旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

休暇村 羽黒のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • のんびり休息

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    まさ

    まささん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:2件

    オフピークの気ままな一人旅プランで割安な宿泊料で泊まれました。出羽三山巡りの中心地です。夕食の会席や朝食ブッフェに地元の食材が並んでいて堪能しました。温泉にも夜朝とゆっくり入ってリフレッシュしました。

  • アクティビティが豊富

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:3件

    一日2本ですが、路線バスだと料金の高い休暇村までの無料送迎が鶴岡駅間であります。
    1000円の料金はかかりますが、休暇村から羽黒山の出羽三山神社の早朝特別参拝や無料送迎での隋神門からの石段登りのアクティビティがあります。
    電車で来ている人はとても便利に観光できます

  • お勧めの休暇村

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    まさ

    まささん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:2件

    気軽なお一人様プランを利用しました。往きは鶴岡から路線バスに揺られて山の景色を眺めながら、帰りは休暇村の送迎バスで鶴岡まで送ってもらいました。休暇村はどこに行っても料理が満足です。朝のブッフェでは地元の色々な漬物で美味しいご飯をいただきました。

  • 休暇村羽黒…出羽三山観光に便利な立地

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    2021年夏、月山登山後に1泊しました。
    月山八合目や羽黒山へのバス利用に便利な立地です。
    キャンプ場併設のこじんまりした宿泊施設(29室)で
    食事、お風呂など館内とても静かでゆったり過ごせました。
    お部屋は洋室を選択。風量調節のみの冷房設備だったので
    室内が少々暑く感じました。
    USB充電は便利でよかったです。

    大浴場はメタケイ酸を含む温泉でよくあたたまります。
    脱衣場も清潔で快適な湯浴みを楽しめました。
    冷水とサクランボ茶のサービスもありました。

    夕食はプランによりメイン食材が変わりますが
    基本のお造り、焼き魚は共通のようでした。
    お漬物やご飯、お味噌汁、ソフトドリンク、デザートは
    ビュフェ台から自由にいただけます。
    朝食はレストランでビュフェスタイル。夕食同様
    山形の味覚満載で楽しめました。

    お宿独自のプログラムがあり、その中で
    五重塔ライトアップ見学に参加しました。
    早朝の羽黒山神社参拝も日程が合えば参加してみたかったです。
    喫茶室で季節限定のメロンソフトを食べなかったことも心残りです。
    また月山登山と合わせて伺おうと思います。

  • 月山登山の拠点

    2.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    sawakko

    sawakkoさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    出羽三山神社、月山登山の拠点にあり、とても立地が良いです。
    部屋には、多機能なテーブルタップがありとても便利でした。大きな時計もあり時間が気になる旅には助かります。
    大浴場は、露天風呂はなく内湯だけで窓がありません。ビジネスホテルの大浴場のような感じなので温泉気分は味わえません。
    夕食は量が少なく満腹感、満足感なし、庄内柿も甘みがなくがっかりでした。

  • スキーやキャンプなどで1年中楽しめる宿泊施設

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    ここに宿泊したのはホテル主催の『出羽三山神社 早朝参拝「朝御饌祭(あさみけさい)』ツアーに参加するためで、早朝の凜とした雰囲気の中で神事を見られて良かったです。
    コロナ対策はチェックイン時の検温やビュッフェスタイル食事時の手袋着用などしっかり出来ていて安心して宿泊しました。
    温泉の『羽月の湯』も気持ち良く入浴できました。
    また浴室のそばにクリーニング室があるので羽黒山に登った際、汗まみれになった服が洗濯できて良かったです。
    客は和室でしたが思ったより広く荷物の置き場所に困りませんでした。
    食事はこの時期新米の『つや姫』と『はえぬき』の2種類の炊きたてご飯がいただけます。
    また夕食時のアルコール類に地域共通クーポンが使えたので普段より多めにお酒が飲めました。
    難点はWIFIがフロント周辺のみで客室から使えなかったのが残念です。

  • 羽黒山近辺で貴重な近代的宿泊施設

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    周辺にあるのはほとんどが宿坊の中で、唯一近代的な宿泊施設を備えている休暇村。キャンプ場・スキー場も併設しています。部屋はツインでしたが、休暇村の平均的な部屋より、やや狭い感じ。踏込にあたる部分がありません。大浴場は最近、温泉が導入され、やや褐色の湯船です。露天はありません。食事はバフェに休暇村定番のご当地メニューもあり、ある意味安心して楽しめる内容です。料理を取るときは使い捨て手袋を着けます。なお、夕食のメインは庄内牛のしゃぶしゃぶにしたのですが、普通の霜降り肉に比べるとかなり赤身で、個人的にはあまり好みではありませんでした。ふれあいプログラム・早朝の出羽三山神社への特別参拝はおすすめです。普段は入れない三神合祭殿の中で神事を見学し、お祓いを受け、お守りを頂きます (有料)。肌を露出する服装は控えたほうがいいでしょう。相当数のアブがあちこちに飛んでいます。

  • まさに公共の宿!

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    施設は、まさに公共の宿。温泉ではあるが、露天風呂はなし。温泉の質も無色透明。部屋からは駐車場がよく見えました。料理も、夕食はハーフバイキングで、主なおかずは安い旅館並み。シングルユースだったので、あまり贅沢は言えませんが。
    評価できるのは、イベントに注力していること。出羽三山神社に早朝から連れてもらいました。

  • 月山と羽黒山観光に便利

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    crystalclear

    crystalclearさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    月山弥陀ヶ原湿原散策と羽黒山参拝が目的だったのでそれにはとても便利だった。部屋は休暇村だけに広さや清潔さなど安心できる。ただし基本コースの食事は料理人というより家庭の主婦が作ったようなレベルで期待外れだった。

  • キャンプ場利用

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ブーブナ

    ブーブナさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    赤川の花火大会に行くためにキャンプ場を利用しました。
    お盆休みの時期に重なるのもあり、周辺のホテルはすぐに満室になってしまい、ここのキャンプ場を取りました。

    会場周辺まで車で行き、有料駐車所に止めて歩きました。帰宅時は渋滞にはまりますが、皆さん高速へ向かうのですぐに抜けれました。

    帰りが遅くなったため本館のお風呂が利用できなずシャワーを利用しました。

    オートキャンプも広々とした敷地で、翌日はキャンプ場内の広場でサッカーなどをして遊びました。

    また利用したい施設です。

1件目~10件目を表示(全18件中)