旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルブ天元台のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • スキーのベースが基本ながら

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:13件

    天元台高原スキー場にある施設で、宿泊施設の他、宿泊者以外でも利用できる設備として、レストラン、休憩室、大浴場、スキー用具レンタルコーナーなどを備えています。
    メインはスキー客ですが、一年を通じて登山客等も利用できます。
    私はもっぱら西吾妻山下山後の休憩スポットとしての利用ですが、休憩スペースがあるおかげで、周りを気にせずザックの中身を整理することができるので重宝しています。
    また汗をかいたり体が冷え切った場合も、日帰り入浴可能なので助かります。

  • 合宿向き?でもスタッフはとても親切

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:13件

    天元台高原に建つ宿泊施設。メインはスキー客でしょうが、最近は無雪期に「トレッキングプラン」として、1泊2食にロープウェイ+リフト3基+おにぎり弁当がセットになったプランも出されています。(13000円/人)
    部屋はトイレ付き、TVがあるのみ。シンプルですが居心地は悪くありません。
    大浴場も適度な広さがあり充分。食事も贅沢さや高級な味を追求しなければ及第点でしょう。
    場所柄スキー合宿や団体のイベントに使われることも多々あるようですが、個人客に対しても目配りがきいていて、スタッフは総じて親切です。

    西吾妻山登山には最適なベースです。

  • スタッフ親切

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:13件

    西吾妻山登山の際に立寄りました。
    ロープウェイ駅からはすぐなので、これを「アクセス良」とするのか否かは難しいところ。
    スキー・スノボのクラブハウスでもあるので、どうしても雑然とした印象は否めません。
    また、レストランは休業中(2016/1/17時点)で、休憩所として開放していました。
    宿泊していなくても入浴できるので、スキー・登山の帰りに利用価値大です。

    なんとなくごちゃごちゃした感じがありますが、フロントのスタッフは山の最新情報を教えてくれたり、非常に親切でした。

  • さわやかな高原の宿

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    びんちゃん

    びんちゃんさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    夏の天元台はお役が少なく、静かだろうと会議の会場をセットしましたが、大正解でした。冬はスキー客が多いだろうと思いますが、夏の高原も、さわやかで、とても環境がよいです。今度は、家族連れで、ぜひたのしみたいです。

1件目~4件目を表示(全4件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから