旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県最上郡金山町大字有屋1400 地図 / アクセス・施設情報

シェーネスハイム金山のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 里山の静かなホテル

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    南の風の旅人

    南の風の旅人さん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    里山の緩やかな斜面に面したところにホテルがあります。冬場にはゲレンデになる斜面に、花が植えられていました。ゆっくりするにはよいところだと感じました。
    お風呂は温泉です。地元の方の利用が多く、夕方は混みあっていました。夜や朝はゆっくり入れました。
    夕食はセットメニュー、朝食はバイキングです。
    「米の娘ぶたの陶板焼き」など地物を生かしたメニューになっていました。

  • 静かな森のなかで…

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    まりちゃん

    まりちゃんさん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    GWに宿泊しました。宿泊客は無料の温泉?施設があってのんびり過ごさせてもらいました。
    冬はスキー場みたいなので、リゾートホテルと言っていいでしょう。ロッヂ風の見た目で外観も素敵でした。
    部屋も広くて、使いやすかったです。
    朝食無しのプランだったんですが、たまたま地元の人が朝市としておにぎりや煮物を売りにきていて
    買って食べましたが美味しかったです!!

  • 星空がきれいで静かなホテル

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    めんちゃん

    めんちゃんさん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:2件

    スキー場の麓にあるホテルです。静かで星空がとても美しく見えるところでした。
    食事は、豚肉の陶板焼きが美味しかったです。魚のホイル包み焼きは少し甘めの味付けで、私の口には合わなかったです。朝食はバイキングで良かったです。

  • オシャレで快適でした。

    4.0旅行時期:2010/12 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:2件

    森に囲まれた静かな環境でのんびり滞在できるホテルでした。ホテル自体はオシャレな建物で内装やインテリアの雰囲気も良くて、スキー場からも近いので便利です。客室は十分な広さがあって設備が充実しているので、ミニキッチンでちょっとした料理を作る事も可能です。また、温泉ホットハウスカムロは設備は普通ですが広くて開放感があって良かったです。

  • シェーネスハイム金山

    評価なし旅行時期:2005/08 (約19年前)

    昼下がりの雲上人

    昼下がりの雲上人さん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    知る人ぞ知るおしゃれなスイスのロッジ風建物。そして、のどかな温泉もありなかなかのホテルです。場所はJR新庄駅から車で30分以上かかる若干不便なところにあるので、一人でも送迎してくれます。JRと金山町の共同出資による第三セクターとのことですが、私を迎えに来てしてくれた人はJRからの出向者でした。金山町は、町作りに力を入れており、金山型住宅といわれる白壁、こげ茶の杉建材が使われたシックな外観の家々が連なり、堰には錦鯉が泳ぐノスタルジックなところです。町の人たちも、懸命に町おこしをしていました。それなのに、迎えのドライバー、あんたは勉強不足だよ。町の気候風土、主な産業、グルメスポット、、、何にも分かってなかった!熱心に町おこしをしている金山町の人たちに失礼というもんです。私としては迎えに来てくれたということもあって、一生懸命に金山町の良さを褒めたのですが、その反応も感じ悪かったですよ!それに引き換え帰りのマイクロバスのドライバーさんは鏡でした。たとえ出向者だったとしても、そういう意識で仕事をする人にお客様相手のドライバーはさせない方がいいと思います。
    金山町の必死の努力を感じただけ、とても残念でした。

1件目~5件目を表示(全5件中)