旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2383 地図 / アクセス・施設情報

湯宿温泉 大滝屋旅館のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 「現代の湯治宿」の名に偽りなし。とても綺麗な部屋&気取らないサービスに満足。

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:8件

    湯宿温泉にある温泉宿の1つで、近年建て替えたようでとても綺麗な建物です。

    部屋もモデルルームのような綺麗さで、ウォシュレット付きトイレや洗面所もしっかり完備。
    個別エアコンやWi-Fiも備わり、のんびりと寛げます。

    温泉はこのご時世から、男女別大浴場を「貸切」として利用できるようになっています。
    (男女関係なく、空いてればどちらに入ってもOKです)

    本来女性用にあたる小浴場と、男性用の大浴場の右側にある湯舟は「熱め」のお湯。加水しないとまともに入れない熱いお湯は保温効果たっぷりで、激熱で名高い湯宿温泉らしいお湯そのもの。

    男性用大浴場の左手にある湯舟はまた別の源泉を引いてるそうで、こちらは適温のお湯でした。

    両者ともにかけ流し&消毒無しのお湯なので、泉質は素晴らしいです。

    食事は2階の食堂で頂けます。内容は「湯治宿以上、一般的な温泉旅館以下」といったところでしょうか。
    派手さはないですが、地元産のアユヤマメや、上州豚の焼き物などクオリティは十分。

    宿の皆さんの感じもとても良くて、「温泉に入って、一人で静かにのんびり過ごしたい」なんて旅には最高の宿でしょう。

  • かけ流しで塩素臭さもなく気持ちよかった

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:2件

    みなかみ町に入り、湯宿温泉「大滝屋旅館」にチェックインしました。一泊二食付き20800円のところ、ブロック割で10000円引きでみなかみ町の地域共通クーポンを4000円分もらったので、さっそく使いに出かけました。地域共通クーポンでお土産屋買い、ガソリンを入れてから「大滝屋旅館」に戻りました。お風呂は感染対策で貸し切り対応してくれていました。熱い源泉と適温の源泉があり、熱い方は PH 8、適温の方は pH 7でした。ほぼ中性で、無色無臭なので更湯に近いですが、加温、加水、循環、消毒をしていないので、かけ流しで塩素臭さもなく気持ちよかったです。夕食は7品のコースで鯉のカルパッチョが出ました。鯉はそれほど得意ではありませんが、上州豚のヒレカツや上州豚のしゃぶしゃぶが美味しかった。ご飯をツヤツヤで美味しかったです。最後に冷や汁まで出て、おなか一杯になりました。朝食も納豆卵焼ききんぴらごぼうなど7品で味噌汁が具だくさんで美味しかったです。

  • バリアフリーの旅館

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    nene

    neneさん(女性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:2件

    玄関ロビーから部屋まで平ら。お風呂もすぐ隣で平ら。浴槽に入るのに、階段と手すりあり。食事処は2階なので階段ありますが、困難だったら部屋食も可能。部屋のトイレはもちろん洋式で広くて介護者も一緒に入れるスペースがあります。旅館と名が付いていたので、バリアフリーはあまり期待していなかったのですが、至れり尽くせりでリピート宿泊したい宿のひとつになりました。

  • 部屋食がありがたい静かな温泉宿

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    エゾカマキリ

    エゾカマキリさん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:1件

    部屋食なので、気兼ねなく食事ができたのがとても良かったです。
    夕食はボリューム満点でお腹一杯になります。
    2種類の源泉をブレンドした期待のかけ流し温泉ですが、銭湯のような雰囲気で風情を感じることができなかったのが残念なところ。
    湯宿温泉の街の雰囲気は情緒があって素敵なところです。

1件目~4件目を表示(全4件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る