旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きほく千年温泉 ホテル季の座

高級ホテル

三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4 地図 / アクセス・施設情報

きほく千年温泉 ホテル季の座のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 15年ぶりに利用しましたが、干物の美味しさは変わっていませんでした

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    JOECOOL

    JOECOOLさん(男性)

    紀北のクチコミ:6件

    15年ぶりに『ホテル季の座』を利用しました。
    前回訪れた時に、朝食の干物の美味しさに感激したことをずっと覚えていて、久しぶりに利用してみて変わらぬ美味しさだったので嬉しかったです。

    今回は本館の「海の見えるセミスイートルーム」に泊まりました。
    部屋に入ると、手前にベッドルームがあり奥が和室になっていました。
    ベッドもセミダブルサイズ×2で、幅広なので手足を伸ばして寝られました。客室内のバスルームは洗い場付きで、けっこう広かったです。

    大浴場の露天風呂から見えた海の景色も良かったし、気持ちが良かったです!!

    何といってもこのホテルのウリはやっぱり食事です。
    「プリフィックス会席プラン」というプランで予約してあったので、夕食会場の入口でお造り二種を選ぶことができます。
    料理長オススメの3種は元々付いているので、計5種類の新鮮なお造りを食べることができます。私たちが選んだのは「みやび鯛」&「平目」です。鯛も平目もとても新鮮で肉厚でプリプリでした~。
    朝食では、干物を好きなだけ選んで好きなだけ食べられます!
    利用した日の干物は9種類…アジ・アジのみりん干・カマス・ムツ・イガミ・サメ・スルメ・トビウオ・タチウオみりん干。
    うち7種類を食べましたが、美味しかったことは言うまでもなく、至福のひと時でした~!!
    また何度でも利用したいと思えるホテルです。

  • コテージに泊まりました

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    sakisaki

    sakisakiさん(女性)

    紀北のクチコミ:1件

    ペットの小型犬とコテージに宿泊。
    コテージには露天風呂・室内風呂の設備があり、離れたホテル棟の大浴場も利用できます。(送迎もお願いできます。)
    施設やサービスはとても満足できるもので、その中でも印象深かったのは食事です。
    夕食では刺身の盛り合わせの魚の種類が選択できました。
    朝食はブッフェ方式なのですが、しいたけの原木が置いてあり、そこから利用客自らが収穫し、テーブルに備え付けの七輪で焼くことができました。
    また、当日夕食時、家族から、バースデーサプライズが私に用意されており、誕生日ケーキをこちらの施設で発注していたようなのですが、食べ切れなかった分を包んで部屋に持っていけるようにしてくださったり、支配人の方から鏡のプレゼントをしていただけたり、思い出に残る滞在となりました。
    非常に感謝しております。夕食時に我々のテーブルを担当してくださった(?口さん 正確なお名前失念してしまいました)の接客技術もとても気持ちよく過ごせるものでした。

    周囲の観光地は熊野古道が有名です。いくつかの箇所に送迎(事前に予約が必要)もあるそうです。
    大阪方面からも名古屋方面からも2時間強で行けるので、是非おすすめします。

  • 部屋付き露天風呂と美味しい料理

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    cbmile

    cbmileさん(女性)

    紀北のクチコミ:1件

    家族旅行で初めて利用しました。
    楽天トラベルの朝食ランキングで1位と書いてあったので気になって行ってきました。
    部屋付き露天風呂で周りを気にせずのんびりお風呂に入れましたし、夕食も豪華なお造りや懐石料理がたくさん出てきて、見た目も綺麗だし味もとても美味しかったです。
    夕食のコースとは別に名物のあわびを料理を別で注文しました。これも絶品なのでおすすめです。
    朝食も干物のバイキングや海鮮丼があり、今まで行った旅館にはなく楽しめました。和食だけでなく洋食もありました。
    自然なところでまったり過ごしたい方にオススメの旅館です!

  • サービスも朝食露天風呂もいい宿です

    5.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    Borithor

    Borithorさん(男性)

    紀北のクチコミ:1件

    伊勢神宮を参った際に利用しました。伊勢からは高速道路で1時間ほどです。ここは三重県で一番の朝食に選ばれた宿です。朝は多種の干物を自分で焼いたり、海鮮丼が作れます。夕食も美味しく、量も十分でした。なによりも、支配人をはじめ、宿のスタッフが親切で大変気持ちのいい宿でした露天風呂も広くてきれいです。夏場ならすぐ目の前に城の浜海水浴場もあり、良さそうです。

  • 素敵な朝ごはん

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    mapi

    mapiさん(女性)

    紀北のクチコミ:1件

    期待以上に良いホテルでした。
    温泉もあり、夕食も豪華なお造りと丁寧な懐石料理でお腹いっぱいになりました。17時半からと、時間が早かったからか、夜食用のおにぎりも頂きました。
    何より、朝食の干物バイキングが良かったです。好きなお魚を選んで炭火で焼いて食べます。特にぶりが美味しくてお代わりしました。
    また行きたいです。

