旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩戸館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 夫婦岩近く!

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    うめ2号

    うめ2号さん(男性)

    二見浦のクチコミ:12件

    三重県の二見浦近くにある老舗旅館です。昔、大学のサークル合宿をした先で懐かしくなり再訪しました。当時と変わらず歴史ある建物がレトロ。周辺は夫婦岩で有名な神社や海水浴場もあり、観光もバッチリ。旅館のご飯では海の幸も楽しめました!

  • のんびり過ごせる宿

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    山帽子

    山帽子さん(男性)

    二見浦のクチコミ:1件

    伊勢湾に面して夫婦岩のすぐ傍。老夫婦と思われる品の良い方が田が丁寧に対応してくれた。夕食はつかないが付近の食事処を紹介してくれる。朝食は素敵な器に乗った健康食。この宿で塩をつくっており、風呂にはにがりを入れているとことで、何とも表現がしにくいが、とても良い感じであった。

  • ☆健康的な朝食でした。

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    なな

    ななさん(非公開)

    二見浦のクチコミ:1件

    新年の伊勢神宮観光の際1泊しました。
    夫婦岩から近いところにあり、
    初日の出を夫婦岩でみることができました。
    口コミで朝ごはんの評判がよかったのですが、
    ホントにその通り!
    健康的な朝ごはんでとてもおいしかったです。
    駅からちょっと遠いですが、帰りは駅まで送ってくれました。
    温泉もあるのでゆっくり旅の疲れをいやすことができました。

  • 夫婦岩から近く、朝食もおすすめ!

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    naco

    nacoさん(女性)

    二見浦のクチコミ:1件

    夫婦岩から徒歩5分位の所にあり、ゆっくり海沿いを散歩しながら朝日を見ることができました。
    日の出の時間も教えていただけます。

    朝食もヘルシーなメニューで品数も多く、どれも美味しかったです。
    豆乳花も優しいお味で朝から大満足でした。


    お土産にもお塩を頂き、嬉しかったです。

    お風呂のお湯にはにがりが入っているそうで、入浴後もポカポカ温かく気持ちよかったです。

    欲を言えばドライヤーがフロントでの貸出になるので、脱衣所または部屋にあれば借りに行く手間が省けて良かったと思います。

    職員の方はどの方もとても親切に対応して下さり、過ごしやすい宿です。

    早朝の夫婦岩とその周辺の散策・おいしい朝ごはんを楽しみたい方は、おすすめですので是非ご検討下さい。

  • 朝ごはんが美味しい♥

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    hoimekko

    hoimekkoさん(女性)

    二見浦のクチコミ:1件

    6,400円で海の見えない部屋だったんですが、空いてるからと海側に。部屋も旅館も広くてキレイにされてます。お風呂も露天はないですけどこの値段で広いお風呂に入れるんだったらビジネスホテルよりは、こちらの旅館にして良かったと思いました。朝ごはんの豆腐は本当に美味しい!おからも粒がしっかり食べ答えあって、ひじきも美味しいとお母さん達も大満足そうでした。

  • ゆっくりくつろげる癒しの宿、日の出が気持ちいい

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    家族神社旅行

    家族神社旅行さん(男性)

    二見浦のクチコミ:1件

    宿は、海岸に面していて気持ちいい景色。近くに夫婦岩や二見興玉神社があり歩いて5分。海岸に沿って行けます。日の出も最高!宿の人が日の出の時間や場所を教えてくれます。海岸での日の出は忙しく疲れた体を癒してくれますよ。宿の人はフランクな感じで近所のおじちゃんっていうイメージでした。

  • 夫婦岩の散策にお勧めの岩戸館

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    なち

    なちさん(女性)

    二見浦のクチコミ:1件

    伊勢参りの宿として選びました。JR伊勢市駅を電車が発車する時に連絡すると、二見浦駅まで迎えに来てくれます。目の前は海で、二見興玉神社と夫婦岩にとても近く、夕方も朝も出かけました。夫婦岩の間から昇る日の出は時期的に見られませんでしたが、防波堤の上をのんびり散策したりして気持ちよかったです。
    ロビーから部屋までがややこしくて少し迷い気味でしたが、岩戸の塩が入っているというお風呂はお湯が柔らかくて入りやすく、しっかり温まりました。朝食の『豆乳花』もおいしかったです。またチェックアウトの時にお塩を頂いたのも嬉しかったです。

  • 夫婦岩まで徒歩3分

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    OHBY

    OHBYさん(男性)

    二見浦のクチコミ:4件

    岩戸館は、名勝二見浦の海沿いにあるB&B(Bed & Breakfast)の宿です。つまり、1泊朝食付きの宿で夕食付きのプランはありません。夜遅くチェックインする場合、夫婦岩まで徒歩3分であるため、朝日を見学するには都合の良い宿です。
    朝食には、岩戸館だけで提供されているという豆乳花(暖かい豆乳のスープにあられ、納豆、ひじき、しそ等を入れて飲むスープ)、ごぼうの煮物、おから、ひじき、そうめん、焼き油揚げ、ゆで卵、漬物、野菜の陶板焼き、白米にあおさの味噌汁とボリューム満点です。
    岩戸館では、二見浦の海水から塩を精製しており、その作業を見学することもできます。塩を作る際にできる本にがりが入った風呂は、肌の角質を落とし美肌になると言われています。

  • 二見興玉神社や夫婦岩近くの宿

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ray

    rayさん(非公開)

    二見浦のクチコミ:6件

    二見浦で禊をし、伊勢神宮 外宮→内宮→伊雑の宮と順を追い参拝できてよかったです。
    電車利用の場合は、二見浦駅から10~15分ほど歩きますが、夫婦岩や二見興玉神社へは近くて早朝参拝もできますし、海岸沿いにある宿なので海と夕陽・満月など二見浦特有の眺望も楽しめました。宿の人に案内され塩の作り方も見せて頂けましたしお食事も美味しかったです。

  • 目の前は二見浦の海岸

    3.5旅行時期:2011/03 (約13年前)

    shukipan

    shukipanさん(非公開)

    二見浦のクチコミ:6件

    子連れの家族での1泊です。
    夕食は外で食べて、夜、チェックイン。
    お部屋は和室で、まあ普通のお部屋、4人家族には十分です。

    翌朝、窓の外には二見浦の海岸が見えます。
    朝食は、純和食。品数たくさんで、なかなか美味しいです。
    チェックアウト。お土産に岩戸の塩を頂きました。

    夫婦岩、二見興玉神社と散歩して、次の目的地の志摩へ向かいました。
    まあ、食事もいいし、旅館としていい感じのところでした。

1件目~10件目を表示(全10件中)