旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市添川湯の沢5甲 地図 / アクセス・施設情報

湯の澤温泉 地蔵の湯のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 自然豊かで観光に便利な立地。お料理も美味しくお風呂も良い。

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    トゥーバーズ

    トゥーバーズさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    今夏の旅行で、庄内で4軒泊まったのですが、こちらのお宿が一番私たちの好みにピタリとハマりました。お風呂は温泉といっても沸かし湯ですが、冷鉱泉らしいぬるっとしたアルカリ性の系統のお風呂で、お肌がツルツルになります。お料理はすごく良いものが出てくるわけでもないんですが、一品一品がちゃんとして腕は確かと感じさせます。お部屋の和室も広いし清潔感もあり、そんなに混んでいないけどお客さんも思ったよりはいて。山間の渓谷沿いですがちょうど平野への扇状地の端っこみたいな立地なので、鶴岡市街からも近く、月山八合目や羽黒山にも直ぐ着きます。接客も自然でフレンドリーで、話していて楽しいと感じるようなところがあります。

  • 温泉の方は、少し黄色がかった湯で、ほんのり塩分も混じっているよう

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:20件

    湯の澤温泉地蔵の湯は、狩川駅まで迎えに来てもらいました。最上川の川下りを予定していたので、翌日は、狩川駅から古口駅まで行けばいいので、とても便利でした。
    温泉の方は、少し黄色がかった湯で、ほんのり塩分も混じっているよう。羽黒の辺りの温泉は、ゆぽかとここ。日帰りの常連さんもいるということでした。

  • 湯の澤鉱泉

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ぴすたっき

    ぴすたっきさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:2件

    日本秘湯を守る会会員の宿で選びました。
    古いナビなのもありますが、この道で合っているか心配になりながら
    たどりついた一軒宿です。
    ここのヒノキ風呂の雰囲気がとても好きです。出たり入ったりゆっくり楽しめる
    よいお湯を堪能できます。またゆっくりお世話になりたいです。

1件目~3件目を表示(全3件中)