  • 自然いっぱいのロケーションに食事も温泉も大満足

    4.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    紀北のクチコミ:5件

    広い自然いっぱい、公園の様な敷地に通常のホテルタイプの本館とコテージの2種類の宿泊施設があり、コテージに宿泊しました。コテージは6畳和室が付いたバストイレ付きの和洋室で、台所もあり広々としていて静かでとても居心地が良かった。
    食事は歩いて3~4分(連絡すれば迎えに来てくれる)の本館のレストランで頂きました。夕食はレストラン入り口に“本日の旬魚”と明示している魚から刺身2種などを好みで選ぶことができました。献立は、地元の魚介を中心にした懐石風料理で、とても丁寧に造ってあって、ボリュームもあり新鮮でおいしかった。また、夜食用として小さなおにぎりを箱詰めにしたものが提供されるなど、客をもてなそうとする心配りに好感が持てました。
    朝食は干物バイキングになっていて、10種ほどの干物や数種の野菜を自分で炭火で焼いたり、海鮮丼が作れるようになっていてとても良かった。これまでたくさんのホテルや旅館に宿泊してきたが、最高の朝ごはんとなりました。
    お風呂も本館の施設を利用しました。源泉掛け流しの露天風呂は海が見えて開放感があってゆっくりと“紀北千年温泉”を楽しむことができました。
    夜、本館での食事からの帰りにコテージの近くで野生の鹿に遭遇したこともいい思い出になりました。
    従業員のみなさんがとても対応が丁寧なのも好感が持てました。
    自然いっぱいのロケーションに食事も温泉も大満足、また、行きたいと思う宿でした。

  • 朝も夜も美味しいご飯に大満足

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    tokotoko

    tokotokoさん(非公開)

    紀北のクチコミ:1件

    今回のプランは「伊勢海老・アワビ・松坂牛、三大味覚プラン」というもの。
    その名の通り、夕食には伊勢海老のお造りがドーン!アワビのステーキがドーン!
    ただ、松坂牛のお鍋は少し寂しかったので、奮発して熊野牛のステーキをドーン!
    朝食は各テーブルの炭火で焼いて食べる干物のバイキングや漬け丼などもあり、大大満足!夕食時に各テーブルに挨拶に回られてた支配人の言葉通り、「施設は古いですが料理には自信があります。」というように、すべて大変美味しかったです。
    お部屋は、少し古いですが、広くて快適でした。お部屋の露天風呂はバルコニーに後でお風呂を置いたような感じで、格子戸を閉めて入るタイプ。開けると他の部屋やレストランが丸見えでした。大浴場の露天風呂は気持ちよかったです。

  • 海と山の両方が楽しめる、ゆたっりと落ち着いた温泉

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ぽぴんず

    ぽぴんずさん(女性)

    紀北のクチコミ:1件

    紀伊長島は関西からとても遠いと思って今まであまり行かなかったが、今回、草津ー亀山ー伊勢道、そして紀伊長島まで紀勢自動車道が延び、高速ばかりなのであまり時間がかからなかった。
    ここは、海と山に囲まれたとても静かな温泉で、ホテルは客室・風呂・ロビーともきれいで快適な空間だった。
    8月後半の宿泊だったので、人も少なく、ゆっくりすることができた。

  • とにかく魚が美味しい

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    Moomin

    Moominさん(男性)

    紀北のクチコミ:1件

     紀勢道が延長され紀伊長島まで繋がっているので迷わず何度か泊まった紀北温泉「季の座」へ熊野灘の海幸を食べに出掛けた。夕食も朝食も一階のレストランだが、間仕切りもあり落ち着いて食事を楽しめる。著名な伊勢志摩より魚の質は僅かに勝っていると思う海幸の紀伊長島である。部屋は標準の十畳で古さも感じられ眺望も好くないが、食事の好さを思えば平日で15500円は妥当であろう。二食とも海幸の館という感じの食事処で夕食のお造りの魚や朝食の干物が何品かチョイス出来るのも変わっていない。夕食では手の込んだ料理も出され食事の品質はAクラス、若い食事スタッフが手際よくサービスしてくれるのも良い。量も考えて出されこの料金で厭というほど出す漁師町の宿もあるが、此処は極めて適量である。交通の便が良くなったので美味しい魚を食べたいときは真っ先に思い浮かぶ宿である。

  • 乳児&ペット連れで家族旅行

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    zibu-zibu

    zibu-zibuさん(男性)

    紀北のクチコミ:1件

    3ヵ月の乳児を連れての家族旅行で宿泊しました。
    我が家にはチワワもいるのでペット可のコテージに宿泊。

    コテージは1LDKのツインで、和室にはコタツもありのんびりできます。
    夕食は【宿弁】というスタイルで、ホテルの人がコテージまで鍋の食材を運んできて、
    それを自分たちで作るという感じでした。
    1日目は松坂牛のずきやき、2日目は伊勢エビ入りのコラーゲン鍋ととても美味しかった
    です。

    本館の源泉掛け流しの露天風呂は改装したらしく、キレイでとてもよかったです。
    ただ、ここに限ったことではありませんが、中○人の団体が多くいて脱衣所では不快
    な気持ちになることも・・・

    朝食の干物は美味しいです。
    楽天だかの朝食ランキングで上位でした。

1件目~10件目を表示(全28件中)