旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たびやかた嵐の湯のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 薬石風呂が最高です

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    Keiko

    Keikoさん(女性)

    東根のクチコミ:1件

    薬石風呂と呼ばれる岩盤浴のようなものがあります。汗がじわじわと出てきて、とても気持ちいいです。
    私が泊まった時は他の宿泊者も少なく天然温泉をゆっくり満喫できました。
    朝食も山形県産の美味しいお米に大満足でした。

  • 薬石浴が魅力の温泉宿

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    東根のクチコミ:2件

    宿の名にもなっている「嵐の湯」とは「薬石浴」のことで、床に敷き詰められた薬石の砂利の上に横になり体を温める岩盤浴に似たものです。砂利は寝てみて痛いということもなく、湿り気もあるので熱すぎることもありませんでした。じわりじわりと汗も流れて気持ち良かったです。「嵐の湯」は大浴場と宿泊者専用の2か所ありますが、宿泊者専用の方が施設も新しく、人も少なく落ち着けました。

    客室はリーズナブルな東館にしましたが、施設が古く、汚れが見受けられたのは残念です。

  • お風呂は良かった

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    うるうるっち

    うるうるっちさん(女性)

    東根のクチコミ:2件

    温泉目的で行きました。琥珀色の名湯と呼ばれる硫酸塩温泉が気持ち良かったです。懐石料理はここの温泉水を使用して調理したみたいで、ミネラルをたっぷり吸収することができました笑お部屋は普通だった。まあ日帰り温泉で十分だと思います。

  • 嵐の湯良かったです

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    おすぬ

    おすぬさん(女性)

    東根のクチコミ:1件

    東根温泉の市街地にありますが、落ち着いた雰囲気でした。
    こちらの宿は、健康に効果のある、嵐の湯があることで当初選びました。
    嵐の湯は口コミ通り、すぐ効果がありました。
    最初、ちょっと場所がわかりずらくて、この扉は開けていいのかな?など、不安に
    なってしましましたが。
    岩盤浴の岩盤がじゃりになった感じで、横になったり休憩したりを繰り返します。
    すごい汗でしたが、自分のペースで、しっかり休憩と水分補給(水とお湯のサーバー
    があります)をすれば、気持ちよく長く過ごすことができました。
    私は軽いヘルニアになったことがあり、腰痛と膝痛持ちなのですが、
    宿泊してから2日くらいは痛みをほとんど感じませんでした!
    この宿をチェックアウトしてから山寺を登る予定で、当初は膝が痛くなるかも、、、と
    不安だったのですが、無事、なんてことはなく登れてしまい驚きました。
    別に腰痛持ちでも何でもない連れも体が軽くなった、なんて喜んでいましたし、
    体があったまって気持ちいいので、健康な方でも十分に堪能できると思います。

    他のお風呂も、内湯と露天が一つずつあり、広くて開放的なので気持ちよく過ごせ
    ました。

    宿自体は、普通の和旅館といった感じでした。
    食事は予想に反して、けっこう美味しかったです。
    品数も多く、十分に満足のゆく味でした。
    嵐の湯メインで行きましたが、食事もよく旅館も落ち着きがあり、全体的に
    満足のゆく宿でした。

  • 嵐の湯('12/08)

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    ゆう(静かな温泉旅)

    ゆう(静かな温泉旅)さん(非公開)

    東根のクチコミ:1件

    東根温泉の温泉宿です。場所的には温泉街の中心だと思います。
    建物はきれいですが、やや古め。以前あった旅館をリニューアルさせたようで、新しい施設と古い雰囲気が一緒にある感じです。部屋は広め。
    お風呂は内湯と露天と、ここオリジナルの「嵐の湯」。
    「嵐の湯」の入り方は分かりづらいのですが、専用の服に着替えて水をゴクリ、小石が敷き詰められ、蒸気がたっぷりの部屋で汗をかく、というものです。体がスッキリします。
    食事は夕食は部屋出し。山形の食材が満載ですが、お酒の種類がやや寂しい感じ。女将さんが挨拶に来ます。
    朝食は広間でいただきます。食後に部屋に戻っても、布団がそのままでもう一眠りできました。

  • 温泉らしさ

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    びんちゃん

    びんちゃんさん(男性)

    東根のクチコミ:1件

    山形の温泉は、蔵王などを除けば、天童も上山も無色透明の泉質のところが多いですが、ここはうっすらと色が付き、かすかな香りもする、温泉らしさがあり、好きです。温泉街ににぎやかさや華やかさはありませんが、宿でゆっくりくつろげます。料理ももてなしの気持ちが伝わり、とても癒されます。

  • 気持ちいいよ!ミネラル温泉 東根温泉 たびやかた嵐湯

    評価なし旅行時期:2006/04 (約18年前)

    pochico

    pochicoさん(男性)

    東根のクチコミ:1件

    まずは雰囲気に感動。市街地の温泉であるにもかかわらずそれを感じさせない。ラウンジから見える日本庭園も上品でした。チェックイン後、噂に聞いていたトルマリンの石風呂へ…  岩盤浴、ミストサウナとも違う”小石を敷き詰めた蒸気の石風呂”的な雰囲気。かなり熱いようにも感じましたが、汗もよく出てなかなか効きそうでした。その後は大浴場で汗を流しましたがこちらもなかなか。食事も海の幸、山の幸とバラエティに富んでおりはずせない牛肉石焼きも出て味、量とも満足しました。接客もすばらしく、結構夫婦で温泉に行く私たちですが、久々に温泉、食事だけでなく、雰囲気、サービスにお金を払って満足させていただいたお店でした。是非また行きたいと思っています。

1件目~7件目を表示(全7件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから