旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン米沢駅東

スタンダードホテル

山形県米沢市下花沢2丁目10-20-9 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン米沢駅東のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 車利用におすすめのホテルルートイン米沢駅東

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    米沢のクチコミ:1件

    OT9上杉神社と米沢城訪問時に旅行支援で利用しました。米沢駅員さんから道を聞いて、駅2F連絡通路経由で反対側に遠くに見えるホテル迄徒歩約10分です。1Fに熱めの大浴場等の設備もあり無料朝食は普通に美味しく頂けます。敷地内無料駐車場が広いです。神社等は米沢駅迄徒歩で戻りシャトルバス利用です。ホテルには自動車学校へ通学なさる方々が大勢おられました。暖かい関東圏から新幹線で夜到着したのでかなり寒く感じました。

  • 居心地良い!

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ビア

    ビアさん(女性)

    米沢のクチコミ:5件

     出張で3週間お世話になりました。部屋はそれ程広くはありませんが、大浴場があり、朝食ビュッフェも毎日メニューが変わり飽きませんでした。無料と言うには申し訳ない程の品数の多さです。
     周りにはセブンイレブンやラーメン店等があります。

  • ゆっくりと過ごすことができました。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    linlinlin

    linlinlinさん(女性)

    米沢のクチコミ:5件

    建物は古いビジネスホテルです。部屋にはのぞき窓もありませんでしたし、オートロックではありませんでした。1階のお風呂は、宿泊中、何度もお世話になりました。朝食も二日間、ビュッフェも異なる目乳がならんでいました。ウエルカムコーヒーもありました。

  • 米沢駅東は駅裏なので駅の連絡通路で遠回りしない

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    さすらいの旅人マー

    さすらいの旅人マーさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    米沢駅裏。不慣れで駅前から大回りで夜道を迷う。
    暗いとわかりにくい。駅裏には駅構内連絡通路で。
    口コミを事前にレビューすべきであった。この通
    路からなら10分程度でアクセス。大回りで30分も。
    建物は古い。部屋も一般的なビジネスホテル仕様。
    朝はビュッフェで品数は十分。コスパはよい。

  • 清潔に保たれていました

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    きいろ

    きいろさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    JR米沢駅東口より徒歩10分くらいにあるホテルです。
    ルートインなので、他のルートインホテルと同じような作りになっているのですが、やや古めのホテルです。しかし、客室やホテルは清潔に保たれています。また出張で利用した際には宿泊しようと思います。

  • 安心して利用できるホテル

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    米沢のクチコミ:26件

    国道13号線沿いに建っていて、米沢駅東口からも500mほどです。
    駅に近いですが広い敷地を持っていて、駐車場は100台ぐらい無料で停められる感じでした。

    ホテルは外観がやや古いのですが、客室のデザインや朝食、お風呂はルートインクオリティ。特筆すべき凄さはないですが、安心して利用できるかと思います。

    隣にコンビニがあり、車で少し北側に行けば色々レストランがあります。
    米沢駅には車でも便利ですので、観光には悪くないと思います。

  • 気持ち、駅から遠く感じること以外は問題ないと思います。

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    けぬらん

    けぬらんさん(非公開)

    米沢のクチコミ:6件

    駅から少し離れているように感じる。特に、途中にコンビニや飲食店もほぼ皆無なので、さらに遠く感じる。
    しかし、ホテルに着けば隣にコンビニがあり、ホテル内に居酒屋(22時まで営業)もあるので、快適に過ごせる。
    ホテル内の設備として大浴場、コインランドリーもあり、部屋もきれいで快適。

  • 米沢の東口にある普通のビジネスホテルです。

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    米沢のクチコミ:12件

    米沢駅は西口が栄えています。
    東側はなーんにもありません。
    駅から徒歩10分ぐらいです。
    駐車場が無料なのが嬉しい。
    部屋はまあまあです。
    典型的なビジネスホテルです。
    但し、ビジネスホテルであるにもかかわらず、大浴場があるのがいいですね。
    活性石人工温泉大浴場だとか、、、

  • たどり着くまでの・・・

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    pot

    potさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢駅から徒歩で5-6分・繁華街と反対側にあります。
    部屋はオートロックではありませんが照明が大きくてビジネスホテルにしては部屋が明るいのが私的には高ポイント!
    ルートインならではの大浴場もいいですね。
    近くにセブンイレブンとローソンがあるのでそれも便利です。
    ところで、20時頃米沢駅についてホテルまで歩いたのですが街灯が少なすぎ!暗すぎです。
    結構道幅広い道なのに(だからこそ?)歩道部分がすごく暗くてしかも車もほとんど通らないないから結構怖かったです。
    決してホテルのせいではないのですがそれだけ気になりました。

  • 駅まで徒歩10分くらい

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    tabiko

    tabikoさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    駅まで徒歩10分ほどですが観光名所や飲食店と反対側です。ホテルの周囲には米沢牛を提供してそうな店がないので夕食のために駅まで歩きました。暗いです。朝食はバイキングでパンが美味しかったです。米沢神社まで30分。バスがありますがタイミングが悪かったのでブラブラ歩きました。車の方にはCP的にお薦めです。

1件目~10件目を表示(全18件中)