旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷160 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉郷 東多賀の湯のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 1人で泊れる温泉宿

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    西多賀温泉が向かいにあって温泉のはしごをしようと思っていましたが現在は日帰りは休業中らしく願いかないませんでした。
    東多賀温泉のお湯は源泉かけ流しで乳白色の湯。いっぽう西多賀温泉はミルキーグリーンらしく、入り比べしたかったのになぁ。
    名物の女将さんが切り盛りしている宿で、ごはんも美味しく「湯治の宿」としては高評価です。ベッドだったので背中も痛くなりませんでした。

    温泉がものすごく熱かったのと、宿の前が国道で夜にトラックの音で目が覚めてしまったのが残念点。

    WiFiもあり、到着時間を知らせれば駅から送迎してくれます。
    入口に老犬ポチがいます。もう目も見えないそう・・・

  • あくまでも湯治の宿です

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    改装したトイレのついたベッドの部屋で快適でした。掃除もきれいにされており清潔です。
    お風呂は申し分ないです、雰囲気も泉質も素晴らしかったです。
    風呂場にはシャワーがなく頭を洗いにくいですがお風呂とは別に
    シャワールームがあるので困りません。湯治するにはピッタリです。体に硫黄の香りがしみついて
    とても幸せ気分を味わえます。

    旅館の方は不親切では無いですが、素っ気ないです、愛想があまり無いというか。常連さんらしき方とはとてもフレンドリーに話されていたのでちょっと寂しかったです。相性があるかもしれません
    食事は野菜料理メインな感じでヘルシーです、お米もとても美味しかったです。ただ大食の私には量がやや物足りませんでした。
    1泊というよりも何日か滞在してのんびりすごすのに向いていると思いました
    国道に面した部屋は交通量がけっこうありうるさいです。気になる方は国道側じゃない部屋にされた方が良いと思います

  • 白濁湯が自慢の宿

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:14件

    令和2年9月27日(日)より、1人で1泊2食付きのプランを利用する。
    まず、宿泊代金について。
    本体価格9000円+地ビール660円+入湯税150円の合計9810円であるが、GoToトラベルで3202円、その他補助で1500円安くなり、5108円で泊まることができた。
    なお、インターネット予約したときに10月からの本体価格が1000円ほど値上がりするので、安いうちに宿泊できたことはこれ幸いといったところ。
    次に部屋は、2階の203番を利用した。
    6畳間の部屋でひとり旅には申し分のない広さ。
    部屋内には浴衣類・タオル類・歯ブラシセット・ドライヤー・電気ケトル・冷蔵庫等備え付けがあり、料金のわりに十二分に道具一式が揃っていて、いい意味で驚いた。
    鍵も外から掛けるシンプルなもので、「藤三旅館・湯治部」のように部屋に入れなくなることもない。
    ただ、目の前に国道47号が走っており、若干騒音が気になるところではある。
    第三に温泉について。
    浴場は男女1か所ずつしかないものの、源泉かけ流しの白濁湯に入れるので申し分はない。
    温度は42度程度で、朝に浸かったときはキリっと目覚めることができた。
    温泉の特徴としては、王道のゆでたまご臭に加え、鉄臭もあり、これらの点だけを考えれば近くの「滝の湯」と大差ないかと思いきや、ph6.3と中性で、ph2.8で酸性の滝の湯とは一線を画す。
    道理で滞在中は手洗い消毒を励行したわりに、手があれなかったわけだ。
    最後に一点、注意事項として10時以降清掃帯となる。
    第四に食事について。
    夕食は6時から1階の食事処で頂いた。
    自家栽培の栗を使ったご飯に「鮎」という組み合わせは海原雄山が見たら、板長が呼びつけられそうだな~と思ったが、栗ご飯は栗のほっこりした甘みがいきていて、鮎も旬の終わりであり、冷めてはいたもの、骨やはらわたまで癖がなくて美味しく頂いた。
    朝食も8時からと遅めではあるものの昨日と同じ場所で頂いた。
    温泉卵に、納豆、焼きサバ、きんぴらとまさに旅館の王道というべき感じではあるが、ワンポイントで「しそ巻き」があり、甘辛い味噌でご飯が勧むし、「旅に出たんだな~」という感覚を味わった。
    一番良かったのは「くるみ豆腐」で、ショウガが乗っていてお醤油をかけて食べると思われるが、そのままでも優しい甘さで、感覚としてはデザートである。

