原則和洋室でベッドルームとは別に畳敷きの部屋がありかなりゆったりとしています。ただし、バスルーム付の部屋は少なく、原則として1階の温泉大浴場を使うようになっています。大浴場は露天風呂、サウナ、打たせ湯、寝湯などがあり、かなり広いです。しかし中に段差がある場所が多いので、目の悪い人は気を付けないと転んだりけがをしたりしますので気を付けましょう。食事は地元のものを使ってはいますが特別のものではありません。建物は外観も内装もデザイン志向でこだわりが感じられますが、設備も古くなっているので快適とは言い切れないところもあります。スタッフの応対は丁寧で好感が持てます。何もせずのんびり過ごすにはいいところだと思います。

  • 和洋室がゆったり

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    みつ

    みつさん(男性)

    酒田のクチコミ:9件

    平日限定朝食付きプランで泊まりました。2人以上は一人当たり同じ値段で和洋室に泊まれるプラン。2人だとベッド2台に6畳和室で広々お得です。客室からは最上川の向こうに、形の良い鳥海山が見えます。朝食はバイキングでゆったり食べることができました。大浴場も広々、露天風呂もあってゆったりです。

  • 駅からは遠いが安くて美味しい宿です

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    酒田のクチコミ:9件

    酒田にあるかんぽの宿です。ひとりでもシングルがあります。日帰り入浴のお客が多いのが残念ですが、なかなか静かな安いいい宿です。
    駅からの送迎はなく、るんるんバスという100円バスが宿玄関までありますが、本数がかなり少ないのが残念です。

  • かんぽの宿 酒田 大浴場堪能

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    酒田のクチコミ:6件

    ビジネス利用。車があれば、ビジネスホテル同等の料金で高いコストパフォーマンスを実感できます。
    場所は酒田市郊外のスポーツ施設や公益大学の近く、歩いて駅からやタクシーではちょっとどうかなという場所。
    その反面、施設自体が大規模で、空間も余裕をもって作られていて、特に大浴場は温泉ランド並みの施設規模です。
    部屋も洋室と和室の続き間で、一人ではもったいない広さ。
    時間にゆとりがあればゆっくりと滞在したいものです。

  • 観光自転車の拠点の一つ

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    酒田のクチコミ:79件

    酒田の市内では、どこでも乗り捨て自由という観光自転車があって、市内を回るにはとても便利。その観光自転車の拠点の一つが、このかんぽの宿酒田。庄内空港からバスで途中下車。酒田市立美術館を見た後、ここで自転車を借りて酒田市内に向かいました。バスの時間は限られるので、ものすごく効率的だったと思います。

  • ありがとうございました

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    patty

    pattyさん(女性)

    酒田のクチコミ:1件

    到着が遅くなりそうで宿に連絡を入れた際、念のため行き方を確認したところ、パソコンのルート検索で案内されたよりも、とてもわかりやすい行き方をナビしてくれました。 海も近いし、スポーツ施設があるので、あとはコインランドリーがあると便利ですね。

  • お部屋は綺麗、食事は美味しい、頑張っているのがわかります。

    5.0旅行時期:2008/07 (約16年前)

    ちゃ

    ちゃさん(女性)

    酒田のクチコミ:1件

    4名での出張で使いました。
    ベッドと和室の「和洋室」がとてもきれいでした。
    食事も温泉も満足です。(夕食も朝食もGOOD)
    仕事なのにこんなリッチな気分になれて・・・安い。

    皆、家族旅行に良いとの意見が一致しました。

    朝、鳥海山がとても綺麗に見えました。

1件目~7件目を表示(全7件中)