旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県最上郡最上町大字富沢884 地図 / アクセス・施設情報

湯守の宿 三之亟のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 今回もよかったです

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ぽてこたんうまい

    ぽてこたんうまいさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    今回で3回目の利用ですが相変わらず食事お風呂ともに素晴らしかったです。
    食事は一品一品とても美味しくて今回もおいしくいただけました。駅からも近く景勝地鳴子峡まで歩いて行ける距離です。バスの時刻表をいただけたおかげで鳴子温泉駅まで無事辿り着けました。次回も利用したいと思います。

  • 歴史を感じる岩風呂

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    Islander

    Islanderさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    赤倉温泉は9軒の小規模な温泉旅館が点在する山あいの静かな温泉郷です。東北の「田舎」の雰囲気を味わえるロケーションです。
    最寄り駅は陸羽東線の赤倉温泉駅。駅からは3km程度離れています。駅に着いて宿に電話すれば無料で送迎してもらえます。公共交通機関(バス)は本数が少ないので送迎はありがたいです。
    当旅館のホームページから予約、渓流沿い和室で予約しましたが設備が新しい新館和室にアップグレードされました。宿泊料金は金曜日の宿泊(1室1名)で1泊2食付き11,000円+税でした。
    温泉は天然の岩盤をくりぬいた岩風呂が名物。混浴の大浴場にある2つの浴槽の底は天然の岩で野趣に富みます。残念ながら底から湯が湧き出てはいませんが、浴室内の源泉から熱めの湯がかけ流されています。無色無臭で刺激少ない泉質で、よく温まります。館内には2か所の内湯と1か所の露天風呂がありますが、女性専用時間が細かく設定されており、女性に配慮されています。
    夕食は食事用の個室でとります。地元の素材を活かした手作り感のある料理で、味も良かったです。天ぷらと焼き魚を除き1度に配膳され、料理が冷めてしまったのが残念でした。
    部屋は新館和室で、ウォシュレット付きのトイレ完備。温泉熱で部屋は暖房されており冬でも快適に過ごせます。ただ、洗面台のお湯が出なかったのは残念でした。
    歴史を感じさせる岩風呂、古民家の雰囲気を残す玄関・ロビーはいい感じ、サービスは洗練されていませんが、温かみがありました。値段も納得できる旅館です。

  • 日本秘湯の会の会員

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:15件

    湯守の宿 三之亟は、日本秘湯の会の会員。赤倉温泉の入口にあります。昼食付の日帰り温泉を利用しました。驚いたのは、岩風呂。自噴する源泉の脇にしつらえられた風呂は、自然石を利用したものだと思いますが、大きさも深さもかなりあって、天井の高い家屋の中。こんな風呂に出会うと露天風呂をそれだけでありがたがる昨今の風潮は理解が浅いなあと思ってしまいます。無色透明な湯ですが、じんわりあたたまる名湯です。

  • 足を滑らすと深みにはまる湯

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    最上・舟形のクチコミ:2件

    赤倉温泉の老舗宿で、日本秘湯を守る会会員の宿です。
    大浴場の岩風呂は混浴(女性専用時間帯あり)で、三つの湯船には、源泉が掛け流されています。
    湯船の底は天然の岩盤のため、かなり起伏があり、深いところでは140?もあり、気を付けないと深みにはまります。
    源泉は、湯船の底の岩盤からも浸みだしているため、鮮度は抜群です。

1件目~4件目を表示(全4件中)