旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

温海温泉 たちばなやのクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • 夕食が食べきれないほど出ます。

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    hiroちゃん

    hiroちゃんさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    温海温泉は前から行って見たかったところです。温泉も良くて何と言っても食事が素晴らしい。食べきれないほど出て美味しかった。近くにバラ園があったのですが咲き終わりでした。今回は行かなかったのですが朝市もあるそうです。

  • あつみ温泉

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    jumbo

    jumboさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    あつみ温泉の中では高級宿ではないでしょうか?
    温泉街は静かな感じです。
    チェックインの前でしたがやはり部屋に入れず...
    15分ぐらい前は可能にしてほしいですね。
    温泉はかなり温まります。
    サウナが中止でしたがサウナ利用出来る宿選びをしたので
    かなりガッカリしました。
    事前にHPに載せて欲しかった。
    露天風呂はバラを浮かせるサービスありましたが
    虫が多いので長くは入れません。
    食事も種類も多く美味しかったです。
    朝食のメニュー表が料理長の手作りらしくあたたみが考えられました。
    スタッフのお皿を下げるタイミングが早いかな~?
    気になりました。
    庭園の池に鯉が泳いでいて餌をあげるサービスあります。
    コロナ対策はかなり念入りにされています。
    駐車場は宿から少しですが離れた場所案内されました。送迎してくれます。

  • 料理が充実、庭園も美しい

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:3件

    昔から有名な高級旅館ですが、今回初めて宿泊しました。大浴場や部屋の造りもさることながら、特に料理の充実度は感動もの、回遊式庭園もよく手入れされていて癒しの空間を形成していました。
    いつかまたリピートしたい優良旅館です。次回利用できる2千円の割引券をいただきました。

  • 大人のホテル

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    シフォン

    シフォンさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    静かな温泉街、川が目の前に流れ、散歩していると近所のおばさんに・・・見られました?と言われたのですが、山形弁で、わからず、なにげに、川見たら、いるいるさけが。元気の良いのから、疲れ果てて赤くなったさけまでが川を上っていくのに、びっくりしました。足湯のあるカフェとか朝市の場所をフロントで聞いていきましたが小さな温泉町でした。
    ホテルは、大きいですが、エレベーターも余り待つことなく、掃除も行き届いているようです。温泉のお湯は、湯量も豊富で、のんびり入れました。食事も地のものを使って、文句ない料理でした。ほんとうに、ゆったりするホテルでした。

  • 寂しい温泉街

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    hokkainotodo

    hokkainotodoさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    旅館の周りは温泉街らしくない街並みでお土産屋さんもないただの田舎町といった風情、朝食は品数も多くっておいしいですがその分夕食にもう少し頑張ってほしかった。温泉は内湯も露天風呂も趣があって泉質もまろやかで満足です。

  • 日本海の食事で満足

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    Toshio123

    Toshio123さん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    GoToが始まったので試し?に宿泊しましたが、ガイドブックに掲載されているだけあって金曜日でも非常に混雑していました。日本海にあるためか、夕食・朝食とも味と量に大満足の内容で、部屋にある浴槽も木調、値段はそこそこですが、相応の満足感が得られました。

  • 食事が美味しく品数もたっぷり

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    koy

    koyさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    食事がなんといっても一番です。味、品数、彩り申し分なく、土地のものを使った料理や土地の名物料理もあります。朝食の芋煮は、山形風と庄内風の2種類が味わえます。あとは、清潔感も高く、温泉も広々としています。

  • おもてなし

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    こーるさん

    こーるさんさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    宿に到着した時 ロビーでお茶のサービスがゆったりあり
    感動しました。
    大きな池があり 鯉の餌やりを無料でできて、ささやかなですが嬉しかった。
    食事はハーフバイキングでしたが 最高です。
    朝食もとても丁寧で食べすぎてしまいました。

  • 落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごすことができる

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    メモルコ

    メモルコさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    山形県鶴岡市のあつみ温泉にある老舗旅館。
    館内はきれいに清掃されており、スタッフも親切だった。
    離れの部屋に止まったが、部屋から見える庭園が非常にきれいだった。
    ホテルのホームページには、温泉街の足湯が楽しめると書かれてあったが、数ヵ所ある足湯はどこも営業していなかったのが残念。事前に教えてほしかった。

  • 池の鯉がとても印象的でした

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    チビシロ

    チビシロさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:8件

    友人が訪ねて来たので、宿泊しました。今までも何度か宿泊していますが、一階の池の回りに配置された環翠荘に宿泊したことがなかったので、今回は少し奮発してここを予約してみました。部屋によって池に面する面積が違うので、多少当たり外れがありますが、池はとても綺麗で、とくに鯉は素晴らしいです。フロントでお願いすれば、無料で鯉の餌をもらえるので、子供たちは大喜びでした。部屋も広くてとても良かったです。お風呂は部屋にも檜?風呂がありました。食事は宴会場でビュッフェ形式でしたが、こちらはごく普通の感じでした。

1件目~10件目を表示(全43件中)