旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉756 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉 ホテルオークヒルのクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 夕食がとても美味しかった

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    山の上にあるので森を散策したり、のんびりできました。空気も素晴らしく良いです
    夕食の地場の高級ブランド牛 山形牛ステーキコースは美味しくて感激しました、他の料理もとても美味しくて
    満足でした。

    残念なのは、山の上なので車でないと立ち寄り湯に行きにくいです。帰りの登りを考えると下に降りる気になれません。
    立ち寄り湯を楽しんでからのチェックインをおすすめします。
    温泉が浴槽によっては循環なのも残念でした。せっかくの蔵王だったのに何だかがっかりでした。
    循環で無い浴槽にも入ったのですが、鮮度が今ひとつな気がしました

  • 外湯めぐりも楽しい

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:7件

    ふるさと納税でこちらの宿の宿泊券チケットをもらい訪問しました。こちらのお宿は蔵王の中心地から数百メートル北にありますが、中心地までは徒歩圏内。宿に温泉はもちろんありますが、提携旅館のホテルに入浴できたり、蔵王には外湯もありそちらも問題なく巡れる距離でした。食事も美味しく頂きました。

  • 居心地良し

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    かー

    かーさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    ホテル内はレストラン、大浴場、スキーの乾燥室などの繋がりはエレベーターでうまく作ってあり、移動はしやすい。
    大浴場は一日一回男女が入れ替えとなり、また、露天風呂も2つずつあるので、かなり楽しめる。
    レストランは、夕食はすき焼き、しゃぶしゃぶ、ジンギスカンから選択でき、その他の食材も豊富で食べきれない。
    特に良かったのは、アルコールの販売価格が良心的で外に買いに行く必要がない。(店は若干遠いが)
    スキーレンタルは、新しくはないが、そこそこのものが使えるので十分。
    スタッフもすごく親切。

  • 少しビリビリ感ある青味がかった酸性の湯

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    両親とともに三名で宿泊しました。

    ブランは一番標準的な和食膳プランでしたが、食が細くなってきている70代の両親にはそれで十分な量と質でした。
    お部屋は清潔に保たれていて、ドライヤーなどのアメニティもありました。

    温泉は屋内は熱めとぬるめ、岩風呂と檜風呂の二つの露天風呂が少しぬるめでしたが、ゆっくり温まれば、体の芯まであたたまり問題ありません。
    泉質は躰に傷があると、すこしビリビリしますが、肌の弱めな私でも大丈夫な程度です。
    お湯は青みがかった白濁したお湯で、硫黄臭はほんのり。
    でも、pH1.8です。

    食事は標準的なプランでも牛肉の焼き物もついていますが、若い食べ盛りの方だと少し量が物足りなくかんじるかもしれません。
    コロナの対策もしっかりしていましたし、フロントの対応も丁寧で、年配の方にもお勧めできる宿です。

  • 温泉と郷土料理に大満足!

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

     蔵王温泉を訪れました。温泉は硫黄泉と聞いていたので、錆びて捨ててしまってもよい予備の眼鏡を用意していきました。
     泊ったのは、「オークヒル」4階建ての洋風旅館でした。
     客室は、和室で、窓から蔵王の山々が見えてくつろげました。
     夕食は、豚しゃぶや刺身に、玉こんにゃくや牛肉が入った煮物、ピンクに染まったそうめんなど、郷土の料理を味わいました。朝食もおそらく地元でとれた食材がならび新鮮な味わいでした。
     圧巻なのは、おふろ。内風呂だけでも、何人も入れる大きさでしたが、露天への扉が2つあり、一つはヒノキ風呂、もう一つは階段を下りたところに岩風呂があり、これも内風呂並みの大きさでした。もちろん、3つとも硫黄の温泉で、肩こりや腰痛にも効きそうでした。
    一度は入りたかった蔵王の温泉、期待以上でした。

  • 蔵王温泉の上。でもそれなりに良いですよ

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    Mtake

    Mtakeさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    乳児一人、幼児一人を連れた家族旅行で利用しました。場所は蔵王温泉の中心からはやや離れて、急坂を上った中腹にあります。
    客室は普通の温泉旅館という感じです。大浴場には内湯以外に外湯が2つあります。設備はやや古いですが、まあ、しょうがないですかね。
    食事は部屋食ではなく、大部屋で摂るのですが、職員の人柄は非常に良かったです。

  • 温泉が最高

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    スキーで利用しました。

    ロビーは解放感あるし、料理も地の食材を使っていて美味しいです。

    スキーヤー向けに着替える場所や荷物置き場もあって便利でした。
    スカイケーブルまで徒歩5分くらいでゲレンデに行くのにも便利です。

    バスターミナルからの上り坂は厳しいので宿へ電話して送迎を頼まないと大変です。
    山形市内からの無料バスもあるようです。
    詳しくはホテルへ問合せてください。
    <<http://www.hoteloakhill.com/>>

    このホテルには露天風呂が2箇所(檜風呂と岩風呂)あり、気持ちよく温泉を楽しめます。

  • 格安な温泉宿

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    koosan

    koosanさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:7件

    お盆の8月15日に利用しましたが、るるぶのプランで2食付きで激安の7000円でした。
    温泉街(公衆浴場)にはやや距離がありましたが、静かな立地場所でした。
    やや少な目な夕食もおいしくいただきました。
    乳白色な硫黄の香りの温泉は最高で、2カ所ある露天風呂もよかったです。

  • 24時間入れる温泉と、料理が良くて、格安料金で、リピーターになりました

    4.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:38件

    1泊2食付きで6480円でした。
    Ph1.7の硫黄泉が源泉掛け流しで、露天風呂が檜風呂と岩風呂の2種類もあるのが楽しいです。
    夕食は牛肉しゃぶしゃぶ、刺身3点盛り、豚カツのトマトソース、鱈の西京焼き、桜風味の胡麻豆腐など計7品の料理は、質も量にも満足しました。牛肉しゃぶしゃぶのゴマだれが濃くて美味しかったです。
    朝食も、シャケ、タラコ、シラスおろし、カスピ海ヨーグルトなど、ほっとするメニューの和食膳に、豚肉陶板焼きもあって、ボリュームもありました。
    レストランの若い男性スタッフがとても気が利いていて、毎回タイミング良く、気持ち良く食事が出来る配慮をしてくれます。他のお客にも評判の良いスタッフだそうです。

  • サービスが良くて、帰りに吉田屋旅館や共同浴場の入浴券を3枚くれました

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:38件

    とてもサービスが良いホテルなので、リピーターです。
    ゆこゆこの「1日3組限定! お手頃和食膳/お任せ客室」プランで6480円で宿泊しました。
    夕食は牛肉しゃぶしゃぶや刺身3点盛りなど計9品の料理は、質も量にも満足しました。
    10畳の和室にバス・トイレ付きの良い部屋に入れてくれました。窓からは上の台ゲレンデが見晴らせて、眺めが良いです。
    チェックアウトの時に、吉田屋旅館の日帰り入浴券や蔵王温泉共同浴場3ヶ所の入浴券もくれました。今回は吉田屋旅館と上の湯共同浴場と川原湯共同浴場に入りました。泉質が微妙に異なっていて、それぞれ楽しめました。

1件目~10件目を表示(全18件中)