旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かみのやま温泉 花明りの宿 月の池

高級旅館

山形県上山市湯町3-10 地図 / アクセス・施設情報

かみのやま温泉 花明りの宿 月の池のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 味よし・湯よし・居心地よしで5つ星のお宿

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:3件

    上山温泉に来る時には「花明りの宿 月の池」さんが空いてるかどうかをポイントにしています。
    20室(ぐらい?)という規模なので、小さなことまできちんと見ていただけるのが嬉しいです。加えてロビーのしつらいや新しいツインルームの明るい雰囲気もGood!お料理はいつもサプライズがあって楽しめますし、露天風呂は何度入ってもやすらぎます。コロナのせいで湯船酒がなくなったのがザンネン!いつかは露天風呂付の離れにも泊まってみたいデス!

  • やさしいおもてなしとお料理がとても美味しいお宿

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:3件

    かみのやま温泉は、城下町にありお宿もどちらかというと男性的なお宿が多い中、MODERNなしつらいと女性らしいおもてなしがある湯宿。社員の方々の笑顔がステキで、いつでもハキハキと一生懸命応対してくれるのがなによりも嬉しい。かみのやま温泉観光の拠点となる上山城や武家屋敷通りへも徒歩でゆける立地で、街歩きにもとても便利。初夏にはモダンな洋室がオープンし、宿泊のバリエーションも増える予定。

  • 女性が好みそうなお宿

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    まるすけ

    まるすけさん(女性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:1件

    以前から何度も訪れているお宿。
    駅からは歩くと少し距離がありますが送迎もしてくれます。
    色浴衣のサービスがあったりと女性が好むようなポイントが多いお宿です。
    大浴場の露天風呂では時間によって樽酒のサービスも。
    久しぶりに訪れてみると、浴室の鏡などに老朽化も見られましたが、館内は清潔に保たれています。
    お料理が美味しいこともあり、また訪れたいと思う場所です。

  • ちいさいけれど、こころづかいいっぱいのお宿

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    Q太郎

    Q太郎さん(男性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:3件

    「花明りの宿」というだけに、あちらこちらに綺麗な花明りがありました。お料理も素晴らしかったですが、なんといっても宿の方々のホーミーで気遣いのある対応にすっかりファンになってしまいました。かみのやまに来る機会は多いのでまた参ります!

  • 女子旅におススメ!露天風呂で日本酒ロビーでワイン♪秘伝の豆料理絶品!

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ndagode

    ndagodeさん(非公開)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:1件

    同級会、女子旅ということでネットで検索し、雰囲気の良さげな旅館をみつけました。3か月前の予約でしたが、希望の日にちは予約でいっぱい、日程をずらして予約しました。週末などは、お早めに予約が必要かな?と。

    ロビー内に玉砂利や洋風の大きなソファーがあり、ジャズも流れていて、とても雰囲気が良い♪ロビーでジュース飲み放題、夜間には時間が決まってましたが、ワインも飲み放題でした。

    お風呂は、内湯、露天、豆の形の1人風呂?があり、露天では日本酒のサービスも♪15時チェックイン後、すぐ風呂へ、日本酒のみつつ露天風呂最高!そうこうしているうちに、花明かりのランプを店の人がもってきて、お風呂に流したり♪

    そして、評判の良いお食事タイム!
    どれもこれも、うなるほどの美味しい料理ばかりでした。特に、だだちゃ豆の和風プリンのようなものが絶品で、翌日の朝食にもオーダーしてしまいました。

    とても癒された旅になりました。

  • 露天風呂の屋根がなく落ち葉が落ち、拾っているうちに疲れる、屋根がほしい

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:1件

    部屋は広く、静かでしたが、露天風呂の屋根がなく落ち葉が落ち、拾っているうちに疲れる、少しでいいから屋根がほしい。食事はおいしく個室での対応なのでとても静かでした。またスタッフの方のおもてなしもよかったです。

  • 大満足の滞在でした

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    正夢

    正夢さん(女性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:2件

    宿名の通りの花明かりがとても素敵でした。ロビーがきれいで、そこで夕方飲めるワインに夫はすっかり上機嫌でした。夕方には露天風呂で樽酒も飲めます。お酒好きにはたまりません。お料理も美味しかったです。かなりボリュームがありました。また行きたいと思える宿です。ぜひまた行きたいです。

  • 幻想的な館内

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    mittsuchan

    mittsuchanさん(男性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:1件

    花明かりの宿と銘打つだけあり、館内は幻想的とも感じられる演出に驚きました。
    お料理も見た目に美しく、味はもちろん最高のひと時を過ごせました。
    大きな温泉ホテルにはない、趣といい全てにおいて魅力的な温泉宿です。

  • お花好きにはもってこい☆

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    はっしー

    はっしーさん(女性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:1件

    誕生日祝いに宿泊しました。
    平日は比較的に空いており気持ちよく過ごせました。

    食事はボリュームがあり女性は食べきれないくらいです。

    夕食時には写真を撮っていただき、チェックアウト時に一人ずつ写真を頂けました。

    家族?少人数のスタッフさんで全員おもてなしのレベルが高く気持ちよく過ごせます。

    朝食はお腹を減らして行くべきです。

    豆乳鍋がまさか鍋でくると思わず、豆乳が残してしまいました。
    美味しいのに!

  • 女子会にはもってこいかも

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    べるべる

    べるべるさん(女性)

    南陽・上山・白鷹のクチコミ:2件

    時々ここの料理が食べたくなって出かけます。
    全体的に女性向けの内装で楽しめます。
    食事も充実した内容で盛り付けも美し目でも舌でも楽しめるところがいいですね。
    今回お湯の成分のせいか露天風呂の底が結構滑ったので、入るときはちょっと注意が必要かもです。

1件目~10件目を表示(全21件中)