旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン米沢

スタンダードホテル

山形県米沢市東3-3-44 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン米沢のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 細かい気配りが嬉しいビジホ

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    米沢駅から350m、徒歩4分の便利な立地。ビジホには珍しい最上階まで総吹抜け、内廊下の構造です。


    禁煙ダブル、広さは標準的。なぜか東北のビジホにはズボンプレッサーを付けているところが多いけど、当ホテルも同様。ファシリティは少し古いけど綺麗に掃除され問題ありません。とりわけ照明設備が充実しており、使いやすさは特筆もの。

    ヘアブラシ、歯ブラシ、カミソリ、固形石鹸などのアメニティはロビーから必要なものをチョイスして持ち込むスタイルは最近のデフォルト。当ホテルは嬉しいことに他に読売新聞、スナック菓子が無料で準備されています。ビジネス客のニーズを知悉した素晴らしい対応です。

    Wifiがないのが唯一の欠点ですが、部屋で仕事でもしない限りあまり必要ないでしょう。

    フロントの対応もしっかりしていて親切。気持ちよく過ごすことができます。

    米沢を訪れるならお勧めの宿です。

  • 駅からは徒歩5分くらい、繁華街からはバスで10分くらい

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    8xiang

    8xiangさん(非公開)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢は駅と繫華街が離れています。今回はJRの秋の乗り放題パスを使った旅だったので、動きやすいように駅近を選びました。
    中心部に行くには車、バス、自転車辺りになるかと思います。
    ホテルで自転車を借りられたので、それで中心部を周れたのはよかったです。

    ホテル自体は古めですが、清潔に手入れされています。
    チェックイン前に荷物を預けましたが、部屋まで運んでおいてくださいました。ビジネスホテルでは珍しいサービスだなと思います。

    建物自体がカットケーキみたいな形で、ホテルの廊下も三角形でつながれており、面白い構造です。

  • 安くて立地も良く、施設も悪くない。貸切風呂まである

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    米沢のクチコミ:26件

    米沢駅から徒歩5分圏内のホテル。
    米沢西口では東横インかアルファ―ワンが駅に一番近いと思います。

    価格は安め、ホテルは古さもありますが、米沢のホテルなんて古い方が多い。
    客室の設備も特に問題ないですし、綺麗に整っています。
    10階には7つの貸し切り風呂があり、開いていれば無料で使えます。

    駐車場もホテル近くに3か所あって広く、駅まで歩いてもすぐです。

    安さを加味したら米沢で一番良いホテルかも知れません。

  • プライベートバスがおすすめ

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    米沢のクチコミ:12件

    米沢駅から徒歩5分ほどのところにあるビジネスホテルです。
    ちょっと珍しいのがプライベートバスというお風呂が数種類ある点です。
    檜の湯、ゲルマニウムの湯などがあり予約は不可で空いていれば使えるという点です。
    部屋のお風呂はユニットバスで狭いですが、こちらの浴槽は広くて快適です。
    また部屋にWi-Fiはありませんが、フロントに言えばLANケーブルにつなぐルーターを貸してもらえます。
    部屋はシングルで狭かったですが寝るだけと思えば問題ないです。
    女性にはチェックイン時に化粧水などが入っているアメニティのプレゼントがありました。
    朝食も800円で充実しており、駅前に朝食を食べられるところがないのでお勧めです。
    米沢は駅から観光地までちょっと距離があるので車がなければかなり歩くことになります。
    ホテルにはレンタサイクルがあるということでしたが、故障している等で1台しかなく借りることはできませんでした。

  • 駅から近いし安い。が施設は古い

    3.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    きくたn

    きくたnさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    チェックイン時・お出かけ時・チェックアウト時全てでフロントの方々の私語が気にりました。客が来たから私語を止めてる感が満載でした。

    それ以外の印象
    ・駅からは比較的近く、周囲には米沢牛を中心とした飲食店多数。
    ・近くにコンビニは無いが、駅近くにローカルなスーパーがある。
    ・大浴場は無いが、貸切風呂があって最高!
    ・朝食も値段の割に頑張ってる。芋煮が美味しかったよ。
    ・館内は古いが、ホテルの作り自体がオシャレだと思う(内観)。
    ・駐車場もたくさんあり。

    総評
    フロント対応いまいちだが、立地や貸切風呂、朝食などは結構好きなので
    リピートありです!

  • レンタサイクルがあり短時間で少し周辺観光できました

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    米沢のクチコミ:21件

    ふだん利用するチェーンのホテルがない街だったので、過去一度北陸地方で利用したこちらに宿泊してみました。メンバーズカードのシステムが理解できなかったこと、wifi接続がスムーズでなかったことが印象に残っていますが、夕食までの間にレンタサイクルで上杉神社まで往復できて、時間をムダにせずに過ごすことができました。宿泊価格もリーズナブルなので、シングルの部屋の狭さは我慢できるレベルと思いました。

  • 娘が泊まりました

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    mimmii

    mimmiiさん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

    米沢駅からまっすぐ徒歩5分くらいのところにありました。近くには、たくさんの飲食店や、ローカルのスーパーがありました。

    フロントはこじんまりとしていますが、真ん中が吹き抜けになっていて、客室数は多そうでした。エレベーターは2基ありました。朝食会場は、1階の吹き抜けの奥のレストランです。

    シングルルームは必要最小限の広さです。午後3時からチェックインできました。有線LANのみでWi-Fiはありません。

  • 米沢駅近く

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    でびっと

    でびっとさん(男性)

    米沢のクチコミ:5件

    JR米沢駅近くの大手ビジネスホテルチェーンのビジネスホテルです。米沢駅から歩いて5分ほどのところにあります。
    部屋はビジネスホテルの普通の広さで、清潔です。朝食バイキングは1階のレストランで、郷土料理なども楽しめます。

  • 最上階にある貸切風呂が魅力のホテル

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    HitoriTanosiTaB

    HitoriTanosiTaBさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢駅を出るともうホテルが見えています。なので電車で来る人にとっては迷うことなく辿り着けると思います。
    このホテルの一番の売りは貸切で利用できる展望風呂です。ホテルの最上階にあって入浴の制限時間は1時間です。フロントでカギをもらって、そのカギを開けて風呂に入浴できます。
    入浴が終わると備え付けの電話でフロントに利用が終わりました。との旨の連絡を入れるようになっています。
    またカギも入口のカギを入れておけるボックスがあるのでそこに入れておきます。このようなサービスがあるのがとてもありがたいですし、いちいち1階のフロントまで行く必要がないのがいいです。
    またこのホテルを利用するときにもこのサービスを利用したいです。

  • 貸し切りのお風呂があります

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    TICO

    TICOさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    アルファーワン系に初めて宿泊しました。
    まず、お部屋が広くて驚きました。各部屋にシャワーもあるのですが、ホテル上階にいくつかお風呂があり、時間制で貸し切りとなっています。旅先でのお風呂はうれしいのですが、湯舟の温度が熱くてあまりゆっくりできませんでした。朝食バイキングの種類は豊富で普通に美味しかったです。
    米沢駅から近く、朝食付のツインで11,000円(しかもGW中)はCP高いと感じました。

1件目~10件目を表示(全27件中)