旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市溝辺町3-1 地図 / アクセス・施設情報

美湯のやかた 夢寛歩 道後のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 家族向けにぴったりのコスパのいいお宿

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    washa

    washaさん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    子連れでの旅行で温泉のあるところを探して、あるサイトに子連れ歓迎と書かれてあったこちらを選びました。
    建物自体は古いですが、整備も行き届いてきれいにされており、快適に過ごすことができました。
    フロントの方も親切で、子連れの私たちへの気遣いがありがたかったです。
    お風呂も広く、のんびりとできます。お値段を考えると、かなりコスパが良いと思います。
    今回は短い時間の滞在でしたが、また、ゆっくりお湯につかりに行きたいと思いました。

  • リーズナブル温泉

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ころ

    ころさん(非公開)

    松山のクチコミ:1件

    眺望なしのシングルだったが、和室にベッド、椅子と机もあり、ビジネスで1泊するには申し分なし。風呂も広い内風呂と露天があり、温泉を満喫。食事もレストランでの食事だが、広いテーブルに松山の夜景が楽しめる席で、美味しい夕食。そして、朝食がすごい。大食漢でも食べきれないほどのおかず。時間がなくゆっくりと食べられなかったのが残念。道後温泉街からは離れているが車で行かれる方には穴場。

  • 旧かんぽの宿のようです

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    eku

    ekuさん(非公開)

    松山のクチコミ:6件

    前はかんぽの宿だったそうです。住宅地の中に突然ある宿泊施設ですね。お風呂は露天と内風呂があります。露天と云っても、周りは壁なので、開放感はなく、天井がない程度、眺望は望めません。食事は、美味しい方と思います

  • 閉鎖前に宿泊

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ばななんば

    ばななんばさん(非公開)

    松山のクチコミ:3件

    8月いっぱいで閉鎖される、かんぽの宿の1つです。
    道後温泉街から離れた、住宅街にあります。
    室内は、他のかんぽの宿と変わりありません。
    ただ、洗面台から古さを感じられました。
    大浴場も温泉で、地元の方も沢山来られてます。
    入浴するのにリーズナブルな料金なので、
    閉鎖された後も引き継いでくれる人がいれば良いんだけど・・・
    と惜しむ方もいました。
    食事は、他のかんぽの宿に比べたら、ちょっと落ちるかな。

  • h27年8月閉鎖が残念なコスパのよい宿

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    家守

    家守さん(男性)

    松山のクチコミ:6件

    赤ちゃんが泊まれる宿ということ、値段も割と安かったということが決め手でした。結論としては、値段に見合った良い宿でした。
    部屋は10畳の和室ということで、ベッドから落ちる心配もなく安心でした。最上階の4階でしたが、窓外の眺望はよく、松山の町を見下ろすことができました。

    お風呂は温泉。妻曰く、女性用お風呂には、赤ちゃん用の着替え着脱用のおむつ交換台のようなものがあったそうです。男性用にはありませんでした。

    食事は夕食は特段特徴のない会席料理でした。朝食はバイキング。品数は多少多かった感じです。赤ちゃんが食べることができる品もいくつかあり、なかなか良かったです。

    値段を考えれば、十分だと言える宿です。しかし、平成27年8月に閉鎖されることになり、大変残念です。

  • コストパフォーマンス良し!

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    まー坊

    まー坊さん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークに神戸空港でレンタカーを借りて、岡山→香川→愛媛→山口→福岡へと夫婦で7泊8日の気まま旅。
    4日目の宿としてチョイスしたものの、GW前の予約で空いていたことに若干不安を覚えていたが、実際に到着して利用すると意外に(失礼)グッド!
    館内各階にお茶のサーバーがあり、タダで美味しいお茶が飲めるのがユニーク。
    道後温泉街の散策にも適度な距離(散歩可能)で、近くに木々が多いので朝は鳥の声に癒されます。
    大浴場が有るので、旅の疲れも取れてスッキリ。また利用したい宿のひとつです。

  • 穴場かな?

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    しおっち

    しおっちさん(非公開)

    松山のクチコミ:1件

    道後温泉にありながらお安くとまることが出来ました。
    高台にあるので景色も良く、喧騒から少し離れているところも良かったです。
    観光地までも徒歩で行けて、とても便利な立地でした。
    お風呂もとても良かったです。
    高級旅館にも憧れますが、こちらもおすすめですよ!

  • かんぽの宿 道後

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    のり

    のりさん(女性)

    松山のクチコミ:15件

    古さは感じますが、掃除も綺麗にされていて快適に過ごすことができました。
    温泉もお料理も良いですよ。

    高台にあるので、眺めはとっても良いのですすが、
    温泉街に歩いてぶらりはできません。
    せっかくの道後温泉なのに温泉街を楽しめないのが難点かな。


  • 奥道後の湯と名物料理に満足の宿はこちら!

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    吟遊詩人・TAKA

    吟遊詩人・TAKAさん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    松山観光の旅でネット予約して宿泊しました。道後温泉から車で10分ほどの高台に位置する宿です。洋食メニュー、伊予牛ステーキプランをチョイスしました。部屋は、和室でゆっくりくつろげました。風呂は、大浴場と露天風呂があり、生憎の曇り空でしたが、露天風呂には夜空を眺めながら入りました。4回の入浴で奥道後温泉の湯に癒される思いがしました。食事は、夕食はサーロインステーキ(ライス、サラダ、スープ付き)、朝はバイキングでした。ボリューム十分で、味も美味しかったです。伊予牛のステーキは大満足でした。機会がありましたら、また利用したい宿です。

  • コストパフォーマンスよいです

    4.0旅行時期:2010/11 (約13年前)

    momonka

    momonkaさん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    最初用意された部屋がにおいが気になったのでフロントに電話すると、すぐに部屋を変えてくれました。シングルでしたが部屋は十分に広く、掃除も行き届いていて、7000円以下で泊まれる割には満足感が高かったです。

1件目~10件目を表示(全10件中)