旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

米沢エクセルホテル東急

スタンダードホテル

山形県米沢市中央1-13-3 地図 / アクセス・施設情報

米沢エクセルホテル東急のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 第一ホテルからのリブランド

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    米沢のクチコミ:10件

    東北地区では初?となるエクセル東急ホテルではありますが、もともと第一ホテルだったものをリブランドしたものなので、館内や客室は最新式の設備ではありません。
    多少はリニューアルが施されているのかもしれませんが、他のエクセル東急とくらべると明らかに見劣りします。
    洗面台のカランも2ハンドル式のままです。
    とはいえ、米沢市内にシティホテルとしての設備を備えたホテルが存続したのは、ありがたいことです。

  • 阪神阪急第一ホテル系列。ホスピタリティは良いけどちょっと古めかな

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    米沢のクチコミ:26件

    翌日に上杉神社界隈を観光したかったので、歩いてもいかれる距離のこのホテルを選びました。(結果的には、その後の移動を考えてクルマで動いたのですが)

    阪神阪急第一ホテルの系列で、格式あります。
    従業員さんも丁寧で、レストランも少し高級感のある感じ。

    夕食に米沢牛の牛丼が出る朝食付きのプランで1万円弱。
    夕食の牛丼、朝食の和食とも美味しく、夕食よりは朝食のバランスの良さと、様々なお総菜や小鉢が付いている日本の朝感の方が印象に残っています。

    客室は、少し古めで、シングルということもあり広くもなかったです。
    最近のチェーン店の部屋の方が機能的できれいかなと思います。

    お値段を考えると、リピートは微妙かなぁ。

  • 古い

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    trip

    tripさん(女性)

    米沢のクチコミ:4件

    鷹山公フロアのツインでしたので広さはありましたが、洗面所などいろいろ古い感じで、そういうのが苦手な人は結構きついかもしれません。駅からはまあまあ歩きます。一階にレストランがありますが、わりと地元のお客さんもきていて賑わっていました。

  • 格調のあるビジネスホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    米沢のクチコミ:2件

    東京第一ホテル米沢という名前のホテル、東京第一ホテルグループのホテルでしょう。

    ホテルのエントランスからホールはゆったりとした造りで柱は大木に模した樹皮のような造りで、やはり東京第一ホテルグループだという感じです。

    お部屋は8階の最上階の「慶山フロア」と呼ばれるフロアのデラックスツインルームです。

    35㎡以上あるそうなのでゆったりとしたセミダブルツインです。

    眺望はもちろん良好で、山に囲まれた米沢市内が一望できます。

    夕食はここで摂りませんでしたが、朝食は豪華で美味しかったです。

    駐車場も完備で無料です。

  • 観光の拠点としてはベストかも

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    T04

    T04さん(男性)

    米沢のクチコミ:21件

    先月に続いて2度目の滞在です。今回もデラックスシングルルームを予約して客室に入ったのですが、前回とは客室デザインが違っていました。Webで確認するとアサインされた7階(+8階)の2フロアは鷹山公フロアという特別階でした。ただし、客室が広いとか特別なベネフィットなどがあるわけではありません。ちなみに私の宿泊した7階は直江家、8階は上杉家をイメージしたでデザインだそうです。ロビーは都会的なデザインで綺麗ですが、レセプションカウンターに置かれた手作りの観光地図や、各客室フロアのエレベーターホールに設置された良心的価格の飲み物の自動販売機など、資本主義的過ぎない点が良いと思います。スタッフにも朴訥とした雰囲気を感じられたりしました、米沢の土地柄なのかもしれませんね。

  • 良い選択だったかも

    3.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    T04

    T04さん(男性)