  • 普通の温泉旅館、ちょっと駅までの経路が分かりづらい

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    fmi(ふみ)

    fmi(ふみ)さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:5件

     昔、鳴子に泊まった時も、ここと同じく、鳴子駅の裏側の麓にあった。なので、私自身は、どこにあるか分かりやすかったが、初見さんは迷うと思う。旅館にかかれてるとおり、送迎をお願いした方がいいかも。
     車で来るときは、国道沿いで看板も大きいから分かりやすいと思う。
     今回は、楽天GO TO キャンペーンにより、大幅に割引があったので、値段は3000円台と格安だった。お盆の時期であることを考えれば安い。ただし、これとは別に現地で入湯税や冷房代など実費を取られる。決裁はスイカが使えた。
     部屋は5畳ほどで広くはない、国道に面しているので夜中ややうるさかった。ただし、温泉は良かった。いかにも鳴子の温泉と言う感じの、白色の硫黄を良く含んだ湯。浴槽も檜風呂で雰囲気満点。
     部屋にトイレはない。洗面台も共用。

  • 女性一人で初めての湯治の宿でしたが大満足でした!

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    mamo

    mamoさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    女性一人で初めての湯治の宿でしたが、結果は大満足でした!

    お湯の素晴らしさは言うまでもなく、湯治や一人が心配の人の為の目線で書きますと、
    駅からもバス停からも近いのですが、送迎して下さいましたので、公共交通機関でも安心です。
    部屋も炊事場もお風呂もきっちりお掃除が行き届いていてキレイ清潔です。
    部屋は鍵付きで、仕切られた台所があり、大きな冷蔵庫と水場があるので部屋で洗顔もできます。館内に自販機はなかったようですが飲み物は買えます。トイレは男女別でもちろんきれい。
    共用の炊事場も食器もキレイで、洗濯機もありました。
    お湯の特性からお風呂にシャワーがなく、長く泊まると髪を洗えないのは困ると思いますが炊事場にシャワー洗面台的なものがあったので、ここで洗えるのではないでしょうか。部屋にドライヤーもありました。wifiも無料です。
    お料理も評判通り美味しく、夜も朝もお魚も焼きたてでしたし、お米も栗ご飯でおひつ全部食べきるほどの美味しさでした!自分も米どころに住んでいますが、ここのお米は格別です。牛鍋の牛肉は前日の隣県のブランド牛より美味しかったです。
    満室で1泊しか出来なかったことと、新米には少し早くて、お米を買って帰ることが出来ずに残念でした。

  • 気楽で家庭的な硫黄泉の宿

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    koma04

    koma04さん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:16件

    以前立ち寄りで行き次は泊まってみたい!と思ったので、今回1泊してみました。見た目より広くて立派な館内ですが、接客は変にかしこまっておらず自然で気楽です。お風呂も脱衣所もこじんまりしているので5人も入ればいっぱいですが、源泉かけ流しで本当に力のある硫黄泉です。食事は湯治目的の人には豪華すぎるかも…。各部屋にミニキッチンが付いてるのと自炊設備も完備なので、食料持込みで素泊まりにするのが安くて良いと思います。

  • 真っ白

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:11件

    とにかくお湯が素晴しいです。この濃さなのに、肌や体に馴染む様な感覚は他では味わえません。この感覚には唸るばかりです。浴室の風情も良く長湯してしまいます。鳴子温泉全体に言えますが、ことさらこちらの宿はお米が美味しいです。元々湯治宿のため各部屋にキッチンがあります。

  • 湯が素晴らしい

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ぬりかべ

    ぬりかべさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    鳴子温泉には、源泉が多数あるそうで、この宿も、独自の源泉です。そして、その湯が素晴らしいです。湯上がり感が気持ち良いだけでなく、湯治している方もいました。皮膚に良いそうです。
    建物自体は、決して立派ではありませんが、よく手入れされており、もてなしの心が伝わりました。

  • 女将さんがとても親切な温泉宿

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    monta

    montaさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    ここは湯治目的の方も利用するため旅館で、華美な旅館ではありません。
    けれども、素晴らしい泉質の温泉とおいしいご飯と、お手頃なお値段の温泉宿を探している場合、とてもよい宿だと思います。

    それだけでなく、さらに女将さんがとても親切な方で、こちらが恐縮してしまうくらいよくしていただきました。
    自家製のお米を炊いたご飯がとてもおいしくて、スーツケースに余裕さえあればかって帰りたかったなあ~

    また機会があったら必ず訪れようと思います。

  • 湯が好い〜

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    hide

    hideさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    風呂はそんなに広くは無いのだけど
    泉質と言うか湯がすごく良かった。
    宿自体もトイレは別だったけど部屋も綺麗で良かった。

    色んな所の口コミ通りだった。
    良い宿!ひとり旅にはもってこい!
    ってな感じで、
    また来たいなぁ…と思ったな。

1件目~10件目を表示(全11件中)

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る