旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県上山市新湯1-23 地図 / アクセス・施設情報

かみのやま温泉 果実の山 あづま屋のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • かみのやま新湯の中心部。インクルーシブプランが特徴

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:5件

    南陽市で行われたコンサートに行った後、かみのやま温泉に宿泊したくて選んだホテルです。新湯の目抜き通り(といっても細い道です)沿いで迷うことはないと思います。
    駐車場はホテルの目の前に広めに準備されていました。

    ホテルの特徴は「インクルーシブプラン」。
    夕食時、朝食時の飲み放題が、ほぼ標準で付いています。
    朝は実質朝食バイキングのソフトドリンクですが、夜は夕食付きでなくとも地元の日本酒やワイン、ビールを含めてウエルカムドリンク代わりに飲めます。

    シングル利用の客室はかなり狭かったです。

    反面、最上階の展望浴場は広く、外には狭いながらも露天もあり、上山の街を見渡すこともできました。

  • 新湯通りに面しています

    3.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:2件

    ホテルのエントランスは清楚で、昔ながらの温泉旅館です。
    内装は、リニューアルされて、掃除も行き届ききれいです。
    庭園が見える明るいロビー、落ち着いたラウンジ、お部屋も値段なりの豪華さがあります。
    湯野浜温泉、会津の東山温泉と並び、落ち着いた淡い青色のいいお湯です。

  • お部屋は改善すべき

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    たいき

    たいきさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:4件

    決め手だったのは何と言っても
    オールインクルーシブだったことです。

    夕食なし朝食のみのプランですが、
    それでもラウンジで スプリングバレーシリーズ
    4種類のクラフトビールがサーバーから頂けると言う
    素晴らしい企画でした。

    朝食はバイキングですが、
    目の前でだし巻き卵を焼いてくれたり、
    山形名物芋煮をはじめとする
    温かい料理がたくさん並んでいて
    かなり満足度が高いものでした。

    しかも私は運転があるので利用できませんでしたが、
    妻は 朝からワインや生ビールを飲むことができました。
    お得過ぎます!

    ひとつだけ難点だったのは
    食事とは関係がないですが、
    お部屋のエアコンの位置ですね 。
    エアコンの風がベッドに直撃して避けられない構造だったので
    これでは家で寝てるのと同じ夏の苦しみを味わうことになりました。

    また 網戸がなかったので、
    窓を開けて寝ようとした時に虫に入られました。

  • 良かったけど、後一歩な感じもあります

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    kaito

    kaitoさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    夜ご飯がすごく美味しかった。朝ご飯は普通のビジネスホテルの朝食みたい。朝食の場所も落ち着かなかったので、夕食のような感じで、落ち着いて朝食が食べられれば最高なのに。
    オールインクルーシブがすごくいい。山形県産のワイン、日本酒、クラフトビールなど、自由に自分でついで飲めるし、部屋に持って帰って飲むこともできる。朝ご飯の時も飲めるので、酒好きには最高。ラウンジに、おつまみの様なカップケーキがあったけど、残り少しみたいな雰囲気で、もう少し、でん六豆とかおつまみ系があるとさらにいい。
    お風呂はばっちり。
    部屋は、改装されて綺麗になってはいるのですが、ベットの頭の横の壁からダクト音みたいのが響いて、全く寝られなかった。頭と足の場所を変えれば、やっと寝られた。
    スタッフさんはいい雰囲気。
    頑張ってるのが良く分かるいい宿だと思う。あと一歩、改良されると、すごくいい宿になるのにな~~と、思った。

  • 展望大浴場から見る景色がとても綺麗でした

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    チビシロ

    チビシロさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:6件

    Go Toトラベルで利用しました.かみのやま温泉でも人気のホテルであるせいか,とても混雑していました.特に団体観光客のチェックインと重なってしまったため,随分時間がかかってしまったのが少し残念でした.部屋はツインの部屋ですが,それ程大きいという訳ではなく,全体的にビジネスホテルのような感じでした.朝食付きプランで一人8700円で,朝食会場で和定食を食べるシステムでした.駐車場はホテルのすぐ前にあり,かなり広かったです.トイレはユニットバスでシャーワート入れ付きでした.屋上が大浴場になっていて,上山市街が一望出来て良かったです.

  • うーん。微妙

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    たんごのますみちゃん

    たんごのますみちゃんさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:2件

     クラブツーリズムのツアーで「糖度20度保証の朝積みさくらんぼ、蔵王お釜・銀山温泉と山寺・松島2日間」で行きました。
     温泉は無色で特に温泉という感じはありません。露天風呂も浴場のベランダみたいなところにある数人が入れる程度のものであり、特に印象はありませんでした。
     食事は品数も多いのですが、アルコールを飲まない私に名物のイモ煮が出されてのは食事がほとんど済んだ頃であり、また、つや姫というお米もテーブルの小さなお釜でたかれており、その旨みを感じられなかったのが残念なところです。
     でも、ツアーの旅館としてはよかったです。

  • ウェルカムサービスが嬉しい

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    mic

    micさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    蔵王の樹氷を見るために泊まりました。
    旅館は古い施設でしたが、掃除はいきとどいていたと思います。
    ウェルカムサービスで、コーヒーだけでなくワインもロビーで自由に飲めるのは良かったです。
    食事は朝はバイキングで普通でした。

  • かみのやま温泉の中心地にあるつや姫のごはんがおいしいホテル

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    かい

    かいさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    かみのやま温泉駅から徒歩圏内ですが、送迎もあります。
    結構大きなホテルで団体客にも利用されています。
    お部屋は和室の奥の窓際が広縁のようになっているオーソドックスなつくりですが、余裕のある広さでくつろげました。
    夕食は豚肉のお鍋がメインで、1人分ずつ卓上で炊くごはんがつや姫でおいしかったです。あまりにおいしかったので、もっと量が多くてもいいのに、と思いました。
    朝食はバイキング形式で、種類が多く、配置も工夫されているので、待ち行列になることもありませんでした。山形名物の芋煮など、郷土料理コーナーがあったのが良かったです。
    最上階に展望風呂があり、開放感がありました。お湯はけっこう熱めで、透明で特ににおいもなく、入りやすいお湯でした。

  • 露天の湯の方は熱い湯

    4.0旅行時期:2018/10 (約5年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:21件

    あづま屋は、かみのやま温泉の中心部。大きさもそこそこあるし、かみのやま温泉では中堅のホテルといった感じです。かみのやま温泉は熱い湯なので、ホテルの風呂はどうなんだろうと心配でしたが、温度は普通。逆に、ちょっとそれではかみのやま温泉に来た甲斐がないような気もしなくはないですよね。と思ったら、露天の湯の方は熱い湯。それでやっとかみのやま温泉に来た気がしました。

  • 観光に便利・家族で宿泊しました

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    えーる

    えーるさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    高齢の親を連れての三世代旅行で利用しました。
    温泉街の中心にあり、街を散策・観光するのに便利です。
    部屋も独立した洋間(ベッド)があり、生活時間が違う世代での宿泊に便利でした。
    夜中に雨が強く降っていたため、建物から張り出した別室は屋根にあたる雨音がうるさかったかなという印象。
    温泉のお湯はとても良かったのですが、浴室の見栄えがよければ気持ちも良かったかなと思います。
    夕食の山形牛のしゃぶしゃぶはとても美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全23件中)