旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン新庄駅前

スタンダードホテル

山形県新庄市金沢1109-6 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン新庄駅前のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 駅前で便利

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    フ

    さん(女性)

    新庄のクチコミ:1件

    8時頃新庄駅着で翌朝も8時前発の電車だったので、寝るだけの気持ちでの宿泊。駅の目の前だったので思いのほかゆっくりでき、朝食もしっかり食べて出られました。
    部屋も広め。デスク用の椅子は座面をひっくり返すとテーブルになったり、壁にはパタリと手前にたおすと荷物整理の台となる設備があったりと、使い勝手がとても良かった。

    大浴場(女性)3、4人位しか入れないサイズ。それでも足を伸ばせるお風呂はありがたい。

    朝食、大行列でしたが、男性一人客がほとんどで回転ははやかった。地のものも豊富でどれも美味しかったです。

  • JR新庄駅東口にあるルートインホテル

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    新庄のクチコミ:13件

    山形新幹線の終点、JR新庄駅の東口にあるルートインホテルです。駅のすぐとなりにあります。
    ホテルの駐車場のほか、ホテルの前には公共の駐車場(無料)もあり、たいへん便利です。
    JR新庄駅の東口は飲食店が少ないので、西口までいくことをおすすめします。

  • 駅至近

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    fgoff

    fgoffさん(男性)

    新庄のクチコミ:3件

    新庄駅至近のビジネスホテル。
    新庄駅周辺では最も大きい宿泊施設だが、訪問時は非常に混んでいた。

    客室数に対してエレベータの数が少ないため、とにかく待ち時間が長い。
    階段を使わせて欲しい。
    近隣の宿泊施設が少ないのもあってか、宿泊料自体も結構高い。

    朝食については他のルートインと同じ。
    少しだけ地場のメニューが混ざっていたが、宿泊料に込みのものなので品数はあまり多くない。

    大浴場もコインランドリーもあり設備自体は悪くないし宿泊する上で不満もないが、コストパフォーマンスは良くない。

  • 駅前だが周りの環境は静かなホテル

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    新庄のクチコミ:4件

    新庄駅の東口にあって、駅の周囲は自動車客向けの商業施設しかなく環境面では非常に静かな場所です。
    駅前のロータリーもあり今後発展していくのだろうと思いますが、夜間などは周りに飲食店が数少なく、また徒歩圏内にはコンビニすらないので不便でした。
    ホテルの設備に関しては全国各地にあるルートインとなんら変りはなく、無料の朝食もありきたりのメニュー構成ではありますがしっかりと存在するので、朝食はしっかり食べる派には便利です。
    なお、客室からは向きにもよりますが、眼下の新庄駅を望むことが出来るので、トレインビューホテルと言えそうです。

  • アクセスはよい

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ややや

    やややさん(男性)

    新庄のクチコミ:2件

    駅の出口からロータリーを抜けてすぐなのでアクセスはいいですが、街とは逆側なので車でないと買い物などには不便です。ただ、ホテルの中によるも営業している食堂があり、大浴場もあり寝るだけなら十分です。エレベータが1基しかありませんが階段が利用できるようです。

  • お気に入り

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    新庄のクチコミ:12件

    新庄在住の友人に会いに行く際の定宿です、表通りとは反対側なので若干閑散としていますが駐車場も広くて車で行くにも利便性が高いホテル。品数は少ないですが朝食のバイキングもおいしいです。

    全体的に老朽化は否めませんが快適にゆっくりと滞在させていただきました。

  • 新庄駅そば

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    新庄のクチコミ:12件

    仕事終わりに車に飛び乗り約2時間、小雪が降る中向かいました。

    新庄駅の東口、駐車場も広く車でも安心です。
    シングルルームですが思っている以上にお部屋は広く快適です。朝食会場は1階にありバイキングをおいしくいただきました。

  • 東口

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    新庄のクチコミ:12件

    友人を訪ねての新庄訪問、駅前のこちらのホテルに滞在です。

    少しホテルへの入り方がわかりづらいですが駐車場も多く安心。
    ツインルームのお部屋は広く快適でした。

    一階にある大浴場もゆったりとしていてのんびりと滞在することができました。

  • 2食付きプランが良かったです

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    孤独な旅人

    孤独な旅人さん(男性)

    新庄のクチコミ:3件

    地方の駅に行くと駅の片側のみ開けていて「反対側にはどうやって行くんだろう?」と思ってしまうところがありますが、新庄は米沢と同じように反対側には連絡通路で行くようになっています。
    ルートインはその連絡通路の出口近くにあり、土砂降りでも何とか走って行けるくらいのところにありました。
    また、2食プランがあり上田カツカレー等があるのはルートインが長野県上田市が発祥だからでしょうか。
    団体客が入っていてその前に食べるのにちょっと焦りましたが2食付きプランがあるのは〇です。

  • 駅前のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    フナフナ

    フナフナさん(男性)

    新庄のクチコミ:1件

    今回初めて利用させて頂きました。新庄駅から徒歩1分にあります。ホテル内には食事処もあり外出せずに夕食+お酒を頂けました。1階には大浴場もありリラックスできました。加えて朝食バイキングも品数多く朝から食べ過ぎてしまうほどで大満足でした

1件目~10件目を表示(全25件中)