    米沢のクチコミ:21件

    初めての米沢滞在、目的は観光です。もちろん土地勘などは一切ないため、口コミや地図などから、駅から遠いものの観光スポットの集中している「松が岬公園」近くということで選んだホテルです。駅からはタクシーで1000円強の距離がありましたし、米沢らしく積雪量も多く、また当日は運悪く吹雪いており、とう考えても荷物を持った旅行者が歩く距離ではありませんでした(米沢の人も歩かないと思います)。玄関前でタクシーをタクシーを降りて館内に入ると、まず美しいロビーが目に入りましたが、たまたま玄関近くにいたスタッフは軽く会釈しただけと、接客はあっさりが基本のようです。チェックイン時に翌朝の朝食メニューを選択(4種類から1つ選択)させられたのには驚かされました。客室はシングルルームとしてはまずまずの17.7平米ありますし、重厚なデザインの立派な椅子やソファーもあり、居住性は悪くはありませんでした。バスルームに女性用アメニティが4種類あったように、女性好みのデザイン系ホテルを目指しているのかもしれません。周囲に高層の建物がありませんので、吹雪いてさえいなければ良い眺めが楽しめたように思います。これで客室内に無料のコーヒーがあれば良かったのに…。エレベーターホールには数種類の新聞、良心的な値段設定の飲み物の自動販売機もあって、吹雪の日などには重宝します。翌朝の朝食に特筆すべきことはありませんでしたが、次回の米沢滞在もこちらを利用する気がします。

  • 米沢駅からは離れています。

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    oct1212

    oct1212さん(男性)

    米沢のクチコミ:3件

    デラックスシングルの部屋にエキストラベッドを入れてもらい
    ツインユースで宿泊しました。
    1ドリンク付、二食付きプランで宿泊しました。
    夕食の国産焼肉コースでは少し物足りなかったので、
    米沢牛ランプステーキを追加で注文しましたが、
    やはり米沢牛が一番美味しかったです。
    朝食のプランも和洋選択出来て、満足しています。

  • 阪急阪神第一ホテルグループ

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    秋五郎

    秋五郎さん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    日曜日に宿泊しました。

    上杉神社から歩いて約10分、静かなエリアで夕食時の外出は寂しくも有り気を付けました。

    部屋のテレビは大きいし、トイレやユニットバスは清潔で特に床と壁がタイル張りで暖かみを感じる色にはとても感動しました。

    7:00からの朝食は6種類(パンケーキorサラダクレープorオムレツor目玉焼きorスクランブルエッグor和朝食セット)の中から選べるプリフィックススタイルで、サラダ・ヨーグルト・ドリンクバーが1Fのレストランに用意してありました。

  • 1.総合評価★★★+0.5
     老舗のホテルなので部屋は広いですが、使い勝手は今一つでした.

    2.料金
     朝食付き6500円.周辺のホテルに比べると、少し高めです.

    3.立地・建物
     米沢駅から2kmくらい。徒歩だと30分くらい。

    4.インターネット
    Wi―Fiが完備しています.

    5.室内・ベッド
     セミダブル仕様です.

    6.デスク・椅子
     椅子はキャスター付きでないので、使い勝手は良いです。デスクは十分な広さがあります。

    7.コンセント
     テレビの裏にあるのですが、テレビが邪魔で使い難いです。また、冷蔵庫の上にも一つありますが、マルチタップを持参していないと、複数の充電が出来ません。

    8.室内の備品
     電気ポット,お茶2個.

    9.テレビ
    三菱REAL 32インチ。かなり大型ですが、余り回転しないので、チョット見にくいです。

    10.浴室・大浴場
     大浴場はありません.浴槽は大き目です。

    11.アメニティー
      ヘアバンド、歯ブラシ、髭剃り、櫛。質はマァマァです.

    12.朝食・夕食
     和食か洋食を選択します。サラダとジュースは自分で取りに行きます。どちらも質は良いですが、フルーツがないのはかなり減点。


    13.眺望
     米沢の市街が見渡せました。

    14.その他
    エレベーター脇に無料の新聞が置いてありますが、数が少なく直ぐに無くなってしまいます。こういうサービスは却って宿泊者の反感を買うので、無い方が良いです。

  • シンプル、気を使わないでいい。

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    pugtsu

    pugtsuさん(男性)

    米沢のクチコミ:3件

     上杉雪灯籠祭りを観光するために一泊しました。シティホテルとなりますが
    部屋はシンプルで清潔、洗面台も別で、ベッドも大き目のシングルを3つに
    テーブルとイスのセットを置いてもある程度余裕がある部屋でした。
    スタッフの子供への気遣いや傘のレンタルなど比較的気の利いた
    所もみられました。ロビーのカフェテリアの暖炉が電気式だったのは
    愛嬌でしょうか?総評としては、シンプル、高級レストランや大きな温泉などは
    ありませんが、それはホテル外で楽しむ町のため宿泊するにはいいホテルだと
    思いました。

1件目~10件目を表示(全17件中)